無料アクセス解析
ぬいぐるみ ベビベビニッキ
 
『 Stuffing! 』はじまりました 
毎度御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

コラボきょうあくちゃんといじいじちゃん、
デカきょうあくちゃんをお買い上げくださいましてありがとうございました!
気に入ってくださってとてもうれしいです。

期間中は全作品を展示してあり、
コラボきょうあくちゃんといじいじちゃんは
26日の段階では各1セットはまだありましたので、
六本木にお買い物にお越しの際は、見に来てくださるとうれしいです。


26日の初日は納品があったので、11時には会場に入り、
そのままみつばちさんのお誕生日パーティ→ギャラリーのオープニングパーティと
ずーっと六本木にいました。

お誕生日パーティ、とっても素敵なカフェで、
お友達作家さんたちと楽しいひとときを過ごせました!
みんなのプレゼントがとっても豪華で。。。
私はといいますと、間に合わず。。。。。
もうちょっ待っててねー!


デジカメと携帯両方の充電を忘れててほとんど電池がなく、
途中でどっちも電池が切れてしまいました。
写真があんまりとれなかったのが悔やまれます。。。

家についたら自分の電池も切れました。

早く気持ちを切り替えて、次をやらねばです!
個展ふたつ 
もう遅い!という感じなのですが、
箱根の強化合宿のあと、そのままミヤタさん大塚さんの個展を見てきました。

ミヤタさんの個展は20日までで終わってしまったのですが、(スミマセン)
大塚さんの個展は23日までですので、ぜひぜひ行ってみてください!
詳しくは大塚さんのブログでご確認ください。

ミヤタさんの個展では、クロイトリを、大塚さんの個展ではKUMAのバニラクリームを
お迎えいたしました!

大塚さんの個展のパーティにて、みんなのKUMAの集合写真。

toyfieldkoten-1.jpg

実物を見る前は、着せ替えできるコチレドンかなーと思っていたのですが、
手に取って見ると、やっぱり可動するKUMAにすっかりはまり。。。

早速家でもあれこれいじり、ウチのKUMAはバニラクリームにイチゴクリームをトッピング。

kuma0912-01.jpg

首のところに、ピンクのファーを巻いてみました。
なんとなくそれっぽく?なりました。

好物はビスケット!

kuma0912-02.jpg

このビスケットタグは個展でお買い物をするともらえるのです。
なんと、こちらにサインをしていただきました。

kuma0912-03.jpg

サインをしてもらうなんて、それまで全然思いつかず。。。
ミヤタさんにサインをお願いしなかったのが悔やまれます。。。

このKUMA、手足首の可動がものすごいのですが、調子に乗ってグリグリやりすぎると、
中の骨格が破損します。
ウチのも、写真撮りながらいろいろ動かしているうちに、どこかが割れたらしく、
振るとカラカラ鳴るようになってしまいました。。。がっくり。
今のところ可動に支障はないですが。

みなさま、動かし過ぎには注意です。
無事完成! 
kuronekonui09-1.jpg

今晩ぐらいからプレビュー、明日8日の夜22時ぐらいからオープンしようかなと思います。
黒ネコぬい 
ネットショップのミニドールは、黒ネコぬいになります。
下記の写真は、以前イベントで販売したもので、これとほぼ同じものになります。
ドリドリ16にも掲載されています。

nekobon-08.jpg

順調にいけば、2体になります。


なぜか、ショップをやるとブログに書いたとたん、風邪ぽいというか、
体調が悪くなってしまいました。。。
風邪というほどでもなく、微熱と頭痛とちょっと鼻水という感じで、
すぐ治りそうです。
なので、ショップは週明けになると思います。

ああ、ドルカニ。。。
ネムリメウサギ 
『Homemade Holidays』 オーナメント&ぬいぐるみ
に出品するネムリメウサギ、
ぬいぐるみ本体はだいぶ前に完成していたのですが、
パッケージがまだで、けっきょく昨日発送できずに、
本日直接納品することになってしまいました。

最初はなんとなく、箱ごとオーナメントとして吊るせるように
しようと思っていたのですが、
やっぱり大きすぎるので、急遽プレートに変更。
こんな感じになりました。

nemuriusagi-03.jpg

箱は、市販の白木の箱で、底とふたの裏にフエルトを貼りました。
もっとデコろうかなと思ったのですが、ハズしそうだったので
そのままに。

タグも悩みに悩んで、いつものヘロヘロな手書きです。
かわいいタグを外注してストックしておけばいいのですが。。。

プレートの裏のリボンをほどくとウサギが取り外せます。

気に入ってくださる方がいらっしゃいますように!
..