無料アクセス解析
2007年11月 ベビベビニッキ
 
パンダのぬいぐるみ作りワークショップ 
12月9日日曜日に、パンダのぬいぐるみのワークショップを
hanaでやらせていただくことになりました!

以下、hanaのサイトより転載です。

 * * * * *

●ワークショップ概要

開催日: 2007年12月9日(日)AM10:00~PM3:00 ※休憩40分
定員: 10名
キット内容: カット済みのボア・顔用の布と台紙、耳用梵天、リボン、綿、つまようじ、顔描き練習用の布、筆(パンダの大きさは14cmです)
参加費: おひとり10,500円(税込)※キット代、ランチ代が含まれます。
持ち物: 普通の縫い針、長めの縫い針(4.5cmあればぎりぎり大丈夫)、まち針、はさみ(小さくてよく切れるもの))、手芸用鉗子(布を返したり、綿を詰めるのに必要。先のとがっていないピンセットでも代用できますが、鉗子の方が断然便利です)、チャコペン(時間が経つと消えるものが便利)、ほお紅(自分が使っている人間用のものでOKですが、ラメやパールがあまり入っていないもの。100円均一のもので十分。ピンクの色鉛筆でも可。)、エプロン(絵の具で服を汚さないため)目打ち、白の糸と黒の糸

●お申し込み方法

お申し込みはメールにて、11月28日(水)PM1:00より先着順に受け付けます。

 * * * * *

申し込みは http://www.hana-jm.jp/workshop/index.html をご覧ください。



このぬいぐるみ、お顔は絵の具で描いてありますが、
当日は生徒さん自身にお顔を描いていただきます。

というと、ほぼ全員から「え~~~!!!」とか
「かけない!」とすごいびっくりされるのですが、
大丈夫です!
練習も下書きもできますし、私もできる限りお手伝いします。
お好きなお顔を描いて、世界に一つのオリジナルパンダを
おつくりいただくことができます。

もしよろしかったら、是非参加してみてください!



I・Doll御礼 
I・Doll 21にお越しくださいまして、ありがとうございます!

きょうあくちゃん3人も無事行き先が決まり、
途中まで作ってあったけど出来上がらなかった2人も
4番目と5番目に来ていただいたお客様のところに
行くことになって一安心です。

今後もしつこくきょうあくちゃんを作っていきたいと思います。
次回こそは、着せ替えできるの作りたい!


そして今回、いままでの記録を塗り替えるぐらい
お買い物してなくて、写真を撮りませんでした。
自分のブースの全景すら撮ってません。。。
とったのはこの2枚だけ。。。
なにやってんだか(涙)


idoll21-1.jpg


密子さんに抱かれるなんて、なんて幸せ者なパンダ子!


idoll21-2.jpg

こんな感じです 
20071125071452
肝心なことを書き忘れました! 
ブース名はHoney Dropsで、F36です。

お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りください!
見てる人いないだろうけど(^^;; 
I・Dollの販売物はきょうあくちゃん3コです。
写真撮れてないのですが、
とってもガーリーに仕上がりました(笑)

あと、ワークショップのパンダのぬいぐるみを展示したいなと。
キットに入れる予定の、作り方の小冊子も
持って行くので、気になるけど作れるか心配、、、
という方はお気軽にお声がけください!

pandako-1.jpg

あさっての 
20071123132918
I・Dollに、きょあくちゃんを何人か連れて行きます!
みつばちさんところに置かせていただきます。
何人完成するかしら(^_^;)
そして憧れの 
20071118235645
ア・ポアンのマカロン♪
肝心のケーキは、、、 
07bdplate.jpg


昨日食べちゃいました。
残骸の写真。
地元では超有名なア・ポアンのショコラ・フォンダンでした。
ドールな週末 
昨日はジュン・プランニングの展示会に行きました!
実はジュンプラさんのお人形、ひとつも持っていない初心者なのですが、
見ごたえ十分、1日だけなんてもったいない素敵な展示でした。

個人的には12月に出るエンジェルプーリップという人がすごい気になる。。。

その後はいつもの作家さん達+PAPANDAさんと、
カフェでご飯兼打ち合わせ。
一度行ってみたかったA to Z cafe、ご飯が美味しくて、
かわいい作品も見れて、大満足でした。
なんかまたぬいぐるみ気分度がupした感じ。
いっぱい作って透明なケースにギュウギュウ詰め込みたいです。


随分過ぎてしまいましたが、前の前の土曜日は、
高円寺書林に行きました。
ちょうどワークショップが終わったところでした。
あけつん!さんのこまごまかわいいワールドを堪能し、
Babybeansさんの素敵ドールに癒されリフレッシュ。

そしてこの日はメイさんとお別れの日でもありました。
長い間ありがとう!
またいつでもおいでね~☆

あくる日の日曜日、オカダヤに資材補充に行ったのですが、
なんと!買いたかったファーがもうなくなってた。。。
(前回のドールショーで白ウサまくらに使ったヤツ)
あれ、季節モノだったっけ?
買ったのは2年前で、メーカーとか品番とか控えてないし。
どうしよう。。。
あれで作る予定だったもの、作れません(涙)
どうか見つかりますように。。。
(つまらないMacつれづれ話です) 
ここ数年まったく変わっていなかった我が家のMac環境、
iPod touchを購入してからは重力加速度的スピードで変化してしまいました!
そして、いもづる式にどんどん新しいものに買い換えていく羽目に。。。

まずはiMac!とうとう買ってしまいました。。。
G4 cubeからなので、描写速度のあまりの速さに腰が抜けるかと。
というか、いままでウチがあまりにも時代に取り残されていたんですねー。
最初は、えーーIntel入ったMacなんて、、、とか思っていたけど。。。

そのIntelのおかげで今まで使っていたアプリが結構使えず、
とりあえずはATOKとOffice2004を注文。
ことえりはどうにも使いづらくて。。。
それに比べ、iPod touchの日本語予測変換はかなりいい感じなので、
是非Leopardにも乗っけて欲しいです。
(もちろんLeopardも予約にて購入済)

そして周辺機器なども、いもづる式で、いろいろと変えたくなり。。。

まずはキーボード。
もちろんiMacについているのですが、今回は新品でなく整備済み品を購入したので、
JISキーボードが付属しているのです。
私はこのJISがどーにも使えず、いつもはJISをUSキーボードに変更して
買っているのでした。
今回初めてJISを使ってみたけど、やっぱり無理。。。はやくUSをゲットしたいです。

それからスピーカー。
G4 cubeにはぴったりのHarman Kardon SoundSticks II も、
アルミ筐体のiMacにはちょっと。。。
ここはやっぱりBose M2 Computer MusicMonitorにしたいところ。
でも、しばらくは我慢かな~。。。
Luv-able and Hug-able(再告知) 
短くまとめたご紹介文を入手したので、あらためてご紹介します。
(前回の記事は削除しました)

●Luv-able and Hug-able2●
可愛いぬいぐるみアート展!
今年の2月にギャラリーハナホウの姉妹ギャラリーであるGallery LELE
で行われた、「Luv-able & Hug-able」のショーは大成功のうち幕を閉じました。
今回のこの展覧会は、その第2弾。
東京とニューヨークの2拠点の合同企画で開催です。

本企画のキュレーターには、PAPANDAこと北見和義さんをお迎えし、
クリスマスのプレゼントにぴったりなぬいぐるみ達をご紹介致します!
ぬいぐるみ作品は全て一点ものです。
世界にたったひとつのオリジナルぬいぐるみをどうぞご覧ください。

●ニューヨーク展
2007年11月8日(木)→12月21日(金)
OPEN:月-金12:00 -19:00 / 土 13:00 - 18:00(11月24日(土)は、感謝祭のため休業。)
オープニングパーティー:11月8日(木)18:00–21:00

会場:gallery hanahou(ギャラリーハナホウ)
611 Broadway, Suite 730, NYC
646-486-6586
www.galleryhanahou.com

参加アーティスト:

世良有里子、ミヤタケイコ、大塚勝俊(Toy Field)、 CHiCHiTOHTOH、
伊藤みよこ、谷川里砂、山下早紀、ミヒル、

Angel Oloshove/ Hello, Brute/Anna Chambers/ I Heart Guts / Chino Akiyoshi/Anna Hrachovec/Kup Kup Land/Betz White/Lexi Franks/Christine Gordon/littleoddforest/Corinne Dean/ Lizette Greco/Eloole/ Marcus Oakley /Heidi Murray/Matt Campbell/Heidi Kenney/Sewn By Blythe

※ギャラリーに来られない方にも作品を購入していただけるように
オンラインショップを設けております。
ご注文は日本語で購入可能です。
展示されるすべての作品はオンラインショップにて見る事ができます。
(受け付けは11月9日正午(ニューヨーク現地時間)からとなります。お間違えないように。)
http://www.juniemoon.jp/jpn/shop/artwork.cgi?c=2

---------------------------------------------------------------


●東京展
2007年12月11日(火)→ 2008年1月6日(日)
※12月28日(金)~1月3日(木)まで冬期休業となります。
火-土12:00~20:00 /日・祝12:00~18:00 ※最終日は16時まで
月曜定休日

会場;gallery LELE
東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F
MAP
http://www.juniemoon.jp/jpn/access/index.html

※毎年恒例の一般の方々の応募によるブライスの写真コンテスト
「シャッタ ーミューズ」同時開催

●オープニングパーティ
12月14日(金)19:00~21:00 ギャラリーレレにて入場無料
アーティストを囲んでオープニングパーティを行います。
お誘い合わせの上、お越し下さい。

参加予定アーティスト
世良有里子、ミヤタケイコ、大塚勝俊(Toy Field)、 CHiCHiTOHTOH、
伊藤みよこ、谷川里砂、山下早紀、ミヒル、市川広美、あけつん!、伊藤美奈子(m.i.n)HIROKO/Daisy-D(LW DOLLS)、ミカ/Korisu/Factory(LW DOLLS)、Jam Fancy、Junie Moon


東京分の作品は、出来上がりましたらあらためてご紹介します!
写真展と同時開催で、ブライスのお洋服でもお馴染み作家さんも
参加するので、ブライスファンにも楽しんでいただけるかと思います。
期間中お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りください!
..