無料アクセス解析
2007年09月 ベビベビニッキ
 
お着物メイさん 
日本人形とか市松人形とかが苦手な人は
見ないでくださいね。



続きを読む »

お迎え準備 
iTunes.jpg


全曲にアートワークを貼りました。

友達のCDにはバンド名や曲のイメージの写真を、
ウィーンの路上で買ったCDにはその時の旅行の写真を、
それ以外は何とか探し出しましたよ。

ちなみに、音楽にこだわりとかなくて何でも聞きますが、
Alternative系が多いかもです。
最近の流行り物は聞いていません。みんな同じに聞こえるので。
(おばあちゃんみたい

早く来ないかな~!


そうえいば、Coke+iTunes、コーラを沢山飲む上司のお陰で
12曲も当たりました!
感謝です。

きっと彼を斬りつけたら、血じゃなくてコーラが流れるのでは
ないかとちょっと心配ではありますが。

とりあえず5曲DLしました。

Heartbeat/Tahiti 80
1000 Times/Tahiti 80
Breeze/元気ロケッツ
Yikes! Peach Cut 5' 24"!! (by HANDSOMEBOY TECHNIQUE)
 /ピチカート・ファイヴ
Jerk It Out/シーザーズ

あと7曲、なににしよう。
最近のお気に入り 
goldconcept.jpg


刺繍糸、私はもっぱら人形の髪の毛に使っています。

これで刺繍糸が絡まない!
しかもラベルまで装着できる。
MDC純正品というのもうれしいです。

追加納品のきょうあくちゃんの髪の毛に使ったのは
400番と921番です。
間一髪! 
なんとか今日の納品に間に合いました~。

tsuika-1.jpg

(毎度イマイチな画像でスミマセン)

バラエティフェアのMIELE DOLCEのOFセットだった
きょうあくちゃんを、単品でジュニームーンで
明日(もう今日ですが)より販売させていただきます。

ヒロコさんのくろねこちゃんも一緒に納品でした!
レースとか、リボンとか、いっぱいついてて
すごいかわいかった~!

くろねこちゃんもきょうあくちゃんも、
それぞれちょっとづつ違う子になっています。

そして、画像ではわかりずらいですが、
一番右のちょうあくちゃんは、不気味に笑っています!
(きょうあくちゃん初の笑い顔)
すんごく腹黒そうです。

ハロウィンカボチャの髪飾りはUピンになっているので、
取り外せます。

また機会があったら、いろんなバージョンの
きょうあくちゃんを作りたいな~。
まずは○○○○バージョンかな。
「プリンセスアラモード」 in ヴィーナスフォートって 
今日までだったんですね~。
行きたかった。。。

プリンセスアラモードで展示されている「Velare Iservatezza」
(ヴェラーレ・リゼルヴァテッツァ・通称ヴェラーレ)

ヘアとメイクがすごいインパクトで、お衣装はあんまり目立っていませんが、
実はちょっとだけ地味~に凝っているのです。

↓でひっそりご紹介。


続きを読む »

我が家の花子さん 
hanako-1.jpg


ボヘアゲさん。

背景、なんとかしたいと思いつつ、はや数年。。。
ハロウィン 
店頭にハロウィングッズが並ぶ今日この頃。
私もハロウィン小物を作ってみました。

kyoaku_hw-1.jpg



エプロンはハロウィンとは関係ありませんが(^^;;

妙に似合っているので、ささやかではありますが、
というか誠に勝手ながら
VFのビオさんが持っているきょうあくちゃんに
つけちゃおうと思います(笑)

かぼちゃにはUピンが付いているので、
リボンの根本などに刺してください。

ただ、Uピンはそんなに丈夫でないし、
無理矢理差すとUピンが壊れたり、
髪の毛が乱れたりするので、うまく刺せないようでしたら、
無理には装着しないほうがいいかもです。

そんなときは、プチブライスに使ってください。

kyoaku_hw-2.jpg

あ、すみません! 
バラエティフェアでMIELE DOLCEのドール、お洋服を
お買いあげくださいまして、ありがとうございました!

戦利品をupしている場合ではなかったでした。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません!

お陰様でMIELE DOLCEの作品は完売しました。
本当にありがとうございます。
hanaにて 
vf0911-1.jpg


戦利品。

vf0911-2.jpg


エミリーさん、凶悪ちゃんをまあまあ気に入ってくれたご様子。
この角度、凶悪ちゃんの不細工度がupして気に入った!

猛烈エミリーフィギュアが欲しくなって、
家に着いたら速攻Amazon見に行ったけど、
完売でした。。。
ポチってしまった! 
できれば28日に銀座へ買いに行きたかったけれども、無理そうなので、
ネットでポチってしまいました。iPod touch。
少しでも早く手に入れたくてネットで予約したハズなのに、
ついうっかり刻印入れちゃって、届くのは10月。。。
アホです。

迷いに迷ってとりあえず8GBの方に。
どうせ新しいのが出たらそれ欲しくなりそうだし。
カメラが付いてくれるといいんだけどな~。200万画素でいいから。
iPhoneが出てくれれば一番いいんだけど。

アホといえば、今朝早起きしてチクチクしてましたが、
ついうっかり表と裏を間違えて、中表にしないで
ミシンがけをしてしまった。。。
しかも結構大量に縫ってしまったよ。

だいたい、ファーの表と裏を間違えるなんてありえない。。。
いっぱいファーをダメにしてしまった。。。

実はこういうことよくやっていて、表と裏、右と左、よく間違えます。
もしかしてなんかそういう障害をもっているのか?ぐらいに。

靴を右二つ作ってみたり、こまパグの花魁着物のときも
よくやりました。着物は特によく間違えます。。。
間違えるというより、わざと逆にしてるのか?ってぐらいかも。

チクチクに限らず、右と左、頭で思っている反対の方が
口から出てきます。
お箸を持つほうが右!っとよく言い聞かせているはずなのに。。。

これが無ければチクチク時間がかなり短縮できるような気も。。。
でかぬい 
久々に作った大きい人形(というかぬぐるみ)、
かなりブランクがあったので、ちゃんと作れるか凄い心配だったけど、
意外といい感じに仕上がり、ほっとしてます。

このでかぬい、会社に持っていっていろんな人に見てもらいましたが、
(もちろん非人形者)
かわいいといってもらえて一安心。

大きさはだいたい30cmぐらい。
作っているときはぜんぜん気づかなかったけど、
偶然にも身長、頭の大きさ、目の大きさもブライスとほぼ同じで、
ブライスと並べても、あんまり違和感ないかも。

写真はもうちょっと後になったらお見せできると思います!


そういえば、VFの凶悪顔のミニドールも会社に持って行きましたが、
なかなか評判よかったです(笑)
いやがられなくてよかった。。。

このミニドール、特に名前とか決めてなくて、
きょうあくちゃんと呼んでます。
なんか名前考えたほうがいいかな~。
今日の晩御飯 
20070903200250
COSTCOのホットドッグとクラムチャウダーとダイエットコーク。
これを相方と半分こ。
ミニドールは、 
首根っこを掴むこともできますが、やっぱり落ちやすいので、
小脇にかかえるのがいいかもです。

minidoll-6.jpg



どんなに素敵なナイティ着ても、この人たちに囲まれたら
うなされそうです。。。

でも、お洋服には一人しか付属しないので、
どうぞご安心を。
..