無料アクセス解析
2008年04月 ベビベビニッキ
 
改めまして、、、 
高円寺書林さんの毎月第一土曜日のどーるかふぇ、
5月3日はきょうあくちゃんを作るワークショップを
開催させていただきます。

☆☆ きょうあくちゃんを作る ★★

日時:5月3日(土)13:00~17:00
場所:高円寺書林 http://www.geocities.jp/fuzainoisu/shorin.top.html

募集は終了していますが、Dolly*Dolly 16号に掲載された
お人形を中心としたミニ展示と、きょうあくちゃん and more の
販売もしたいと思っています。

もしお近くにお出かけの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。

当日は一般募集のお客様のほかに、お人形界ではお馴染みの
作家さんも参加くださっているので、17時以降だと
レアな作家さん仕様のきょうあくちゃんも誕生してます!


以下は進行状況とかです。


続きを読む »

気がつけば、、、 
ワークショップのちゃんとしたお知らせを
載せていなかったですね。。。
しかもリンクとかも無く。。。
ダメダメです。

にもかかわらず、ワークショップにご応募くださいまして
ありがとうございました!
お陰様で、何とか定員にも達したようです。

絵の具で顔を描く人形を作るというのは
敷居が高くてなかなか作る機会がないと思いますが、
せっかくなので思う存分好きなように描いちゃってください!

どんなきょうあくちゃんができるのか、
今からとっても楽しみです。
5/3のきょうあくちゃんは 
kyouaku_ws-3.jpg


アリス風味になりました。
そしてとっても怖い顔になってしまいました。

生地をお持ち込みいただければ、それでお洋服を作ることもできます!
ひゃー! 
すっかりご無沙汰してしまいました。
今朝出勤前に荷物を宅急便で送り、やっと一山越えました。
まだゴールではないのですが、とりあえずの山。
次はワークショップの準備、、、といきたいところですが、
その前にパンツとブラをチクチクです。

そんな感じでバタバタが続き、すっかりお知らせするのが
遅くなってしまいましたが、
Dolly*Dolly Vol.16にお人形さんのためのお人形ということで
お人形の作り方が掲載されました!
へー、こんな風にしてつくるのかー、みたいな
メイキング風景を見る感じで見て頂ければなーと。
そしてぜひぜひきょうあくちゃんを作ってみて下さい!

また、高円寺書林ではきょうあくちゃんのワークショップも
させていただくことになりました。
詳細はもう少しお待ちください。。。
只今、100均のピンセットで綿が詰められるだろうか?とか
いろいろ検証中です。

バラエティフェア御礼 
すっかり遅くなってしまいましたが、
Miele Dolceのドールセットとお洋服をお買い上げくださいまして
ありがとうございました。

大体は初日に行くのですが、今回はパーティしか行けず。。。
そして、できればまたチビチビ黒い子猫だけでも
追加納品できれば、、、と思っていたのですが、
ちょっと無理そうです。。。

結局ゴールデンウィークぐらまではバタバタが続きそうで、
ブログもあんまり更新できなさそうです。

Dolly*Dollyのこととかも書きたいのですが、
それはまた後日に。

..