無料アクセス解析
2007年02月 ベビベビニッキ
 
リトルロッジ展はじまりました! 
昨日27日より、リトルロッジ展
Neighborhood original little lodge exhibition
がスタートしました!

little_lodge_exhibition.jpg


(うっかりチューリップで撮ってしまって看板がボケボケ)

私も初日に行きましたが、大盛況で、ロッジ4点とも
オーナー様が決まりました。
本当に感謝です。ありがとうございます!

どの作家様の作品もとてもかわいくて凄く個性的。
いろんな世界が小さなロッジにぎゅっと詰まっています。

お近くへお出かけの際は、足を運んでみてください。

続きを読む »

ベチ祭り行きました~! 
耳はまだ痛かったのですが、それでもだいぶよくなったし、
整理券もシャッフルになったってことで、
がんばって整理券を配るぐらいの時間に行ってみました!

しかし、というか案の定、私のくじ運の悪さを確固たるものに
する結果に終わり。。。
でもでも、奇跡的に、カニホルさんの蟻パーカーと、小公子さんの
かわゆい黒猫ワンピを買うことができました

今思えば、看板とか、連れて行ったベチとか、
もっといっぱい写真を撮ればよかったのに、全然撮ってない。。。
撮ったのは双子黒猫ばっかりでした(笑)

最近すっかりベチブーム。
ちょっと持ち歩くのにいいサイズだし、
これからはちょくちょくつれて歩きたいです。
耳が痛い。。。 
耳が痛いことを言われたわけでなく、
おとといくらいから、なんだか耳が痛くなって、
どんどんひどくなってきたので医者に行ったら
外耳炎でした。。。

とりあえずお薬で治すことに。
飲み薬はまあいいとして、点耳薬ってのがつらいです。

疾患している耳を上にして寝て、
目薬みたく、数滴耳の穴に垂らすわけですが、
正に寝耳に水!気持ち悪いことこの上ないです。
早く治りますように!

そんなわけで、ベッチー祭りは、お買い物できる時間には
たどり着けなさそうです。(でも行く!)
ごめんね、ベッチー。
ベッチー祭り! 
行きたいと思いつつ、去年も一昨年も用事があって
断念してきたベッチー祭り、今年は行けそうです!

うちのベチさんにもかわいいお洋服を着せたい!

そういえば、ベチさんの写真てあんまり撮ってないかも。
今まで撮った写真を発掘してみました。

以下、ダラダラとベチの写真です。

続きを読む »

それにしても、、、 
今年は雪が少なすぎる~!
まあ、なんとか滑れましたが。。。

帰りの小布施、桝一の白金はなんと品切れ!
6月ぐらいまで店頭には出ないそうです。
がっくり~。

今年はもう滑り納めかな~。。。
またまたスノボ 
明日から、またまたスノーボードに行ってきます!
そして、またまた小布施に寄ってくる予定です(笑)

今度は桝一で白金と□一(スクエア・ワン)を試飲してくるぞ~!
Neighborhood original little lodge exhibition 
プチブライスのおうち、リトルロッジを使った作品展に
MIELE DOLCEが参加します!

********

Neighborhood
original little lodge exhibition
2007.2.27(tue)~3.11(sun)

●火~土 12:00-20:00 / 日・祝 12:00-18:00 / 月曜定休日 ※最終日16:00まで


● 参加アーティスト●
Bluefairly、MoMoMi、ROSE MARY、よしえだ製作所、ミナミアカネ、Peper Moon、by.echo*、Korisu Factory、あけつん、baby beans、Angel OA
MIELE DOLCE、ジュニームーン (順不同・敬称略)

プチブライスを可愛くディスプレイで きる、六角形の小さな世界「リトルロッジ」。いくつもジョイントして壁にかけることが出来、お部屋のインテリアとしても大人気です。そんなアート心をくすぐる「リトルロッジ」を、様々なアーティスト達が思い思いのアイディアでスタイリングしました!もちろん作品の販売も行います。是非会場にてお楽しみ下さい。

アーティスト達を囲んでオープニングパーティーを行います。どなたさまもお 気軽にお越しくだい。
Opening Party! 2007年3月2日(金)19:00~21:00

会場:ギャラリーレレ(ジュニームーン奥)
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F
TEL:03-3496-0740 FAX:03-3496-0747 gallery@cwctokyo.com www. juniemoon.jp

企画協力:イーレヴォリューション(株)
企画:(有)クロスワールドコネクションズ(CWC)

********

期間中、お近くへお越しの際はお寄りいただけるとうれしいです。

MIELE DOLCEでリトルロッジを4点出展しますが、
そのうちの、プチブライス用Outfit2着と、
お人形4点を担当させていただきました。

そのうちのふたつが、の無愛想なパンダと、縮緬ウサギ文化人形です。
サイズを測り忘れてしまったのですが、
どちらも結構小さいです。

171332777_98.jpg


Photo:みつばち
小悪魔セット! 
ぶら房さんの小悪魔ニットが届きました~☆
ツノ付き!

koakumamomoko1.jpg


胸のラインがたまりません(笑)


koakumamomoko4.jpg

最近のお買い物~ 
こぐま座さんの赤ずきんセット!

akazukinset1.jpg


赤い縮緬といい、水色の糸レースといい、
ドロワーズは薄手の綿ローンのタック3本だし、
もう大好きなものがてんこ盛りのセット!

早くこのお洋服に似合う人形とかを作ってあげたいです。


そして、ウビーズストアさんの椿のアクセサリー!
一目惚れしてなんとか買うことができました。

ユノアやMSDなどのお人形サイズなのですが、
このお人形でもいいかんじです。

tsubaki-1.jpg


このお人形は、以前「金魚姉妹」として3体作った人形の
一番最初にできた長女になります。
(次女と三女は別のおうちにいます)

特に名前とかはつけてなかったんだけど、
そして全然金魚とは全然関係ないけど、急に思い立って、
「椿」という名前にしちゃいました。


他にも、赤ずきん関係のお洋服があるんだけど、
まだ写真撮ってないので、はやく撮りたい~。
パンダ 
この無愛想なパンダも合体させた作品の一部です。
(プチは違います)

annin_panda-2.jpg


(※画像をクレジット付きのものと差し替えました)
合体! 
昨日はMIELE DOLCEで今作成中のものたちの合体作業を
うちでやりました!

ドールと服と小物とハコを合体!
私のつくったものはさておき、みんなすごいです。。。

そして、たくさんお菓子の差し入れもいただき、
ティーブレイクも充実してました(笑)

写真もそのうちにUPいたします~。
..