無料アクセス解析
2006年08月 ベビベビニッキ
 
ミントミルクの 
でこニキさん、かわいかった~~~!!!
(8/26のCCSにて)

kaerunikki1.jpg


戦利品は、私のために残っていてくれたラグランTと
CCS06SSのベビドとか。

kani_dekoniki.jpg



そして、このカニホルさんのでこニキがあまりにも
かわいかったので、同じ柄で色違いのドールアイまで
買ってしまいました(汗)

その後ヤマシロヤに行ったり、小悪魔がいる居酒屋さんに行ったり、
こゆ~~~い一日でした。
ご無沙汰してました 
先週末は2日とも、ひたすら人形と布の整理をしてました。
といっても、殆ど進まず、人形と布の箱がうずたかく積み上がって、
そのまま放置状態で早3週間。。。(汗)

今度のドルショ用にと、生地違いベビウサを試作してみたら、
思いの外可愛くなくて、それもそのまま放置状態。。。
気を取り直して違うものでも作ろうかな。。。

と、ブログに載せるようなネタがまったくない
つまらない日々を送っておりましたが、なんと!

続きを読む »

なまけ中 
だんだか、いろいろ低迷中で、目の前の懸案事項を棚にあげて
ゴロゴロ何もしない日々が続いております。。。

先週末は映画をみてフリマ行って合コン(というか親睦会?)して墓参りに行きました。
近いんだから、もっと墓参りしなくちゃと反省。
いいお散歩コースになりそう。

見た映画は、時をかける少女。なかなかよかったです。
こういう、タイムスリップ(というのとはちょっと違うか)ものって、
クロノトリガーのときにも思ったけど(引き合い出すのがこれかって感じですが)
よくできてるな~と関心します。
せいりせいとん 
今までは何とか多めにみてもらってたけど、
とうとうこの日が来てしまった。。。
今まで溜め込んできたおもちゃや人形を整理整頓するよう命令が下されました。
(というかせざるを得ない状況に追い込まれた。。。)

まずはポストペットグッズ。
コレクションしてたって程ではないけど、PPPで始まる品番のもので、
無理の無い範囲で入手可能なものは結構持ってました。
やっぱりモモのぬいぐるみフィギュアマスコット系は捨てられませんが、
その他のものはだいぶ処分。
こんなの持ってたんだっけ!と懐かしいやらあきれるやら。。。
10ptのコインとかもあったし。(これは捨てずにとっておいた)

次はベアブリック(やっぱりクマに弱いのか?)
これもそんなに持ってないんだけど
(もともとフルコンプは目指してないしSeries3あたりで挫折したから)
普通サイズのと、カルピスウォーターについてた50%のが箱にゴロゴロとあって、
トイザ×フィギュア王限定のはブリスタに入ったままで。
これはそんなに場所とらないしってことでなんとか全部温存。

そして最大の難関の人形!
人形関係は、未開封のものを除きとりあえず取っておいてある箱をほぼ全部捨てることに。
(まだ全部処分しきれてないけど)
この先はどうなることやら。。。考えたくない。。。

最後は膨大な手芸材料と布たち。。。これも考えただけでこわいけど、
これこそ整理してないばっかりに探すのにえらく時間がかかって
非効率極まりないのでなんとかせねばなのでした。

あ、もちろん捨てるばかりではなく、これは○○さんならもらってくれるかな?とか
いろいろ勝手に決めていて、今度会うときに持っていくかもしれないので、
好みに合うようでしたらもらってやってください~。

..