無料アクセス解析
2006年11月 ベビベビニッキ
 
ベビウサ 
またまたベビウサを作り始めています。
今までの柄は残りがわずかなので、今度こそは!と違う生地でも作ってみたり。
うまくいけば1月のドールショーに出したいです。

今度のドールショーは、いつもと違った雰囲気になる予定。
目指すは子悪魔風!


なのだけど、、、早くも難航中。。。


↓は初代ベビウサ。Outfit:Daisy-D


babyusa-1.jpg

マドモアゼルな白チェリー 
週末、人形整理の続きをしていたら、(まだ終わってないのでした)
実家から持ってきていた昔のお人形の服を発見。
すっかり存在を忘れていた。。。

もしやこのサイズ、チェリーちゃんにいけるのでは?と
着せてみたら、ちょっと大きいけどいい感じ!
袖はぴったりでした。

shirocherry1.jpg


この服はセキグチのジェジェ用に母が作ってくれたもの。
自分が小学校1~2年の頃だから、もう××年前!

リカジェニーは持ってなかったけど、(おもちゃの類はなかなか買ってくれなかったので)
なぜかジェジェだけは持ってました。
きっと母が服作りたくて買ってくれたのではないかと(笑)
次から次へと服を作ってくれました。

ジェジェとお洋服全部を大きな白い籐のトランクに詰め込んで
お友達のおうちに遊びに行くのが当時の日課でした。
そのお友達も、お母様が作ってくれたお洋服をたくさん持ってたので
それが普通のことだと思っていたけど、
今考えてみると凄い恵まれてたんだな~と。
母に感謝です。

shirocherry2.jpg



手前のブルーの花柄のワンピとエプロンドレスがジェジェのデフォの服でした。
デフォの靴は見当たらず。
チェリーちゃんにかぶせているボンネットはかなり黄ばんでる。。。
ピンクのニットの靴はヤバイぐらい年季が入ってるし。

しかし、チェリーちゃん、白が凄い似合ってる~!(親ばかモード全開)
当分チェリーちゃんのお洋服には困らなさそう。うれしい!


そういえば、最近マドモアゼルジェジェが復刻されてたんですね。
赤頭巾のジェジェがすごくかわいい!
週末肉三昧 
土曜日

なにかあって美味しいものが食べたくなるときに必ずいくことにしている、
近所の鉄板焼き屋に行きました。
お値段はかなりリーズナブルなのに結構美味しいのです。
しかも、ここのガーリックライスは、龍譚より好きかも!
体に悪いものってなんでこんなに美味しいのだろう(笑)


日曜日

プチブライスのおうちが欲しくなり、府中のトイザラスへリトルロッジを買いに行った。
以前府中で仕事していたときにはトイザもTOHOシネマもなかったよな~。
折角府中に来たので、お昼はモランボン本店で。
昼間っから焼肉食べまくりました。

このモランボン、会社から一番近い店だったので(当時はスタバもなかった)
よくランチを食べにいったな~。

しかし、トイザラスのブライスコーナーがあまりにも小さくてびっくり。
通り過ぎて気づかなかったよ。
リトルロッジは2個しかなくて、適当に選んだらピンク×ホワイトでした。
いろんな色があったのね。選んで買えばよかった。。。

ブライスはバーディーブルー1体しかいなかった。
プチは何種類かいたけど、最近のは殆どなかったような。
今週いろいろ 
[ボジョレー・ヌーボー]

まだ飲んでません。冷蔵庫には去年のワインが。。。
今年は飲まずに終わりそう。
去年はディズニーシーのミラコスタでいただきました。


[PS3]

相方が毎日かじりついてリッジレーサーやってます。
その次世代な画像につい見とれてしまったり。
でも自分はリッジはとても無理(汗)
アクアノートとか、早くでないかな~。


[どうぶつの森]

住人達からバースデーケーキをもらった!
なんかうれしい~☆

room11172006.jpg


届けに来てくれたのはペンギンのビス。
昨日引っ越すところを引き留めてよかった~。

そういえば、PS3でもトロとクロからお祝いをいただきました(笑)
ちなみに、今日11/17はシャア・アズナブルの誕生日らしいです。
トロが言ってました。


[Doll]

次回のドールショーもpepparsで参加します!
今までは特にテーマとかなかったけど、次回はテーマが決まっていて、
それに合うようにさくらんぼさんをプチカスタムしてみました。

blackcherry1.jpg


って、どこが変わってるのか!とつっこまれそうな。
前髪は買って直ぐにカットし、今回はアイメイクをちょこっと変更。
(ワンピ:Four-Leaf Clover、アクセ:Gecko*)

折角なので、チェリー×チェリーでツーショット。

cherryxcherry.jpg


毎度ぞんざいな写真ですみません。。。
チクチクの敵 
チクチクいろいろこさえるのに、障害となるものがいろいろありますが、
最大の敵は、やっぱり大量の時間を消費するゲームかな。
今は殆どやらなくなったけど、どうぶつの森は未だにほぼ毎日やってます。
そしてたまにPSPで太鼓の達人。

そして昨日、また新たな脅威が。。。
初期ロットが手に入らないとなると、値段が下がるかデザインがかわるとか
色違いが出るまでは買わないだろうと思っていたPS3が来てしまった!

相方がたまたま立ち寄ったお店(11日に並んだ店)に20の方があったらしく、
これも何かのご縁だと思って連れ帰ってきたとのことでした。
相方の後ろの人で完売したらしい。。。

初回の出荷台数がすごい少なくて入手困難なイメージのPS3だけど、
実はそうでもないのかな?

さっそくネットにつないで、無料でダウンロードできる「まいちにいっしょ」の
トロステーションを楽しんでます。
FF13に備えて、今のうちからFF12をやっとかないと。
(FF12、買っただけで全く手つかず)
一足お先にクリスマス! 
先週、東京ディズニーランドに行って
クリスマスを満喫してきました!

ケータイで撮った写真でみづらいけど、
いっぱい載せてしまいました

tdl06xmas-1.jpg


続きを読む »

PS3 
金曜日の夜11頃、近所のセブンイレブンに買い物に行ったついでに、
近所の家電量販店に行ってみた。
もしかして、PS3目当ての人がもう並んでるかな?と。

そしたら、すでにもう100人くらいの長蛇の列!

張り紙には朝7時から整理券配布とあったので、
朝の6:30頃にまた行ってみた。
それで、あと30分だしと並んでみたり。(物好き)
入荷数は60と20合わせて128台とのことで、
私が並んだのは200人ぐらいのところ。

まず60が完売と遠くの方で声が聞こえ、
程なく20も完売!

折角だから朝マック食べて帰りました。



ってことは、11時に行ったときそのまま並んでたら
20は買えたってことだな~。。。
黒 × 黒 
白桃服黒バージョンを着た黒髪おかっぱ美里momokoさんに
だっこしてもらった黒ねこぬい。


kuroxkuro.jpg



とっても嬉しそう!
毛糸・レース・刺繍糸 
お人形の髪の毛に使う毛糸を探しに、ホビーラホビーレに行ってきた。
先週、ユザワヤとオカダヤに行ったんだけど、いろいろありすぎるのに
なかなか気に入ったのが見つからず。。。

ホビーラボビーレは品揃えが凄く少ないけどイメージに合った毛糸を発見!
さらに、すごいかわいいレースを発見!!!
トーションレースなんだけど、コットンじゃなくて極細ウール。
(ウール100%ではないみたいだったけど)
かなり幅広だからお値段もそれなり。。。
初めて1m1000円以上のレースを買ってしまいました。50cmだけだけど(笑)
筒にしてリボンで肩ヒモつけて、キャミソールにでもしようかな。

その後はやっぱりユザワヤにいって、ミニドール用の髪の毛に使う
刺繍糸を調達。定価105円が広告の品で64円に。
ラッキー!
..