無料アクセス解析
2006年10月 ベビベビニッキ
 
* お 人 形 帖 * 
このブログはくだらないつぶやきと
1/6着せ替え人形関係がメインでありますが、、、

そうでないお人形の写真を別のブログに
載せていこうかと思います。

以前も作っていたのですが諸事情で閉じました。
今回もいつまで続くか。。。(^^;;
まだ全然載せてませんが、気が向いたり、なにか発掘したら
順次upしていく予定です。

へー、こんな人形も作ってんだ、って
思っていただけたら幸いです。

「リンク」というのを新しく作ってみました。
ぱたっ 
kuroneko2.jpg

続きを読む »

Dolly Bird 
今回こそは立ち読みで我慢しようと思ったけど、、、
やっぱり買ってしまいました。

というのも、すごい素敵なこまパグ太夫のイラストが~!
かっくいい~~~!!!
こんな八頭身のこまパグ太夫さんもいいな~。
misakiだったらリップリペとヘアアレンジだけでできそう!
(って、そんな簡単じゃないだろうけど)
ベースはオータムシャンパンかな。
着物の生地も結構残っているけど、misakiにはあの水玉はデカすぎかな~。

そして、今回一番感動したのは、表紙の赤頭巾ブライスのなんとかわいいこと!
最初は、すごいかわいいと思ったらVinか~、なら無理もない、と
軽く流してしまったけど、ソバカスあるし、これってやっぱりカスタム???
もしかしてこれが噂の超絶Vin風カスタム(勝手に考えました、正式名称あるかもしれません)なのかしら???
こんなかわいいブライスが赤頭巾なんて。。。(悶絶)

最近沈静化していた赤頭巾熱が再燃しました!
ああ、かわいいな~。。。

他にもあるふぉーとの特集とか、かわいいお洋服満載で
買って大正解な本でありました。
しょうわの 
おでこちゃん風にしたつもりが、あんまり似てない。。。

room10222006.jpg


ロイヤルシリーズ、なかなか集まらない。。。

ついこの間までは、こまパグ風ゲイシャさんスタイル。
きのこ家具はコンプリしてさらに二週目のきのこのランプまでゲット。

room10202006.jpg



ゆきだるま部屋も作りたいから、増築したいけど、
道のりは長そう。
青山 - 代官山 
土曜日、keita maruyamaのアトリエセールがあったので、
これ幸いと、その後CCSに寄ってきました。

セールはベルコモンズだったので、その後てくてくと散歩がてら
FelisiとFCUKに寄りつつ代官山へ。

まずは腹ごしらえにはちまん食堂。
(最近代官山に来たらここでランチしてます)

ccs1021-1.jpg


サンマの塩焼き。
そしてしっかりデザートもいただきました。

ccs1021-2.jpg


200円なのにこのボリューム!

腹が満たされたら早速CCSへ。

店内では人々が一カ所にかたまりなにやら盛り上がっていて、
それもそのはず、先日オカダヤで行われた、
ドールコーディネイトレシピ展のオークションの
ランジュリーmomokoさん(ピンク)の
白バニティの中身が公開されていたのです!!!

私もしっかり拝見させていただきました~

このため息もののmomokoさんのオーナー様は、
白桃さんのオーナー様でもあり、
ご挨拶できてよかったです。
ゆっくりお話できなかったのが残念無念。。。

新作の「しょうわのおでこちゃんとニッキ」、
特におでこちゃんがツボど真ん中!
うう、かわいい~~~~!!!
(おもいっきり逆光ですが)

ccs1021-3.jpg


06AW、写真がどれもいまいちでなのですが
実物は凄い素敵。マッシュmomokoさん欲しい。。。

ccs1021-4.jpg


販売される方のmomokoさん、やっぱ黒髪さん欲しいな~。
販売が待ち遠しいです。
ハロウィンに 
まにあうのかな

続きを読む »

そんなわけで、 
デフォに戻しました。
ついでに前髪もきっちゃいました。

deco.jpg


姫カットにすべきかどうか、悩みに悩んで
とりあえず見送ることに。

猫耳つけて、チビ猫風にしてみようかな。
いろいろつぶやき 
[ゲーム]

今週はどんぐり祭り!毎日せっせとどんぐり拾ってます。


[人形]

DSC、テーマはModsなのに新作のmisakiはなんとパンク!
しかも、コンベンションドールも、テーブルドールも(当たらなかったけど)
Mods風味がすこし薄いような。。。
しかしながら、この新作はかわいかった~!

ミントミルクのおでこちゃん、黒髪のウィッグをかぶせてたら、
一週間ぐらいで色移り。。。そして落ちません。。。がく。
ソッコーデフォの金髪に戻し、ドールアイも、デフォのを
無理やり押し込んで戻しました。
ねこぬいさん 
手に持たせるとこんな感じです。
(納品前に慌ててとった写真ですみません)

neko5.jpg


ベビウサと比べると、かなり小顔!
沖縄プチ旅行 
今頃ですが、沖縄の写真です。

o07-1-atta1.jpg



沢山あるので、残りはこちらに ↓
写真を20枚ちかくだらだらと載せていて
すごく見づらいので、覚悟が必要です。。。

続きを読む »

..