無料アクセス解析
2009年04月 ベビベビニッキ
 
ドールショウ御礼と今後の予定 
先日のドールショウでウィズブースにお越し下さいました皆様、
そして、お買い上げ下さいました皆様、どうもありがとうございました!

素敵リアルカジュアルな服に身を包んだ他のドール達のなかで
一人浮いている感じのウチのモエギさんでしたが(^^;
素敵な展示で違和感なくてよかったです。

が、なんと写真を撮っておらず。。。
イベントのたびに同じこと書いてますが、
全く進歩しないようです。。。

モエギサイズのお洋服作りが思いの外楽しかったので、
今後もちょくちょく作って、イベントに出したり、
こちらで通販なんかもしてみたいと思います。

   

今後の予定ですが、
まずは以前から告知しております、きょうあくちゃんのWEBショップを
やりたいと思っています。
4月中は無理そうなので、連休明けぐらいになるかもです。

ショップが終わりましてから、ドールショウの受注品の製作に取りかかります。
数が少ないので(^^; 予定より早く発送できると思います。

そして、5月はルビーインザソーダのまったり猫イベント、
「Cat-Nap展 0.1」に参加させていただいきます!

____________________________________________________

Cat-Nap展 0.1

日時 2009.5.17(日)  12:00~夕方まで

主催 Ruby in the Soda Kumako.I(生後8ヶ月クロネコソックス)

場所 西麻布ルビーインザソーダ
詳細は http://rubyinthesoda.blog60.fc2.com/ に掲載いたします


ネコ好きのネコ好きのためのまったり親バカイベントです


*御来場者様は私(今年からルビー社長)(Kumako)がおもてなしいたします。

○親バカさん達(手芸作家、音楽家、ドール服作家、イラストレーターなど)が
出品した品々を積みあげて まったりと販売いたします。(ネコBOX100)

私の秘書とその友達が集めた「ネコ本」を御自由に見れるように御用意しています。

お茶とお菓子も御用意しています。

皆様のおうちのネコちゃん写真を貼れるボードを用意させています。
 (その他のペットちゃん写真も特別ok)
 
皆様のおうちのネコちゃんを紹介して下さいね!

当日までにネコにまつわるいろいろな物を集めてみたいと思っています。
是非遊びに来て下さいね。

by クマ子

____________________________________________________

こちらで、手作り猫グッズ(ドールサイズな猫グッズ)を
出品させていただきます!
近くなりましたら、販売物など、またこちらでお知らせいたします。

よろしくお願いします。
ドールショウ25に参加します! 
ドールショウ25のビジュアドールのブースにて、
オビツ50cm女の子ボディ用のお洋服を受注販売させていただけることになりました!

『ドールショウ25』
開催日時 : 2009年4月26日(日)(11:00~16:00)
会場 : 東京都立産業貿易センター(浜松町館)
内容 : ドール関連商品などの展示即売会
入場料:¥1000

●ウィズブース:4F 4い-08~11
↓ドールショウ公式HP
http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/

↓ドーリィ☆バラエティ
http://v-doll.jp/pc.html


ds-moegi-01.jpg

バルーンワンピセット 14000円(送料別)

セット内容
 
 バルーンワンピ:薄いピンクの綿ボイルで、裏地は白の綿ローン、
         パフスリーブはジョーゼットです。
    
 インナー:開き無しのゴムシャーリングで、チュールは切りっぱなしです。

 ショーツ:綿ボイルのくしゅくしゅパンツです。画像では縁がピンクになっていますが、
      販売するのは真っ白になります。

 リボンの髪飾り:ワンピとおそろいのフリルオーガンジーのリボンでUピン付き。
         濃いグレーになります。

 マカロンの髪飾り:フエルトのマカロンで、裏には自作のコームがついています。
          画像では胸元に挟んでいます。

 チョーカー:レースにリボンを通したものになります。首の後ろで結びます。

 靴下:スパークトリコットで、縁は切りっぱなしで内側に折っています。

ds-moegi-02.jpg

ウィッグはおでこちゃんのスイートカールかつら(バニラ)です。
とってもモエギに似合ってます!サイズもピッタリ。
マロン買い損ねたのが悔やまれます。。。


その場でお持ち帰りいただけるように
下着だけのセットとか、マカロンだけの販売も予定しています。
できればウサまくらも。。。

下着セット(インナー・ショーツ) 4000円

マカロンセット(マカロンの髪飾り・チョーカー) 1700円

ウサまくら  3000円

ds-moegi-03.jpg

ウサまくらは、画像のものより毛足が長くなる予定です。
定番の生地ではなかったようで、もう売ってないのです。。。

ds-moegi-04.jpg

このウサまくら、人形を座らせる時におしりに敷いたり、
持ち運ぶ時にパッキンがわりに隙間に詰めたりと、
けっこう重宝するのです。
以前イベントで販売したものの再販になります。

ドールショウにお越しの際は、ぜひぜひドル☆バラブースへ遊びにきてください!



モエギーーーーー! 
できたてほやほやのモエギさん、送られてくるのが待ちきれず、
昨日お迎えに行ってきました!

 モエギとは、先日惜しまれつつ最終回を迎えた番組、
  「ドーリィ☆バラエティ」(略してドル☆バラ)に出演している
  ビジュアドールで、今までユウト・リョウの男子ドールが発売されいてますが、
  モエギは待望のビジュアドール女子第1弾です!
  ビジュアドールはみつばち@BabyBeeさんが監修していて、
  番組用ドールはもちろん、製品版のサンプルメイクも手がけています。

かわいいですよーーーー!
みつばちさんメイクがかなり忠実に再現されていてすごいです!

早速写真、、、と思ったのですが、なにしろ大きくて、背景が。。。

いよいよちゃんとした背景(といっても板に布貼るという感じかなと)を
作らなくてはいけない時が来たようです。
写真、もう少しお待ちください。。。

まったく写真無しというのもなんなので、
ドル☆バラのドラマの想い出写真などを。

続きを読む »

ご注文くださいました皆様へ 
先ほど注文確定のご連絡をメールしました。
万が一届かないという方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが送信フォーム等でご連絡お願いします。

ショップオープンしました → 閉店しました 
 ベビベビショップ http://babydow.cart.fc2.com/


よろしかったら是非お立ち寄りください。
お気に入りがみつかりますように!


*追記*

お買い上げくださいました皆様、ありがとうございました。
追って順次注文確定のご連絡を致します。

まだボンテンクマの在庫がありますので、ショップは開店していますが、
完売しなくても13日月曜日の夜22時頃には閉店いたしますので、
予めご了承ください。


閉店しました。どうもありがとうございました。
プレビュー開始しました → 終了しました 
bontenshop09apr.jpg

只今プレビュー中です。→ 終了しました。

ベビベビショップ http://babydow.cart.fc2.com/

21時頃にいったんクローズして、22時ごろオープンします。


今回は、お一人様、1種類につき各1体ずつでお願いします。
品番をイ・ロ・ハの3つに分けていますので、
それぞれから各1つまでお選びいただけます。
(そんなに沢山買う酔狂な方はいないと思われますが。。。)

ミニサイズのボンテンクマのみお買い上げの場合のみ、
ヤマトのメール便もお選びいただけます。
(スタンダードサイズは厚みがあるため、メール便はご利用いただけません)

もしお時間ありましたら、ウィンドウショッピングだけでも
お楽しみいただけますと嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

ショップのお知らせ 
やっと準備が整いましたので、
本日12日にボンテンクマのショップを開店します。

夕方頃~21時頃までプレビュー

22時頃オープン


販売するのは、一つ前に載っている画像のボンテンクマで、
スタンダードサイズが6体、
ピンクのミニサイズが6体になります。

ミニサイズは、2月の「機能性のあるぬいぐるみ展」で販売した
ボンテンチャームの、チャームにする金具が無いものになります。
顔は2種類あります。

プレビューを開始しましたら、またこちらでもお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
チクチク再開 
bontens04-01.jpg

梵天髪飾りを縫いつけ中。

オオカミ少年ですみません。。。 
読みが甘かったというか、気合いが足りないのか、
身体が衰えてしまったのか、
昨晩ぐらいから風邪が悪化してしまい、
かえって症状が酷くなってしまいました。

なので、ショップなのですが、今日はもちろん、
明日も無理そうな感じです。
楽しみにしてくださっているかたには本当に申し訳ありません。

しっかり風邪を治して、すぐショップが開店できるよう準備が整いましてから
またこちらでお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
だいぶ復活してきました 
まだハスキーな鼻声ではあるのですが、
だいぶ良くなってきましたので、ちょっとずつですが
チクチクを再開しています。

ボンテンクマのショップは、8日水曜日か、9日木曜日には
開店したいと思っています。
ありがたいことにお洋服を作るお仕事をいただき、
日程的にこれ以上は延ばせないので、なるべく8日にできるようがんばります!
風邪、、、 
昨日ブログ書いているときはなんともなかったんですけど、
夕方ぐらいから急激に喉が痛くなって熱が出てきてしまい。。。
どうやら風邪を引いてしまったようです。

そんな訳で、昨日お知らせしたショップですが、
何日か後になりそうです。トホホ。

日程など目処が立ちましたら、こちらでまたお知らせします!
ボンテンクマショップのお知らせ 
もう4月になってしまいました!
3月末~4月上旬にとお知らせしていましたボンテンクマのショップですが、
5日の日曜日か6日の月曜日あたりにオープンしようと思います。

基本的には前回のボンテンクマの再販になりますが、
梵天やリボンの色が変更になったり、よだれかけが変更になったりするかもです。
特に、梵天は購入時期によって色味が結構違うので、
毎回変わってくると思います。
予めご了承願います。

また、今回はサイズ違いも作ってみようかと思っています。
ボンテンチャームくらいの大きさと、
できれば特大サイズも作りたいなーと。

メインは定番サイズになるので、あまり数は作れないかとは思いますが。。。

どうぞよろしくお願いします。
..