無料アクセス解析
2007年10月 ベビベビニッキ
 
デザートは 
20071029205129
デニーズのかぼちゃアイス。
今日のコストコ 
20071029194350
シーリーのまくらとスタバのコーヒー豆。
試作 
mayshisaku-1.jpg


メイのボンネットのブリム、大きい方がかわいいかなーと思って
大きくしてみましたが、大きいにもほどがあるって感じに。
もう少し小さくしなくてはです。

mayshisaku2.jpg



頭巾はいつものとんがりでなく、サクラビスク風な、
後ろをただ絞っただけにしてみました。
この写真じゃ全然わからないですね

ユノアは蜂蜜と黒蝶だったので、メイは真っ赤な金魚にしたいな~。

ボンネット作るのは大好きなのですが、
その下のお洋服を作るのは苦手です。。。
なのでボンネットだけで挫折するかも。

ウィッグは以前自分のおでこ用にかったMSDのですが、
全然似合わなくって、しかも3日つけっぱなしにしていたら
色移りしてしまったので、ずっと放置してました。

メイにはよく似合うけど、やっぱり怖いので写真撮ったら
速攻ウィッグは外します。
ドールショウ20 お買い物編 
nayutafuku.jpg


nayuta fabrics さんのお洋服

シンプルなのですが、じんわりとツボに入るのです。



jidomakinui.jpg


AUTO*じどうまき さんのぬいぐるみ

イマイチスケール感がわからないですが。。。
ウサにはちゃんとシッポまで!
足がオレンジなので、服と同化して殆どわかりません(汗

お洋服は昔買ったnanahanaさんのお洋服。
(もちろんブライスサイズ)
なのでこのぬいぐるみ、結構小さいのです。


それを着ているのは、でかぬいその2の、ヒトぬいというか、
女の子のぬいぐるみです。
ドールショウ御礼 
ds20-1.jpg


ドールショウ20ではPeppersのブースへお立ち寄りいただき、
まことにありがとうございます!
そして、ウサまくらと髪飾りをお買い上げくださいましてありがとうございます!
気に入っていただけて、とってもうれしいです。

毎度ながら写真が殆どとれていなくて。。。(涙)
あと2枚ぐらい、後ほど追加でUPできればなーと。

今回作れなかったベビィキノコ、次回こそは作れるようにしたいです。
そして、きょうあくちゃんのお問合せもいただいたので、
最初はMIELE DOLCEで参加するときに、と思っていたのですが、
あんまり場所とか名前とかにこだわらず、
出来たペースで販売していきたいなーと思いました。

そして今回のドールショウ、今まで何回か参加してきた中で一番
写真も撮れず、他のブースにいけませんでした。。。(涙)
見れたのは、自分の後ろの列のブースと、
LW(ハロウィン首輪をどーしても買いたくて)とPetworks。
もちろんでこニキのところはすっからかんでした(涙)

次回こそは、もうすこし他も見に来たいな~。

買い物も控えめ?で、背中合わせだったディーラーさんの
「AUTO*じどうまき+nayuta fabrics」でチビぬいとブライスのお洋服を。
チビぬい、すごいかわいいです!買えてよかった~。
お洋服も、上質な生地に丁寧な縫製で、デザインはシンプルながら
さりげなく細部が凝っていてビックリです。
いい買い物ができました。
momoko服も欲しかったのですが、あっという間に完売したようです。

早く着せ替えして遊びたい~。
ドールショウ20 販売物 
キノコを作ると言っておきながら、違うものを作ってしまいました。。。
どうも頭からでかぬいが消えず、白ネグリジェのメイさんや、
白下着のブライス見てたら、どうにもまくらを作りたくなってしまい。。。

shirousamakura.jpg


白ウサまくら
販売数:2

以前販売した黒ウサまくらの白バージョンです。
まくらカバーがないかわりに、ウサギにリボンをつけて、
おそろいのドール用リボンをセットにしました。
リボンはUピンがついています。

素材は、(多分)コットンのボア、耳はピンクのアムンゼン。
とても肌触りがいいです。

dokuro.jpg


ドクロの髪飾り
販売数:3

すごい不細工なドクロです(^^;;

kyoaku_hw-2.jpg


カボチャの髪飾り
販売数:5(追加あるかも)

きょうあくちゃん追加納品に付属している
ハロウィンカボチャの髪飾りです。
もしかしたら、当日午後とかに落ち着いたら現地で作るかもです。
って、そんなに売れないかも?


キノコは、頭のミシンがけをしていたのですが、
結局作れませんでした。。。
またの機会に。
カテゴリ変えなきゃ(^_^;) 
20071020230610
携帯画像ですみません。

ウサまくらとお揃いリボンのセット
販売予定数:2か3
ドールショウ20 
ドールショウ20に、Peppersのメンバーとして参加します!

ドールショウ20秋
日時:2007年10月21日(日) 11:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター(浜松町館) 3階・4階・5階
■アクセス
JR浜松町駅北口から東へ350m徒歩5分
東京都臨海新交通臨海線 竹芝駅から徒歩5分
都営地下鉄大門駅から500m徒歩8分
■ブースナンバー
4D-25~28
Peppers&SugarMag

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

何をどのぐらい販売できるか、毎度ながら前日とか
当日朝とかに、このブログとPeppersのカタログにUPできると思います。

今のところ、前回のアイドールで販売したキノコとかを
再販できればなーと。
ハロウィンが近いので、ハロウィンちっくなものも少し作るかもです。
プチブライス用のカボチャの髪飾りも作りたいなー。
とりあえず一段落、、、 
でかぬい、滑り込みでなんとか無事納品できました。
部屋の中が凄いです。足の踏み場もなく、空き巣でもはいったか?みたいな。

帰りにギリギリLELEにも寄れて、閉店3分前でしたが
ゆっくりどうぞ、と快くお店に入れてもらえました。
宇山さんのポーズ人形を生で拝見したのは始めて!
もうひたすら感動です。
時間が許せばあと2時間ぐらい眺めていたかった~。

マスクのお顔とオビツ60の組み合わせも、メル子さんぐらいの肌だと
全然違和感ないんですね。

あのジョーゼットで指五本にワイヤーまで入れるなんて、
まさに神業。
私もポーズ人形作ったことはあるのですが、次元が全然違います。

そして、サクラちゃんが単品で売られているではないですか!
二人も連れ帰ってしまいました。
ブリムにはワイヤーが入っていて、パンツまではいていて、
お顔もかわいいし、よくできているな~と。

一段落できたので早速エミリーで遊んでみました。

bonnet_emily.jpg


おやすみさくらんぼのボンネットというかナイトキャップ?
サイズがぴったり!
(さくらんぼのアップリケは取ってます)
momokoの被り物が流用できて、世界が広がりそう。
昔作ったmomoko用ボンネット(↓写真もすごい昔)をまた作ろうかと思ったけど
型紙がみつからない。。。

check_babydoll_dhexl.jpg

3連休は 
ずーっとでかぬい作ってました。

でかぬいその2は、当初のパターンを全面的に変え、
サイズも一回り小さくしたら、今までで一番好きなカタチに
できあがりました!
なので、毎度微妙にパターンを変えているのですが、
当分はコレでいけそうです。

でかぬいその3はまだ完成せず。。。
かわいいピンクのファーがあったので、それを買ったら、
猫耳に使っているファーの色違いでした。
普通に巻きで売っていたんですね。白も黒も。

裁断したら物凄い毛が飛んで、マスクせずにはいられません。
その3はウサギになる予定ですが、
あまった生地で猫耳も作ってみようかな。
毎度ながら準備が甘く、、、 
iPod touch、お迎え準備は完璧!っと思ってましたが、甘かったです。
ネットには繋がりましたが、G4 Cubeに繋げなくて、同期できません。。。
慌ててWireless Dock for iPodと保護フィルムを注文しました。
指紋ベッタリになるので、保護フィルムが待ち遠しいです。

準備といえば、そろそろドールショーの準備もしなくては!

まだ何作るか決めてないのですが、秋だし、またキノコにしようかなと。
きょうあくちゃんは、今回は販売しない予定ですが、
展示だけはするかもです。

きょうあくちゃん、MIELE DOLCEが無かったら
絶対に誕生しなかったキャラだし、MIELE DOLCE名義で
ジュニームーンで販売させていただいたので、
今後もジュニームーンか、MIELE DOLCE名義で参加するイベントとかで
販売したいなーと思っています。

とかいいながら、急に気が変わってここで通販とかするかもですが。

お迎え準備(その2) 
G4 CubeのOSを10.4 "Tiger" へアップグレード。
Leopard がもうすぐ出るみたいだけど、待てずに買っちゃいました。
OSをUPするの、何年ぶりだろう。。。
(一応OSXにはしてましたが)

刻印組みにも、やっと出荷連絡が。
発送状況を確認してみたら、もう届いているではないですか!
今日は早く帰らねば!!!

pinkmay.jpg


全然関係ないけど、ピンクメイかわいい~!
週末まとめて 
9/28(金)

VFのパーティに行きました。
またもやロクな写真がなく。。。ブレブレです(涙)
そしてこれも毎度のことながら、名刺を作ってなかったので、
ロクな挨拶もできず、いろいろ名刺をもらい損ねました。
でも、すごいかわいいカスタムさんたちを拝見できただけで幸せ。

ビオさんのきょうあくちゃん用カボチャとエプロンも
展示のところにこっそり置いておきました。

パーティのあとも近くのカフェでおしゃべり。
時間があっという間で、危うく帰れなくなるところでした。。。

VF追加納品のきょうあくちゃん、完売したとの事で
とってもうれしいです!どうもありがとうございました!!

vfemliy.jpg


追加分の時に展示されていた、
くろねこちゃんときょうあくちゃんを持っていたエミリーさんは
うちの子になりました。
エミリー、いろんなものが持ててうれしい!
あんな服を着せて、こんな人形持たせたいといろいろ妄想中。

あと、プチブライスがセール中だったので、
つい買ってしまった。初めての靴履ける人。

* * * * * *

9/29(土)

でかぬいその2を試作するも、おもったように仕上がらず、
根本的にパターンを変えてみることに。。。
なんか汗汗してきました。

でかぬいその3は、もう既に納品済みのでかぬいその1と
パターンを同じにするので、すんなり作れるはず。予定では。
その1はシンプルなので、3はこってりさせてみようかなと。

* * * * * *

9/30(日)

こんなに寒くてこんなに雨が降っているのに、
相方がフットサルに行くというのでお供を。
こんな天気だから人少ないかと思ったら、結構来てました。
ピッチはもちろん屋外。2時間ずぶ濡れです。
私はもちろんお部屋で見学。でも寒かった~(涙)
..