無料アクセス解析
Macとか ベビベビニッキ
 
(つまらないMacつれづれ話です) 
ここ数年まったく変わっていなかった我が家のMac環境、
iPod touchを購入してからは重力加速度的スピードで変化してしまいました!
そして、いもづる式にどんどん新しいものに買い換えていく羽目に。。。

まずはiMac!とうとう買ってしまいました。。。
G4 cubeからなので、描写速度のあまりの速さに腰が抜けるかと。
というか、いままでウチがあまりにも時代に取り残されていたんですねー。
最初は、えーーIntel入ったMacなんて、、、とか思っていたけど。。。

そのIntelのおかげで今まで使っていたアプリが結構使えず、
とりあえずはATOKとOffice2004を注文。
ことえりはどうにも使いづらくて。。。
それに比べ、iPod touchの日本語予測変換はかなりいい感じなので、
是非Leopardにも乗っけて欲しいです。
(もちろんLeopardも予約にて購入済)

そして周辺機器なども、いもづる式で、いろいろと変えたくなり。。。

まずはキーボード。
もちろんiMacについているのですが、今回は新品でなく整備済み品を購入したので、
JISキーボードが付属しているのです。
私はこのJISがどーにも使えず、いつもはJISをUSキーボードに変更して
買っているのでした。
今回初めてJISを使ってみたけど、やっぱり無理。。。はやくUSをゲットしたいです。

それからスピーカー。
G4 cubeにはぴったりのHarman Kardon SoundSticks II も、
アルミ筐体のiMacにはちょっと。。。
ここはやっぱりBose M2 Computer MusicMonitorにしたいところ。
でも、しばらくは我慢かな~。。。
お迎え準備(その2) 
G4 CubeのOSを10.4 "Tiger" へアップグレード。
Leopard がもうすぐ出るみたいだけど、待てずに買っちゃいました。
OSをUPするの、何年ぶりだろう。。。
(一応OSXにはしてましたが)

刻印組みにも、やっと出荷連絡が。
発送状況を確認してみたら、もう届いているではないですか!
今日は早く帰らねば!!!

pinkmay.jpg


全然関係ないけど、ピンクメイかわいい~!
お迎え準備 
iTunes.jpg


全曲にアートワークを貼りました。

友達のCDにはバンド名や曲のイメージの写真を、
ウィーンの路上で買ったCDにはその時の旅行の写真を、
それ以外は何とか探し出しましたよ。

ちなみに、音楽にこだわりとかなくて何でも聞きますが、
Alternative系が多いかもです。
最近の流行り物は聞いていません。みんな同じに聞こえるので。
(おばあちゃんみたい

早く来ないかな~!


そうえいば、Coke+iTunes、コーラを沢山飲む上司のお陰で
12曲も当たりました!
感謝です。

きっと彼を斬りつけたら、血じゃなくてコーラが流れるのでは
ないかとちょっと心配ではありますが。

とりあえず5曲DLしました。

Heartbeat/Tahiti 80
1000 Times/Tahiti 80
Breeze/元気ロケッツ
Yikes! Peach Cut 5' 24"!! (by HANDSOMEBOY TECHNIQUE)
 /ピチカート・ファイヴ
Jerk It Out/シーザーズ

あと7曲、なににしよう。
..