無料アクセス解析
2008年06月 ベビベビニッキ
 
イベント参加のお知らせ その2 
『Japanese Stuffed animals』
PAPANDA COLLECTION 1995-2008
PAPANDAが収集した日本のぬいぐるみ作家の作品を一挙展示。
展示作家:Toyfield(大塚勝俊)・ミヤタケイコ・谷川里砂・伊藤みよこ・
michiru・伊藤美奈子・チチトト等

期間:2008年7月4日(金)~7月13日(日)
場所:横浜人形の家:2階多目的室 (入場無料)
時間:10:00~18:30 (入館は18:00まで)
横浜人形の家 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町18番地  電話:045-671-9361
※最終日のみ16:00までとさせていただきます。
※常設展示及び企画展入館料は別途必要となります。
--------------------------------------------------------------------------------

お話を頂くまで、私のぬいぐるみをPAPANDAさんが買ってくださって
いたとは全然知りませんでした!
もうびっくりです。
貴重なコレクションに加えていただけて光栄です(涙)
去年製作したママーひつじが展示されます。

期間中、小さめのぬいぐるみを販売する予定です。
只今絶賛チクチク中。
こんなに作って駄々余りな気もしますが、
最終日でもゆっくりお顔を選んでいただけるのではないかと。

bontenkuma-1.jpg


完成予定図は、白熱灯の下で黄色くなってしまいましたが
こんな感じです。

bontenkuma-2.jpg


イベント参加のお知らせ その1 
Once Upon A Wonder World
Blythe 7th Anniversary Charity Event


もう始まってしまっていますが、、、
今回もMIELE DOLCEとして参加させていただきました。
「くるみ割り人形」をテーマにスタイリングしています。
期間中お近くへお越しの際は、お立ち寄りいただけるとうれしいです。

【会場】
表参道ヒルズ
本館 B3F 「SPACE O(スペース オー)」
08年6月28日(土)~7月5日(土)
●オープン時間:AM11:00~PM9:00 ※6月29日(日)~PM8:00
●期間中無休
●入場無料
●住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 Tel:03-3497-0281(代表)


20080628-1.jpg


初日にさっそく行ってきました!
ビューティコンテスト、レベルが高すぎでびっくりです。

うちのクララさん、地味~でいい感じでした。
ちょっと中断 
デカぬいの試作中でしたが、急に別件でお仕事がはいり、
一時中断しています。

そのお仕事用でお人形が届きました。
こんな人形(とは言い難いかな)が売っていたとは知らなかったです。
最初は、うーん、、、あんまりかわいくないかも、、、
と思ったけど、いじっているうちに情が移ったというか
どんどんかわいく思えてしまって、早速自分用にも購入。
(あ、単なる親バカという説も)

お人形って、画像やパッケージの外から見るだけだと
意外と我慢できますが、一度手にとってしまうとダメですね(笑)

早く終わらせて、デカぬいを再開しなければ。。。
久々のお出かけ♪ 
昨日はぶら房のゆきさんと川崎デートしました♪

南部線で川崎に行くので、まずは立川ボークスで待ち合わせ。
その後は前から行ってみたかったecuteのニットカフェへ。
かわいい毛糸やレースが沢山あって、編み物出来ないけど
毛糸が欲しくなります。

ここでは、毛糸などの材料を購入すれば、ワンドリンクオーダーで
その場で作ることもできるのです。
もちろん道具は全部貸してくれるしアドバイスもしてくれる!
あやうく編み物しそうになりましたが、メインは川崎なのでぐっと我慢。
お茶だけ堪能。

そんなわけで、カフェでお人形出しても大丈夫な感じです。
ちょうどダルにぶら房ニットを着せていたのでニット繋がり。
しかも、ゆきさんがきょうあくちゃん用のニットも
作ってくれましたー!かわゆい!

kawasaki-1.jpg


そしていよいよ川崎ですが、ちょっと足を伸ばして
蒲田のfrickart dolly shopも寄ってみました。
ここはジュンプランニングのお人形が充実していて、
カスタムハウスのお人形も展示てあり、
気になっていたお人形達を実際に見ることができました。
Bisou Ai、かわいくてやばかった。。。

そしてメインの川崎競馬場。お目当てはもちろんユキチャン!

kawasaki-2.jpg


特別観覧席で優雅に観戦です。
観戦のお供はビールと焼きそば♪

私は競馬はさーっぱりで、買い方とかも全くわからないのですが、
とりあえずは記念にユキチャン単勝のみ購入。

kawasaki-3.jpg


ユキチャン、本当にもの凄く真っ白できれいで感動しました。
レースも最初から先頭で、途中だいぶ追いつかれたものの、
最後にはどんどん抜き出て1着!
1000円が2800円になりました。

ユキチャン、ありがとう!

競馬が終わった後は駅前の居酒屋で軽く飲み直し、
すっかりいい気分で川崎を後にしました。

最近ずっと引きこもりだったので、久しぶりにリフレッシュできました!
ゆきさん、誘ってくれてありがとうです☆
紺色の姫カットで、 
あとはお任せ、というお題で作りました。

konhime-1.jpg


紺色は、ちょっとくすんだ色が好きです。
髪が青いと、目を赤くせずにはいられないので、
勝手に赤目にしちゃいました。

洋服は、一見着替えできそうですが、着替えできません。
先日の黒ギンガムの人は、着替えできます。

紺髪赤正面目にしたら、そういえば、昔同じ組み合わせで作ったことある!
ってことで、一緒に写真を撮ってみました。

konhime-2.jpg


4年くらい前に「青い鳥」というお題で作った人形です。
当時は自作の水色スケスケネグリジェに、青い羽根をいっぱい散らして
展示していました。

今着ているネグリジェはお誕生日に頂いたベチさんのドレスセット。
2003年のBlue Nightieです。

大きい人形で正面目というのは、この人が最初で最後になりそうです。
どうにも視線がさだまらないんですよね

---

この後は、黒髪姫カットで赤い着物のきょうあくちゃんを
作ろうと思っていましたが、着物をいろいろ改良したくて
ちょっと時間がかかりそうなので、先にぬいぐるみを作ろうと思います。

展示用のデカぬい1体と、販売用のチビぬい数体。

出来上がりましたらまたこちらでお知らせします!
新しい服と靴 
たったこれだけなのに、えらい時間がかかってしまった。。。
服を作るのって難しいですね。

kyoaku080613.jpg


服に合わせて靴も黒にしてみました。

---

昨日は打ち合わせで代官山に行ってきました。
早めに行ってジュニームーンの展示を見る予定が、
いつものことながらバタバタと出発が遅くなり、
結局10分ぐらいしか見れなかった。。。

乙女でかわいい雑貨がわんさかあって、
あともうちょっと長居してたらとんでもなく買い物してしまう
ところでした。あぶない。

無職になったら、とたんに今までのように気軽にお買い物できなくなって
寂しい限りです。。。
ブルーベリーの 
赤ちゃん、かわいいーーーー!

http://woman.excite.co.jp/life/kawaii/sid_131500/


iPhoneの日本発売が思ったより早くてびっくり。
ソフトバンクか~~~~。。。
どうしよう。。。
久しぶり過ぎて 
手が震えたけど、無事描けましたー。ほ。

pandaface.jpg


パンダ子の顔です。
この状態でお友達のところに行きます。
後はよろしく!
雨ですねー 
いろいろやりたいコト作りたいモノありますが、
まずはやらなきゃいけないコトを片付けねばです。

今最大のやらなきゃいけないコトは、、、お片付け。
布やら道具やら糸やらお人形やら、
もうひっちゃかめっちゃかで、探し当てるというか発掘するのが一苦労。
これをしないことには先に進めないというところまで来ています。。。

年末の大掃除もサボったから、掃除するところも沢山。
洗濯も沢山したいけど、雨ばっかり。

退職して社会保険とかの資格が喪失したけど、
離職票が届かず切り替えがまだ当分できなさそうなので、
怪我とか病気しても医者行けない!ってことを口実に
しばらく家でおとなしくしてます。

片付けなきゃーと思いつつ、Kさんからいただいたキャスのマグカップで
(これ3杯分ぐらい入ってとっても重宝)
会社の昼友からいただいたお茶をいただきつつ、
(蜂蜜和梨のほうじ茶美味!フレーバー日本茶好きなのでうれしい!)
SAからいただいた本を(なんか全然伏せ字になってないけど伏せ字っぽいからいいかな)
眺めるのが日課になりそうです。


今後の予定

プリンセスアラモード★チャリティオークション
http://www.blythedoll.com/jpn/special/auction_2008/index.html


2007年6月、東京・表参道ヒルズでスタートし各地を巡回した
アニバーサリーイベント「プリンセスアラモード」展に出展した作品
MIELE DOLCEの「velare Iservatezza (ヴェラーレ・リゼルヴァテッツァ )」
が、第8回の6月9日より出品されます。

カスタム:みつばち
ヘアスタイリング:細川 仁(Air-J)
ジオラマ:Ryu

私は衣装一式を担当しました。有刺鉄線のクリノリンは本当に尖っています(汗)

※収益金は、ヤフーオークションを通じて、「NPO特定非営利活動法人日本移植支援協会」
に全額寄付されます。



Once Upon A Wonder World
Blythe 7th Anniversary Charity Event


「ものがたり」をテーマにスタイリングされたブライスが展示されます。
今回もMIELE DOLCEとして参加させていただきました。
またまたOutfitを担当しています。
期間中お近くへお越しの際は、お立ち寄りいただけるとうれしいです。

【会場】
表参道ヒルズ
本館 B3F 「SPACE O(スペース オー)」
08年6月28日(土)~7月5日(土)
●オープン時間:AM11:00~PM9:00 ※6月29日(日)~PM8:00
●期間中無休
●入場無料
●住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 Tel:03-3497-0281(代表)
..