無料アクセス解析
2009年02月 ベビベビニッキ
 
Drop dead beautiful~機能性のあるぬいぐるみ~展 追加納品 
『Drop dead beautiful~機能性のあるぬいぐるみ~』展

ぬいぐるみ作家や、ファッションドールの世界で活躍する作家がつくる
『機能性のあるぬいぐるみ』を展示販売します。
可愛く愛でるだけでなく、ファッションアイテムとして使えるぬいぐるみたちを
ご紹介します。

【参加予定作家】:大塚勝俊(ToyField)、ミヤタケイコ、谷川里砂、伊藤みよこ、michiru、Daisy-D、Korisu Factory、みつばち@BabyBee(HoneyDrops)、LIEN、イチハラサチコ、CHERRY MERRY MUFFIN、カニホル、あけつん!、椛、よしえだ製作所、Rico*、CHiCHiTOHTOH、他

期 間:2009年2月21日(土)~3月1日(日) 
    2月23日(月)休廊・最終日は17:00まで
OPEN:12:00ー19:00(日曜は~17:00)

場 所:GALLERY TOKYO BAMBOO/ギャラリー東京バンブー
    東京都六本木7-4-14 乃木坂スタジオ2階
    03-3405-0556 (tel&fax)
    http://www.biscuit.co.jp/bamboo.html
主 催 : PAPANDA & JohnJowars

いよいよ終わりが近づいてきましたが、
明日28日に追加納品分を販売いたします。

ボンテンクマ小物入れ 4個

4個のうち、2個の持ち手が変更になります。

bonten-komonoire-2.jpg

ピンクのベルベットリボンになります。
片方ナスカンで外すことができるのは一緒です。

bonten-komonoire-3.jpg

こちらは初回納品分と同じチェーンの持ち手です。

ボンテンチャーム 10個

ミニサイズボンテンクマのチャームです。
身長約5.5cmです。
こちらはグッズ扱いで、その場でお持ち帰りいただけます。
値段は4000円になります。

bonten-charm-1.jpg

お顔はスタンダードときょうあくちゃん風の2種類で、
金具はボールチェーンとナスカンの2種類。
お顔と金具の組み合わせはランダムです。

bonten-charm-2.jpg

スタンダードタイプで金具がボールチェーン。

bonten-charm-3.jpg

きょうあく顔で金具がナスカン。


販売方法ですが、整理券などは配布せず、先着順の販売になるようです。
個数制限は、オープン時のお客様の人数によって決めるみたいです。

明日は他の作家さんの追加納品の販売もありますので、
時間ありましたら是非お立ち寄りください!
みつばちさんのもふもふ(仮名)さん、今日見せてもらいましたが
二人ともかわいかったですよー!

ボンテンズ 
パッケージに時間がかかっています

bontens-2.jpg

ボンテンズはこんな感じになりました。
小さいのは半分が凶悪な顔つきになってます。

bontens-3.jpg

小さいのを大きい方に入れると、
ボンテンクマロボを操縦している人みたいに見えてしょうがないです。

大きい方の小物入れは、2個しか映っていませんが4個あります。
詳細は納品後にお知らせします。


いくらなんでも、、、(追記しました) 
作りすぎか?

bontens.jpg

初日分に使ったチェーンと同じものが見つからず、
他のパーツも丁度売り切れていたりして、
持ち手部分がいろいろと変更になりそうです。

ピンクの小さいのは、グッズ扱いにしてその場でお持ち帰りいただける
ようにしたいなーと思っています。

明日夕方ぐらいには納品に行きたいです。。。


追記

納品は明日2/27ですが、販売は28日土曜日からになります。
ベッチー祭り&DDB展御礼 
ベッチー祭りで文化金魚ベチ子を見て下さいまして
ありがとうございました!

金魚子も無事オーナー様が決まったようです。
本当にありがとうございました。

Drop dead beautiful~機能性のあるぬいぐるみ~展の方も
お越し下さいまして、ありがとうございます!

ボンテンクマは初日に3つともおうちが決まっていました。
ありがとうございます!
3/1までは展示していますので、
もしお近くにお出かけの際はお立ち寄りいただけますと嬉しいです。

ボンテンクマはまた追加納品する予定です。
28日土曜日には展示販売できるようにしたいです。
できましたら、またこちらでお知らせいたします。

本当にどうもありがとうございました。

Drop dead beautiful~機能性のあるぬいぐるみ~展 
毎度ギリギリのお知らせで申し訳ありません。
明日から始まる、Drop dead beautiful~機能性のあるぬいぐるみ~展
の方にも参加させていただいております。

『Drop dead beautiful~機能性のあるぬいぐるみ~』展

ぬいぐるみ作家や、ファッションドールの世界で活躍する作家がつくる
『機能性のあるぬいぐるみ』を展示販売します。
可愛く愛でるだけでなく、ファッションアイテムとして使えるぬいぐるみたちを
ご紹介します。

【参加予定作家】:大塚勝俊(ToyField)、ミヤタケイコ、谷川里砂、伊藤みよこ、michiru、Daisy-D、Korisu Factory、みつばち@BabyBee(HoneyDrops)、LIEN、イチハラサチコ、CHERRY MERRY MUFFIN、カニホル、あけつん!、椛、よしえだ製作所、Rico*、CHiCHiTOHTOH、他

期 間:2009年2月21日(土)~3月1日(日) 
    2月23日(月)休廊・最終日は17:00まで
OPEN:12:00ー19:00(日曜は~17:00)

場 所:GALLERY TOKYO BAMBOO/ギャラリー東京バンブー
    東京都六本木7-4-14 乃木坂スタジオ2階
    03-3405-0556 (tel&fax)
    http://www.biscuit.co.jp/bamboo.html
主 催 : PAPANDA & JohnJowars


機能性のあるぬぐるみということで、
袋物2種類を作ってみました。

wanko-bonten.jpg

ワンコバッグ

ダックスフンド風のワンコのバッグです。
ボディと耳の裏はモスリン(ウール100%)の古布で、
赤の無地は新品の綿モスリン、耳とシッポは新品のアクリルファーです。
ボタンはアンティーク(もしかしたらビンテージかも?)のガラスボタンです。
足はジョイントを使っているのでくるくる回ります。
シッポは細いワイヤーが入っているので、なんとなく曲がります。

wankobag-1.jpg


ちょっと狭いですが、ベッツィがちょうど入る大きさになります。
ドールケースとして作っているわけではないので、
予めご了承ください。

ボンテンクマ小物入れ

ご好評頂いておりますボンテンクマを小物入れにアレンジしました。
ボンテンクマと殆ど同じ身長で、ちょっと太って足が短くなった感じです。
手足に綿をつめていますが、頭とボディは袋状になっていて、
小物(かなり小さいもの限定ですが )を入れることができます。

bonten-komonoire.jpg

この写真ではわかりやすいようにわざと頭からはみ出るように
入れていますが、ちょうどリップが全部隠れるぐらいの深さがあります。

チェーンの持ち手はナスカンをつけているので、
バッグの持ち手のところにつけたりもできます。

リボンやボンテンの位置もちょっと変えてみました。

ベッチー祭りの会場から歩いて行ける距離ですので、
是非こちらもお立ち寄りください!

ボンテンクマ小物入れは、途中納品もする予定です。
その際はこちらのブログでお知らせします。
納品してきました! 
昨日はベッチー祭りの、今日はDrop dead beautiful
~機能性のあるぬいぐるみ~展
の納品でした。

どちらも遅い時間になってしまい、
(いつもすみません。。。)
お陰でほかの作家さんの展示を見ることができました。
もう素敵すぎて胸がいっぱいになりました!

ベッチー祭りで販売するのは、
こちらの金魚鉢に入っている方です。

kingyobetsy-06.jpg

オマケのミニドールは、間に合えばお引き渡しの時に、
もしかしたらオマケだけ後日発送になるかもしれません。
あくあでもオマケですので、予めご了承ください。

第6回ベッチー祭り 
憧れのベッチー祭り、今まではお買い物する方でしたが、
今年は参加させていただくことになりました。
以下はルビーインザソーダからの転載です。

2009 第6回 ベッチー祭り 2/21(土)、22(日) 

場所  西麻布ルビーインザソーダ  
港区西麻布1-8-12 UTENA HOUSE 1F
(注:昨年と場所が変わっています。第1回、2回開催の時と同じ場所です。)
       
21日、22日共 11:00~16:00予定(来場者にプチブックvol.6配布予定)

入場料 無料
主催  ルビーインザソーダ
協力  グラフィック社dolly*dolly編集部
 
内容  アウトフィット作家、カスタム作家による展示&販売(11:00~)

**am9:00に会場前におならびの方にシャッフル整理券をお配りいたします

詳しくは http://rubyinthesoda.blog60.fc2.com/ をご覧下さい。


今回は1日目のカスタムドール販売の方に参加させていただきます!

kingyobetsy-01.jpg

文化人形風のボンネットに、金魚をイメージしたコルセットと
ドロワーズです。
右のブルネットの方を販売します。

以下はカスタムと服の詳細などです。


続きを読む »

ドルバラ&近況など 
すっかり忘れ去られてしまっていそうですが、
絶賛放映中のドル☆バラ
人形劇の衣装を2着ほど担当させていただいていまして、
やっと、明後日12日木曜日のドラマで
ソラとモエギに着ていただくことになりました!
ドラマ最終回みたいです。

今までのドラマとはちょっと雰囲気がちがって、お笑い度が低い感じで、
ビジュアドールの良さというか美しさが最大限に生かされているのでは
ないかなーと思います。

もしよかったら見てください!
ネットでも無料配信しています。
→ http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_doll_movie.html

Youtubeでも見れます。
http://www.youtube.com/user/jinjink66?gl=JP&hl=ja




今はブライスの服を絶賛チクチク中。
明日のアイドール、行ってる場合ではないのですが、
やっぱり行きたいので、昼ぐらいからまったり行こうかなと。
今チクチク中のお洋服に合う靴がみつかるといいのですが。
どーる・ふりま御礼 
昨日のどーる・ふりま、無事終了いたしました!

furima-1.jpg

見に来て下さった方、お買い上げくさった方、
どうもありがとうございました。
開店前から沢山のお客様がいらしていてあたふたしてしまい、
すっかりベビベビ便りをお配りするのをわすれてしまいました。。。がく。

閉店後はちょっとだけカフェに寄っていろいろおしゃべりしました。

furima-2.jpg

今月はイベントが沢山で大変だと思っていましたが、
まわりは私なんかよりももっといろいろ抱えて大変なのに
少しずつでも確実にこなして前へ進んでいました。
自分ももっとがんばらなくてはです。。。
2/7 どーる・ふりま 
※1/26の記事に追記しました

dollfreema.jpg

高円寺書林で開催される高円寺路地裏art-weekのイベントの一つ、
「どーる・ふりま」に参加させていただきます!
新旧のお人形グッズや、手芸材料なんかも出るみたいです。
私は新作の大きめのお人形と、去年12月のTwinkledollsに出した
赤ずきんのいじいじちゃんを販売する予定です。
あと、眠っているはぎれとか毛糸なんかも出したいです。

販売するお人形の写真は、後ほど載せます!

ふりまってことなので、まったりのんびり遊びに来ていただけると
うれしいです。
持っていった資材でなんか作って販売品が増えたりするかもです。

***以下2/6追記です。***

どーる・ふりまで販売を予定しているのは以下になります。

新作の大きめの布人形「ネネちゃん」 1体
 くるみちゃんより若干小さめの半着せ替え布人形です。
 詳細は以下を参照ください。

赤ずきんのいじいじちゃん 5体
 去年12月のTWINKLE DOLLSで販売したものの再販です。
 髪の毛の色も同じ黄金色と濃い茶色ですが、
 茶色はそれぞれ微妙に色が違っています。

ミニドールのサンプル品・B級品 若干数
 いままでに作り、販売に至らなかったものや、展示品、
 若干の難があり販売できなかったミニドールを
 ちょっとお安くして出します。
 赤ずきんのいじいじちゃんも1体あります。
 難あり品は、その場で難を確認していただきます。
 返品はお受けできないので、あらかじめご了承ください。

手芸材料品 
 家に眠っている布や毛糸やビーズ、アクセのパーツなどなど。

市販のドールグッズ
 小物やキーホルダー、もしかしたらデフォ服や靴なども。

*サンプルやB級品も含め、今回きょうあくちゃんの販売はありません。

以下はネネちゃんの画像などです。

続きを読む »

ポスター 
20090205192649
友達が写真送ってくれました!
ベビベビ便り 
ベビベビ便りなるものを作ってみました。

baby2dayori-01.jpg


以前から紙のチラシ風なものを作りたいと思っていたのです。
というのも、私のお人形を買って下さったお客様で、
ほとんどネットが使えないという方がいらっしゃるのです。

その方のために作った物なのですが、ちょっと見てみたいかも、
という方にはお送りいたしますので、
メール送信フォームにて送り先(お名前と〒番号と住所)を
お知らせください。

ベビベビショップにご登録いただいているお客様は、
直接メールでご連絡いただいても大丈夫です。
登録いただいている住所に送ります。

ベビベビ便りは、基本的には私が参加するイベントのお知らせのみで、
ブログに載せいている情報以上のものではありません。
コラムとか、購読者限定の特典などもありません。
(あまりにも余白がある場合は近況などを載せるかも)
Webショップの告知も載りません。

ブログを見ない方を前提としているので、
なるべく販売するもののイメージを写真かイラストで載せたいと思っています。

ペーパレス化が進むなか、なんだか逆行している感じなので、
勝手に送りつけることはありませんのでご安心を。

初回はDrop dead beautifulのDMと、ベビベビ便りと、
間に合えば新作の人形のポストカードサイズのプリントも
一緒に送りたいです。
(プリンタの調子が悪く、間に合わなかったらすみません)

ベビベビ便りは不要でDMのみご希望の方もお気軽にお申し付けください!
今度の土曜日のどーる・ふりまでもDMとベビベビ便りを配布します。

今のところ、メールでのニュース配信は予定していないです。
申し訳ありません。
ラバブル&ハガブル行ってきました! 
先週、オープニングパーティがあったので参加してきました。

LH-party-2.jpg


ファンシーウサギはおうちが決まっていました!
ありがとうございます。

ギャラリーと、The Dandelion Press Bearの外間さんに
許可を得てお写真を撮らせていただきました。

LH-party-1.jpg

ボンテンクマ、だっこしてもらえて嬉しそうです。

抱きしめたくなるようなかわいいぬいぐるみが沢山いて
とっても幸せになれる空間でした!

2/82/15まで開催していますので、もしお時間ありましたら
是非お立ち寄りください。
..