無料アクセス解析
2007年07月 ベビベビニッキ
 
ベチ子ごめんよ 
ベチさんから追いはぎしてみました。
ピチピチですがなんとか入りました。
すごいミニ丈&ハイウエストですが焦る3

shironeko-1.jpg



猫耳も、サイズが合えば意外と大丈夫そうです(笑)

それにしても、、、
この人なんか意地悪そうです。。。
最近のこといろいろ(人形関係) 
ユノア溺愛の日々

みつばち家のルシスが来て1週間。もうメロメロです。
あ、溺愛といっても、必要最小限しか触れていないのでご安心を(笑)
それにしても、来月にはお別れしなくちゃならないと思うと、
今から胸が痛みます。
このまま行方をくらましたいです。

今はせっせとパンツのサンプルをチクチクしてます!


momoko

久々にmomokoを買いました!避暑地のメヌエット普通の方。
セキグチmomokoを買ったのはおやすみさくらんぼ以来。
(しかも予約で発売日にはゲット)
さくらんぼの発売日を調べてみたら、2005年10月だった!

CCSで最後に買ったのはボーナストラック。日焼けさんが入っていました。
それでも2006年!
2007年になって買ったお人形といえば、プチブライス1体だけでした。
リトルロッジ展でロッジごと。

最近、なるべく人形買わないようにしていたけど、
避暑地のメヌエットは我慢なりませんでした!
もちろん下着要員です(笑)
これから開封がんばります!
代官山→新宿 
まずはLELEであるふぉーとをたっぷりと堪能し、
その後は新宿オカダヤでユノア服の資材調達!

というのが今日の予定でしたが、
昨日あたりから風邪っぽくて外出は断念。。。
チクチク的にも会社のお仕事的にも
風邪など引いている場合じゃないのですが。

でも、毎度のことながらあんまりひどくならず
直ぐ治りそう。
明日も普通に会社行けそうです。

身体が丈夫なのだけがとりえですから。。。(^^;;

I DOLL 20 御礼 
idoll20-1.jpg


先日のI DOLLのPeppersのブースにお越しくださいましたみなさま、
また商品をお買い上げくださいましたみなさま、
本当にありがとうございました。
たくさんの方に見に来ていただいて、お話できて、写真も撮っていただいて
とってもうれしかったです!


idoll20-2.jpg



ベビィキノコが意外と評判よかったので、
次のイベントでも、また沢山作りたいです。

idoll20-3.jpg



↓はキノコのある風景いろいろ

続きを読む »

キノコ 
20070715153024
増殖中。
完売御礼 
豆千代モダンに納品した帯留め3点が無事完売しました。
モダンにお寄りいただいた方々、そしてお買い上げくださいました方々に
御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

また落ち着きましたら、引き続き帯留めを作りたいと思います。
今度は黒ネコとか黒ワンコがいいかな?
秋だからリスとかも作りたい~。
そして無難なお花とかも。

↓は、前回納品したお花の帯留めとおそろいのドールサイズ。
意外といろんな着物に大丈夫かも!?
画像ではわかりませんが、花びらの裏地は細かい黒の
ギンガムチェックです。


hiruta-blythe.jpg

帰ってきました 
hartland-01.jpg


チクチク追い込みがんばります!
が、黒猫耳はちょっと無理かもです。。。
お部屋から 
20070712050234
サンライズが見えました!
なんとか雨やんだ 
20070711115653
朝食 
20070711115610
昨日の伊勢海老がお味噌汁に!
チェックイン 
20070711080250
ウェルカムドリンクはライチの紅茶。
プチバカンス 
20070710125121
只今海ほたる!
七夕は 
20070709180017
結婚記念日。
近所のイタリアンでお食事しました。

初めて携帯から投稿してみます。
うまくUPできたかな?
ベビィキノコ 
森がテーマということで、急に「キノコ」が思い浮かび、
どうしても作らずにはいられませんでした~(^^;;

babykinoko1.jpg


このベビィキノコを7/16のアイドールで販売します。
まだこの1コしか作れていないのですが、
色違いで水色も作る予定です。
何コか出来上がったら、カタログページにupします。

ボディは中が空洞(というかただの筒状)なので、
こけしの様に置いて飾ることもできますが、
指人形としても使えます。

babykinoko2.jpg


自分の指は見るに耐えないので、ブライスに。


babykinoko3.jpg


ウサロンにはちとキツかった。。。
ラグウサロン♪ 
usaron-1.jpg



ウサロンラグドールのキットを使って少しアレンジしてみました。
ボディのバランスとか悪くていろいろ改良したいところではありますが、
すご~くかわいく仕上がって満足!
(もともとウサロンがかわいいので当たり前ですが)
もうウサロンにメロメロです~。

ちびちびにゃんこさんもいないので、
とりあえず目つきの悪い梵天猫を持たせてみた。
すごいいやがってる感じ。。。
にゃんこさんをどうにかせねば。


CHERRY MERRY MUFFINのSakiちゃんに
ブログ掲載の許可をいただいております。

↓もウサロン写真

続きを読む »

トリバッグ 
7/16のI DOLLで販売する予定です。
服とあんまり合ってませんが(^^;;

toribag-1.jpg


詳細は後日カタログに載せます。
よろしかったら覗いてみてください。
これからの予定 
Diva Partyとプリンセスアラモードがひと段落して
すっかりまったりムードなのですが、気がつけばもう7月!
この夏は2つのイベントに参加予定です。


* I DOLL(http://www.idollweb.net/

日時 : 2007年7月16日(祝)(11:00~15:00)
場所 : 東京流通センター(TRC)

Pepparsとして参加します。ブースNO.E23,24

販売する作品については、後日このブログと、
PepparsのカタログページにUPします。
今回は「森」がテーマ。
以前1個だけ作ったことがある鳥モチーフのバッグを作ってみようかなと。
あとは、黒ネコ耳も作れるといいな~。


* Honey Planet (http://honeybee.hacca.jp/hp/top.html

日時 :2007年8月19日(日曜) 11時30分~夜11時
場所 :茶房高円寺書林

待ちに待ったみつばちさんの個展!
私も、非力ながらお手伝いさせていただきます。
みつばちさんメイクのお嬢さんのお洋服とお人形を作る予定です。
メイクはこれから!どんなお嬢さんになるのか楽しみ~。
プリンセスアラモード in 表参道ヒルズ 
princess_omosan-1.jpg


◆会場◆
OMOTESANDO HILLS 表参道ヒルズ
2007年6月30日(土)~2007年7月8日(日)
●オープン時間:11:00~21:00 ※日曜日 ~20:00
●期間中無休
●入場無料
●住所:渋谷区神宮前4-12-10 Tel:03-3497-0281(代表)

princess_omosan-2.jpg



毎年恒例、ブライスのアニバーサリーイベント、
今年は表参道ヒルズで開催されています。

去年のビューティコンテストのファイナリストも、
プリンセスアラモードのストーリーに合わせて
ドールを展示していまして、
MIELE DOLCEもブライスを出展しています。
カスタムはみつばちさん、牢獄のセットはRYUさん、
衣装はミヒルが担当しています。

ちょうどヒルズはセール期間!
お買い物のがてら、お寄りいただけるとうれしいです。
..