無料アクセス解析
2007年12月 ベビベビニッキ
 
今日から冬休み! 
洗濯をしながら、合間に年賀状の宛名書き!(今頃)
枚数が少ないからと手書きにしてみたけど結構大変。
裏は昨晩プリント済み。ちゅーちゅーベチ子です。

その後はワンダのプチカスタムに挑戦。
手書き感溢れる仕上がりになりました。
結構気に入ったので、ワンダ展に出品用とエコにも
プチカスタムを施すという暴挙に(笑)

終わってみたら13時を過ぎていた。。。
予定では午前中に終わらせて、午後イチには新宿オカダヤへ
資材調達に旅立つ予定だったのに。

オカダヤ行く前に、ちょこっとブックファーストへ寄り道。
早速先行発売のチェリオ!を購入し、展示を堪能。
1/6椎名林檎がすごい!
ストップ!!ひばりくん!momokoもよかったー。

その後は無事資材も調達し、衝動買いもいっぱいして満足。
なかなか充実した一日でした。
あれ?掃除は?

問題のプチカスタムワンダは、お洋服ができたらupしますー。
12/22-24 
12/22、23で毎年恒例のスノボ初すべりに行ってきました。
クリスマスすぎちゃったのでたたみます。
たくさんの食べ物と、少しの人形の写真。
しかも画像はイマイチです。。。

続きを読む »

クリスマスプレゼント♪ 
20071225125304
毎年うちの会社にはサンタさんがやってきて、
お菓子を配ってくれます。モモが狙ってる…
うーむ、、、 
風邪、だいぶよくなったのですが、
相変わらず鼻声で咳もまだ残っています。
連休は初スノボなのに!

また毎年恒例のいいずなでいつものペンションに泊まり、
小布施で美味しいお昼とお酒を堪能する予定です。

今年はどの人形を連れて行こうかなー。
週末の予定いろいろが、、、 
14日

Luv-able & Hug-able 2 のオープニングパーティ!
有名なベア&ぬいぐるみ作家さんと交流できる貴重なパーティ。
がんばって名刺なんてものもつくりましたよ。


15日

FCUKのプレセール。40%オフ!
最近定価で服を買うことが殆どないかも。
いろいろ買いだめておきたいところ。


16日

愛車Fiat Puntoのバッテリーがあがらな為にもドライブに。
早朝からでかけて、どっかのおいしいところでブランチなどでも。

* * * * *

というのが予定でしたが、13日夜ぐらいから急に風邪っぽくなり、
金曜日には熱が38度を越え、土曜日は39度越えました。。。
でもインフルエンザじゃなかったでした。
タミフル飲めなくて残念。
日曜日には大分熱も下がってきて、なんとか今日は仕事へ行くことも。
どれもハズしたくない予定ばかりだったのでがっくりです。。。がく。

しかも、16日にはアクセのショップもあったんですね!
今気づきました。がくーん。

車を動かすのは相方なので、軽く近所を走らせました。
エンジン、危ういながらもなんとかかかって一安心。
毎週必ず走らせないとやばそうです。。。
初日 
ぬいぐるみ展「L&H2」、14日に行こうと思っていましたが、
やっぱり初日に行きたくて、なんとか閉店20分前に滑り込みセーフ。

14日だと、マルイのカスタム子さん達が見れないし、
そして、ある人にあるものを渡したかったので。

出品したプードルちゃんもママクマちゃんも、既におうちが決まっていました!
気に入ってくださってうれしいです。
どうもありがとうございました。

20分という短時間でしたが、ほかのぬいぐるみもじっくり堪能。
こんなかわいいぬいぐるみ達に囲まれて暮らせたら
幸せだろうなー。

マルイのカスタム子さんも、すごい近くでじっくり見ることができました。
みんなため息モノ。ふー。

そして無事に、ある人にあるものを渡すこともできました。
あるもの、10日の晩ベットに入ってからに急に思いついて、
11日の朝に作りました。が、間に合わず仕上げは会社の昼休み!
どうかあの子に似合いますように。


写真は全然関係ないワンダさん。
とうとう私もワンダデビュー!
カエルづくし。

wanda-1.jpg
ワークショップ御礼とL&H2 
ワークショップ御礼

このたびはワークショップにご参加くださいまして、
誠にありがとうございました!
みなさん、手縫いとかに慣れていてペースも速く、
手のかからない生徒さん達でした。
そしてみんな無事完成!
たぶん、作業をこなすのに必死ですごく疲れたのではないかと思います。
本当にお疲れ様でした。

 * * * * * 

そしてLuv-able & Hug-able 2、本日12時からスタートでした!
もしお時間ありましたら、是非お立ち寄りください。

ブライスフォトコンテスト&Luv-able & Hug-able 2
2007.12.11 → 2008.01.06
※12月28日(金)~1月3日(木)まで冬期休業となります。

毎年恒例の、一般の方々の応募によるブライスの写真コンテスト「シャッタ ーミューズ」の入賞40作品を一挙に展示致します。

また、同時開催企画とし て、この冬も、ぬいぐるみ展「Luv-able& Hug-able」 も行います!今回はNYの「gallery hanahou 」と合同企画で開催で す。本企画のキュレーターには、PAPANDAこと北見和義さんをお迎えし、クリスマスのプレゼントにぴったりなぬいぐるみ達をご紹介致します!ぬいぐるみ作品は全て一点ものです。世界にたったひとつのオリジナルぬいぐるみをどうぞご覧ください。

●オープニングパーティ
12月14日(金)19:00~21:00 ギャラリーレレにて 入場無料
アーティストを囲んでオープニングパーティを行います。
お誘い合わせの上、お越し下さい。

<Luve-able&Hug-able参加予定アーティスト>(順不同・敬称略)
世良有里子、ミヤタケイコ、大塚勝俊 (Toy Field) 、 CHiCHiTOHTOH、伊藤みよこ、谷川里砂、山下早紀、ミヒル、市川広美、あけつん!、伊藤美奈子 (m.i.n)、HIROKO (Daisy-D) (LW DOLLS)、ミカ Korisu Factory (LW DOLLS)、Jam Fancy、Junie Moon

map.gif


・東急東横線代官山駅より徒歩約8分
・渋谷駅東口より徒歩約12分
・東急バス 渋71系統 渋谷駅東口←→洗足駅「鉢山中学校東」バス停目の前
ガラガラベビィ パンダver. 
20071209090001
ワークショップ、見るからに敷居が高そうなぬいぐるみで、
この時期に、あの値段。
一人も申し込みがなくても仕方ないかなーと思っていましたが、
申し込みをしていただいた方がいてくれました!
申し込むの、多分凄い決心だったと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、人数が少ないので中止になるかと心配していましたが、
中止にならなくてよかったです。

そんな感謝の気持ちをこめて、小さなものではありますが、
ガラガラを作ってキットの中に入れておきました。
どうか気に入っていただけますように。
今まで使ってたG4Cubeは 
20071207092350
相方の実家で現役です。
流石に初代iMacは引退。
ひさびさに 
着せ替えして遊んだー!
(かなり無理矢理ですが)

skipper.jpg



I・Dollでの唯一のお買い物。
LWの中古祭りでゲットしました。
なにも縦ロールの人に着せなくっても、って感じですが、
けっこう気に入っています。

無事納品! 
先週末、ぬいぐるみ展「Luv-able & Hug-able 2」の作品を
またもギリギリ滑り込みセーフ!って感じで
何とか納品できました。

そんなんで、写真を全くと言っていいほど撮ってません。
本来ならこちらでも作品をご紹介すべきだと思うのですが、
できないので、とりあえずテキストのみでご紹介させていただきます。
すみません。。。


●プードルちゃん

NYに出した、着せ替え人形タイプのぬいぐるみです。
犬ではなくて女の子です。念のため。
パンツ以外は着せ替えできます。
市販の1/6ファッションドールサイズのお洋服が
すごいたまに着れたりします。
(ゆったりめのワンピ限定)

●ママクマちゃん

NYに出したママーひつじとほぼ同じで、耳が赤いボンボンになっている、
一応クマのぬいぐるみです。
(素材、色など全て羊と同じです)
おなかには鳴き笛が入っています。


プードルちゃんだけ、違うお洋服を着せた写真を1枚だけ撮ってます。
もしよかったら覗いてみてください。

※ 展示販売するのは、写真のお洋服ではありません。
 



続きを読む »

..