無料アクセス解析
2007年08月 ベビベビニッキ
 
傍にいるのに 
29日、メイと遊ぼうと思って休み取りましたが
案の定、VFのチクチクに終わりました。。。

ミニドール、髪の色は渋い青と、渋い赤紫と、サンプルのオレンジ色の3種類、
髪型は、サンプルの横分け、前髪ぱっつん姫カット、マドレーヌ風?の3種類。
いろんな人ができあがりました。
写真は後日に。

そして、急ぎで大きめのお人形を作る予定ができてしまいました!
この週末で作らなくてはです。
なのに土曜日AMはマンションの理事会、
日曜日PMはいろいろあって知事の講演を聴く予定が。。。
ああ、メイ。。。
儚げなメイさんも、、、 
akazukin_may-1.jpg



ウチに来ると、こんなことに。

服は違うお人形用に作ったものです。
丈が短すぎ!ウエストは3cmぐらい足りないし。
ユノア用の文化服も、キツくて無理そうです。

それに、メイに着せるなら、切りっぱなしはないよな~。。。


久々に登場のMilk黒猫。
1/6にはちょっと大きかったけど、メイにはピッタリ!
1/4サイズのルネ人形も是非持たせたいところ。
キーホルダー買っておけばよかった。。。
やっぱり自作するしか。。。

棘棘棘棘 
necklace-3-B.jpg



プリンセスアラモードでは有刺鉄線のクリノリンにしましたが、
今度は有刺鉄線のネックレスを作りました。
バラエティフェアのお洋服に合わせようかな~と。

装着してしまえば、棘は顔にも服にも刺さりませんが、
つけたりとったりが大変です。
お洋服にひっかかったり、顔やボディに傷を付ける可能性も。
なにしろ有刺鉄線ですから。

一応、ヤスリで切り口は整えているのですが、それでも鋭いです。
「自遊自在」の塩ビコーティングアルミ線なので、
簡単に曲げたり棘の向きを変えたりはできます。

そんなわけで、取り扱いが面倒というかキケンなので、
お洋服とセットにするのは断念しました。
カスタムドールセットのほうには、装着させる予定です。
(予定なので、変更になるかも)

後ろはこんな感じ。
ビーズを緩めて装着します。
ビーズは抜けないようになっています。


necklace-4-B.jpg

不機嫌を通り越して、、、 
かなり凶悪なお顔になってしまいました。。。(汗)

minidoll-1.jpg



バラエティフェアのお洋服に付属するミニドールです。

この人はサンプルなので、実際に販売するものはこれから作ります。
(いつもすごいギリギリ)
もしかしたら、髪型や髪の毛の色、顔つきが微妙に違うかもしれませんが、
こんな感じのお人形になる予定です。

この人のせいで服が売れなかったりして(汗)
服、すんごいカッコイイのです!


ネット復活! 
無事モデムの交換がおわり、ネットにつながるようになりました。

当初は、業者さんが来るのは26日だったのですが、
急遽昨日の夕方来てもらえることになりました。
よかったよかった。

プレステ3は、とうとう起動しなくなったかも。。。
モデムが......(涙) 
昨晩突然、ネットにつながらなくなってしまいました。
モデムに原因があるらしく、いつも点灯しているはずのランプが1個ついていない!
ケーブルを抜き差しして再起動させてもダメで、
そのうち全部のランプがつかなくなってしまい、起動すらしない。。。(ノ_・。)

ケーブルテレビなので、業者に来てもらって修理か交換になると思うので、
いつ復活できるか、まだ目処が立っていません。
一応、PCへのメールと、Blogからの送信フォームは会社にいる時に確認できますが、
週末は確認できないかもです。。。
モデム、この暑さでイカレちゃったのかな?

暑さでイカレるといえば、Playstation3も、熱暴走なのか
起動しなくなってきました。
でも、部屋をエアコンで冷やすと起動するようになります(^^;;
しかも、だんだん低温が好みになってきたようで、
昨日はエアコン+扇風機の風を直接当てないと起動しませんでした。。。
贅沢なヤツです。

秋になれば治るかもしれないけど、今のうちに修理に出しておいたほうがいいかな~。
他の家電も熱中症に倒れないことを祈るばかり。
今後の予定とかいろいろ 
参加が決定しているイベント(MIELE DOLCE)


●プリンセスアラモード in ヴィーナスフォート

2007.8.25 → 2007.9.19
お台場ヴィーナスフォート

プリンセスアラモードとエマとメラニーの織り成す不思議な友情を描いた
ストーリーの中にちょこっと登場するいじわるプリンセスをイメージした
カスタムドール、「Velare Iservatezza」が展示されます。
(ヴェラーレ・リゼルヴァテッツァ 舌噛みそう通称ヴェラーレさん)
表参道ヒルズで展示されたものと同じになります。


●Variety Fair

2007.09.11 → 2007.09.30
Junie Moon
火-土12:00~20:00 /日・祝12:00~18:00 ※最終日は16時まで
月曜定休日


MIELE DOLCEがとうとうVariety Fairデビュー!
私は、小物とか作るかも?です。


* * * * * * * * *


イベントとかではないけど、個人的に作りたいなーと思っているもの
(希望的観測)


帯留め

秋冬物、今から作り始めないと間に合わないかも!?
コサージュとかも作りたいです。


頼まれもののチビ人形

これが一番締め切りが近い!がんばらねば。
何個か作って、なにかの機会に販売できるといいな~。


プチブライス小物(かなり妄想)

まわりではユノアTFSDと大きい人のお迎えラッシュが続いていますが、
その流れに逆行し、プチでいろいろ作りたい!という話が出ました。
いつか実現できるといいな~(他力本願)

プチサイズのメガネとか、超絶フリフリお洋服とか、
超絶リアルな革小物とか、森っぽいお洋服とかスツールとか。。。
考えただけでもヨダレが出ます(笑)
その時のために、プチ用のお人形とかを作りたいです。


メイサイズの何か

ご縁があって、honey*planetで展示されていたメイが
まっすぐおうちに帰らず、少しの間我が家にお泊りしてくれることに。

彼女はとても素敵なネグリジェを着ていて、とても似合っているので
服を作ってあげようという気持ちになかなかなれないのですが、
ユノア用に作った文化人形服が着れるかとか、いろいろ試してみたいと思います。

あと、小物系で何か作れるといいな~(こればっかり)
来週、彼女のために1日仕事をお休みにしました。
少しでも長く一緒にいたいので。
Honey*Planet御礼 
先日は暑い中たくさんの方にお越しくださいまして、誠に有難うございました!

私もスタッフとしてオープン前からおりましたが、
準備と、オープン後はティールームのほうでてんてこ舞い状態で、
どのぐらいの方がどのようにお買い物をしていたのか、
全くわかりませんでした。。。

そして、頭の中が真っ白で、ちゃんとしたご挨拶や受け答えが出来なくて、
本当に申し訳ありません。

展示のほうは、限られた時間のなか、よくこれだけ出来たな~と
感心するばかりです。
さまざまな種類の、とっても貴重なみつばちさんカスタムのお人形を
一度にこれだけ展示するなど、滅多に出来ないことだと思います。
そんな素晴らしい個展でお洋服を担当させていただくことができて、
本当に光栄です。

みちばちさん、スタッフのみなさん、参加された作家のみなさん、
本当にお疲れ様でした!


写真は、、、見事に殆どが手振れで。。。(涙)
とても載せられるような写真ではないのですが、載せちゃいます。。。


mitsuko.jpg




ageha.jpg

やっぱり… 
販売分は完成しませんでした(涙)
未完成の服や文化人形が数点あるので、
機会があれば完成させて、いつか販売したいです。
Honey*Planet 
みつばちさんの個展 Honey*Planet で、ユノアのお洋服を展示販売、、、、

の予定でしたが、もしかしたら展示のみになるかもです。。。

ユノアサイズにお人形は販売したいと思っていますが、
それもなんとも。。。

もし販売できそうなものがありましたら、
Honey*Planetのブログには間に合わないと思うので、
当日の朝にこのブログでお知らせします。


以下はぼやきというか愚痴です。。。

続きを読む »

押してます 
ageha-5.jpg


間に合うのか!?
色違い 
蝶の方なのですが、、、凄い色です(^^;;

ageha-1-1.jpg

頭痛との闘い 
暑さのせいか、クーラーのせいか、
チクチクしているとすぐ頭が痛くなってしまいます。

先週の土曜日は窓全開扇風機でチクチクに挑んだら、
やっぱり頭痛でダウン。。。というか暑すぎ。
おかげでオリオン座に行けなかった。。。
どうぜ頭痛くなるなら、クーラーつけて涼しいほうがよかったかも。

日曜日、窓を閉め切って、カーテンも全部閉めた状態で、
扇風機でチクチクに挑んだら、だいぶいい感じで
頭痛にもなりませんでした!
でも、暗いので気がめいるかも。

mitsu-4.jpg



おそろいのお洋服の文化人形を持たせる予定です。
ハチミツ! 
ユノアの服、こんな感じです。
濃厚なハチミツの砂糖菓子みたいになりそうです。

mitsu-1.jpg



お顔は当日のお楽しみということで。


mitsu-2.jpg

どうでもいいつぶやき 
毎度の事ながら、ユノア服、難航してます。。。
というか、やっぱり服作るのは難しい!
そして、大きい服ってもっと難しい~!

相変わらずみつばちさんルシスにメロメロです。
もう、何着せてもかわいいし何にも着なくてもかわいい!
6期頼めばよかったなーと後悔の念がじわじわと。
そういえば5期の時もそう思ったかも。全然進歩なし。。。
..