無料アクセス解析
2008年02月 ベビベビニッキ
 
あかちゃんのぼうし 
blackcherry-1.jpg


どうぶつの森のあかちゃんのぼうしなイメージで作りましたが、
黒だからあんまりあかちゃんぽくないですね。
プチブライス用だけど、なんとかmomokoにも装着可能。

このぼうし、4/1からのバラエティフェアのお洋服とセットにする予定です。

blackcherry-2.jpg


最近の現実逃避 
その1:ドールコーディネイトレシピ6を見ること。

いかんと思いつつ、ついつい時の経つのを忘れて見入ってしまいます。
やっぱユノアかTF欲しいなー。


その2:デコメ絵文字を作ること。

先日購入したSO905icsにプリインストールされている、
「デコ絵つくーる」というアプリで、ぷちぷちドット絵を描いて
デコメ絵文字を作ってます。
完成したのはきょうあくちゃん。

kyouaku-1.gif


笑っているバージョンとか泣いているバージョンも作りたいなー。
いい暇つぶしになります。全然暇じゃないのですが(汗

どうぶつの森の洋服とか、ポストペットのおやつとか、
昔からドット絵描くのが好きで、(下手なのですが)
唯一自慢できるのが、パークの炎チームのアイコンに採用されたこと!

今ってパークどうなっているんだろ?もう何年も行ってないです。

そういえば、昔はアニメカーソルを作ったり、キューティマスコット(古い!)で
デスクトップマスコットを作るのが趣味でした。

などと昔の思い出に浸るのも、いい現実逃避になりますね。
ふ~。
ずるずる~ 
Dollchick+後から風邪っぽくなり、
一時は熱も出ましたが、ようやく治ってきました。

でも、何故か鼻水だけは止まらない!
くしゃみもいっぱい出る!
もしかして、とうとう花粉症デビューか!?

そうでないことを祈るばかりです。。。


きょうあくちゃんズ

kyouakuchans_dc+.jpg


Dollchick+終了しました 
Dollchick+でベビ堂のひな壇を見てくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
販売物もないのに、もうちょっとどーにかならないかって感じの
寂しい展示でしたが、かわいいと言っていただけてうれしいです(涙)

そして、展示品を貸してくれた友人達に感謝です。
只今、うちの人形達は総動員で外出中で
展示するものも殆ど残ってなかったので、とても助かりました。

Dollchick+の後もお仕事だったので、演奏が全部聴けずに残念!
ベチ祭りの展示は10分ぐらいと短い間だったけど
見ることができて幸せです。

おニューのSO905icsで撮った写真たち、
手振れ補正付きなのにボケボケでした(涙)
暗かったからか、全然フォーカスロックしなかったです。。。

Dollchick.jpg
ひゃー! 
結局16日の撮影は終わらなくて、続きはdollchick+終了後!

そんなわけで、dollchick+は新作きょうあくちゃんの
展示のみになりました。。。

Dollchick+の販売物は、、、 
前回は文化人形とかヘロヘロ人形と書いてしまったのですが、
諸事情により、またもきょうあくちゃんになりました。

前日16日にビッグなお仕事が入りまして、
そちらの準備も進めたりしているので
どこまで出来るかわかりませんが、
希望としては、Dollchick+のテーマは雛祭です。

世間は今日までバレンタイン一色!で、
なかなか雛グッズが売ってないんですよねー。
15日からはホワイトデーにかわるのかな?
今作っているもの、これから作るもの 
Dollchick+

今作っているのはモデルに使うmomoko用のお洋服。
販売するのはmomokoやベチに合うサイズの文化人形とか
ヘロヘロ人形にしようと思ってます。(←これから作ります。。。)


Variety Fair

まだサンプルも途中なのですが、今回はなんと私がお洋服を作ります!
タロウさんのお洋服を期待していたみなさま、申し訳ありません。。。
同じ洋服をいっぺんに3枚以上作ったことないので、ががががんばります!
..