無料アクセス解析
2006年04月 ベビベビニッキ
 
ドールショー 
今月末締め切りのものが押してしまって、
ドールショーの準備が全くできていない状態です。。。

もしかしたら、展示のみになるかもしれませんが、
何か1~2点でも時間があれば作りたいと思っています。

展示は、DCR3に使っていただいた、チビ人形を予定しています。
お時間ありましたら寄っていただけるとうれしいです。


ドールショウ16
日時2006年04月29日 11:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター(浜松町館) 3階・4階・5階

■アクセス■
JR浜松町駅北口から東へ350m徒歩5分
東京都臨海新交通臨海線 竹芝駅から徒歩5分
都営地下鉄大門駅から500m徒歩8分

●ブースナンバー●
3:A-17/18
スペース名:Peppers & Sugermag


* Peppers のカタログは、去年の販売品になります。
今日の買い物 
もともと買う予定だったもの


MOTHER3(ゲームソフト)

もう出ないと思ってたけど、やっと昨日発売!
MOTHER2っていつだったけ?遠い昔のような。。。

ファミ通(ゲーム雑誌)

買ったゲームソフトの攻略があるときは欠かさず買ってます。


予定外の買い物


ファミ通DS(ゲーム雑誌)

ファミ通の隣に置いてあって、どうぶつの森のことが
いっぱい載ってそうだったのでつい。
どうぶつの森のシールや下敷きの付録が!
やっぱり子供向けなのね~。

Dolly bird(ドール雑誌)

これもファミ通とかと同じヨドバシのゲーム売り場の
ゲーム雑誌のところにあった!
ポイントつくし、立ち読みされないようカバーされてて綺麗なので
今度からヨドバシで買おうっと。

VOGUE NIPPON(ファッション雑誌)

流石にこれは普通の本屋で。白服特集。
立ち読みのつもりがあまりにも重いのでつい挫折。
しかも付録のVogue Angels 06 S/Sに惹かれた。
シャーリーテンプルのノベルティドールを買ってから
(ノベルティだけど買いましたさ)
妙に子供服が気になります。子供いないんだけど。

鉄鼠の檻(小説)

京極夏彦のシリーズ4作目。3作目までは読んでいて、
あまりの分厚さにずーっと躊躇し続けてたものの、
今読んでいる指輪物語(今回で4回目)と追補編(2回目)も
もうすぐ読み終わってしまうので、意を決しました。
電車の友です。


久しぶりにいっぱい衝動買いしてちょっとすっきり!
最近、 
omaruusa.jpg


ベビウサはおまるを覚えました(笑)
稼動ボディではないので、ワイヤーでのけぞらないように固定してます。

汚い机の上ですみません。

Geckoのうさリストバンドを買ってもらってうれしそうです

usaband1.jpg

週末報告 
土曜日:

朝イチで最寄のヨドバシへ。狙いはDS Liteの白。
流石に今回は沢山入荷していて、無事ゲットできた~♪
他にもDS狙いの人、結構いました。

そして念願の「どうぶつの森」開始!
同じ村の同じ家に相方と二人で暮らしています。
早速文化人形風の洋服をデザインしました(笑)
流行るといいな~。
このデザインの服には赤ちゃんの帽子がよく似合います。

昼は布を調達するためオカダヤへ。ついでにマルイも寄って
Gothic, Lolita, Punk DOLLS フェア & SEKIGUCHI DOLLY OPERA展
も覗いてきました。

こんな時間だからもちろん限定のmisakiはもういないだろうと思ったら、
まだいらっしゃるではないですか!
欲しいと騒ぎだしたら相方が不機嫌になってしまったので、
何も買わずにそそくさと退散。
その後FCUKで相方の洋服を買ったら機嫌が直ったので一安心。
それにしても、misaki、かわいかったな~。。。

そして夜。
大好きな作家さんの抽選販売の当選メールが来た~!
嬉しすぎる~(号泣)


日曜日:

チクチクしながらも、合間でついどうぶつの森をやってしまう。。。
いかんいかん。
また買い忘れた~ 
先日のチクチク資材買出しのときに、厚手の接着芯を買うのを忘れたので、
会社帰りに買いに行った。

そしたら、以前なんとなく買ったリバティのハギレと同じプリントの
リバティのニットを発見!
これで靴下つくったらかわいいかな~と思って、迷ったけどお買い上げ!
110cm幅30cmって、いったい何個靴下できるのか!?
ローンの方はハギレだから、せいぜいワンピ2着ぐらいしか作れないのに。
他の使い道も考えねば。。。

そうえば、刺繍をするのに、あの丸い木枠?(フープというらしい)が
無いので、それも買えばよかった~!
また買い忘れた。。。実家にあったかな?

刺繍なんてすごい久しぶり。練習しなくちゃ。


丸い木枠って、なんて名前なのかいろいろネットで調べてたら、
今は刺繍も簡単にブスブス刺して出来てしまう時代なのね!
ぽんぽんメーカーや、アジアンノットの道具とか、
手芸道具も日々進化して便利になってびっくり。

ケータイとかゲームとかはなんとか追いついているけど、
手芸ではだいぶ遅れをとっているようです。

今回は地道にチクチク刺繍しますが、今度はぜひとも
フリーステッチングに挑戦したいな~。
ドールショーに参加します! 
ベビ堂は、今回も『Peppers』(ペッパーズ)のメンバーとして
SugarMagと合同でドールショー16に参加します!
(ディーラー名は Peppers & SugarMag になると思います)

日時2006年04月29日 11:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター(浜松町館) 3階・4階・5階
■アクセス■
JR浜松町駅北口から東へ350m徒歩5分
東京都臨海新交通臨海線 竹芝駅から徒歩5分
都営地下鉄大門駅から500m徒歩8分


去年の10月のドールショーでは、こんな感じの、ブライスやmomokoの
お供によさそうなチビ人形を販売しました。

babydo1.jpg


今回は、何を販売できそうか、まだ見えてません。。。
数もあまり作れないと思いますが、多分ギリギリになったら
またこちらでお知らせできると思います。

どうぞよろしくおねがいします。
1週間があっという間! 
日記と言うより週末記。


木曜日:

アップリケの図案が到着!すごいかわいい~~!!!
10分ぐらい目が離せませんでした(笑)
いろいろ妄想が膨らむ中、同時進行の別のプロジェクト
(というと大げさですが)の締め切りが先なので、
気持ちを切り替え、そちらをチクチク。


金曜日:

歳がバレますが、RED WARRIORS の「バラとワイン」の着歌発見!
もう涙が止まりません(笑)もちろん速攻DL。
他にも、思わずうぉ~!と叫んでしまう懐かしい名曲が。

そんな曲を聴きながらもチクチク。
小豆チェーンを首輪に付け、キティちっくなリボンを2個作って
なんとか完成!これでアップリケの方に取りかかれる!

早速土曜日の打ち合わせに備えて、型紙を作り直し、
とりあえず試作品をチクチク。


土曜日:

引き続き試作をチクチク。できればここまで縫いたいという
ところまではいかなかった~。。。
それでもなんとか打ち合わせ終了。

その後、完成した作品も無事納品。


日曜日:
午前中から吉祥寺に出かけて、その足でまた資材調達の旅へ。
疲れた~!
今日はもうチクチクしないで寝ます。。。
先週末と今日 
3/31(金)

お花見(ただし屋内)に参加しました。
みんなは3時ぐらいからはじめてましが(もちろん屋内)
私は仕事があるので19時過ぎから合流。
とある料亭に特注の6段重!衝撃的な美味しさでした。

ちなみに、窓からとかも桜は見えませんでした(笑)
帰りに通り道の公園の桜を横目でちらり。


4/1(土)

いろいろやることは山積みだけど、これをしないとどうにも落ち着かないので
ブラックベリーブッシュ開封。
そしてついでに、ご縁があってうちに来てくれたボヘアゲさんも開封。
一緒に開封したのがまずかった。
ボヘアゲ、かわいい~!!(もちろんBBBさんもかわいいんだけどね)
写真撮り忘れました。


4/2(日)

気分転換も兼ね、生地の調達に出かけた。
なんと花柄の生地が多いことか!


4/3(月)

今日から携帯がSO902iになりました。
(相方がやっぱりP使いたいってことで)
カードを入れ替えるだけとはいえ、着メロとかまた1からダウンロード。
面倒。。。
..