無料アクセス解析
2006年09月 ベビベビニッキ
 
エメエメ 
すごいかわいいエメちゃん二人とウチの目がイマイチなおでこちゃん。
はやく、普通の茶色のドールアイと、普通なアイラッシュを調達せねば。。。


eme_and_deco.jpg



チラッと見たことはあったものの、こんなにじっくり手にとってエメちゃんを見たのは初めて!
予想をはるかに超えるかわいさでありました。
そして、このウサニット!かわいさ倍増!鼻血が出そうでした。

デコニキ集会のはずが、エメちゃんばっかり触らせてもらっちゃった~
が~ん! ×2 (愚痴です、しかも長文) 
昨日24日の日曜日、よーやっとオカダヤに行けました!
かんたんガーリーワンピの型紙を貰うため、
今日までDCR4を買わずに我慢しておりました訳です。

家を出る前、まずはオカダヤ1/6エプロンの為に
メルマガに登録。
アンケートってのが、いろいろ探してみたけど見つからず、
とりあえず問い合わせメールを送ってみました。

オカダヤの展示は噂通りすごかった~!
本も素敵なんだろうけど、やっぱり実物は凄い!!!
が、しかし、書籍フロアにはDCR4が見あたらず。。。
おそるおそる店員さんに聞いてみたら、
つい先ほど売り切れました、と。
が~ん!

まあ、型紙は無事いただけました。
相方と一緒だったので2部。
だからよしとするかな~と。
本だけならどこでも買えるし。

しかしながら、行く本屋はことごとく売り切れか取り扱い無し。
Amazonもまだ取り扱ってないみたい。
第二版が刷り上がるまで気長に待ちます。。。トホホ。

 ※ 一般発売は10月からでした(汗


そしてとどめが問い合わせメールの返事!
エプロンの抽選は20日の正午に締め切ったとのこと。。。
が~ん。。。
ありがとうございました! *写真追加* 
ドールショー17では沢山の方にお立ち寄りいただけまして、
とてもうれしいです!
どうもありがとうございました!

DS17-1.jpg


あまり写真がとれなかったのですが、
他の写真はまた後日。

今週は夏休みをとっていて、明日からプチ旅行に行ってきます。

************************

9/25 今更ながら写真を追加しました ↓

続きを読む »

そしてもう一人、、、 
一人で力尽きました。。。

heromimi17-1.jpg



耳付き赤頭巾のヘロヘロ人形。
髪の毛はまたもやノックですが、描いています。
一見、RDC3の人形に似ていますが、
大きさも素材も構造も何もかもが違っています。
あらかじめご了承ください。

って、こんな時間にupしても見る人いないか。。。
大きさは、7cm弱です。
これからよだれかけ作ります 
右のコ、ノック度アップ

babyusa17-1.jpg

まだ完成してないけど 
ドールショーにベビウサ2匹は連れて行けそうです。
あとは何とも。。。


ああ、早くオカダヤ行きたい~~~!!!
白桃さんと黒桃さんはねこぬい納品の時に見せてもらえたけど、
ほかの展示も早くみたいな~。
なにより本を早く見たいです。

nekonui4.jpg


ねこぬいさんの髪の毛は、白桃さんと同じピンクとハニーのmixモヘアです。
ドルショまであと10日~!!! 
なのでありますが、只今別件のお人形を作っておりまして、
ドールショウ用のは、3日前ぐらいが勝負になりそうです
なので写真のupも前日ぐらいになるかもです。。。

今回も、Peppers で参加します。


ドールショウ17

日時2006年09月17日 11:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター(浜松町館) 3階・4階・5階

■アクセス■
JR浜松町駅北口から東へ350m徒歩5分
東京都臨海新交通臨海線 竹芝駅から徒歩5分
都営地下鉄大門駅から500m徒歩8分

●ブースナンバー●
4階:D/25-27
スペース名:Peppers & Sugermag


Peppersのサイトのカタログにある、ベビウサとパンツ一丁の人形は
ドールショウ15(去年の秋)で販売した物で、
今回17では販売いたしませんので、あらかじめご了承ください。

(もしかしたらベビウサは何匹か連れて行けるかもしれません)

16春のように展示のみにならないように頑張りたいと思います。。。
(弱気)
..