無料アクセス解析
2009年06月 ベビベビニッキ
 
光陰矢のごとく..... 
まさに飛ぶように過ぎてゆくので目がまわりそうです。。。(^^;

ニッキもずいぶんさぼってしまったので、
最近のことをまとめて少し。

26日

25日に発送したかったものが発送できず、26日に持参することにしました。
なので、これに合わせてよしえださんの個展と、
オカダヤのセールにも行きました。

99harts_plus1-01.jpg

相変わらずのまったりムードで、第二の我が家のように
ゴロゴロとくつろいでしまいました。

ヨシエダケもその場で作ってもらいました!
ドールチックで展示に使いたいなー。

あまりにも長居してしまい、オカダヤの買い物の時間があんまりなかった。。。
マルイワンのLELEも行きたかったんだけど断念。。。

あ、やっぱり朝イチでiPhone 3GSをゲットしました。
番号を変えてしまったので、そのうちにまた皆様に
番号変更のお知らせをさせていただきます。
度々でお手数かけます。。。
今までの番号も、あと2ヶ月ぐらい解約しないので、
当分は今のままで大丈夫です。

27日

予定では26日は1日家にこもってチクチクのはずが、
殆ど外出していたので、27日は1日チクチク。
個展の最後のお洋服を発送できました。

tatooblythe-01.jpg

メタルなかんざしも作りました。
銀ビラのかわりに、長細いメタルビーズにTピンを通して
繋ぎパーツにつけています。

画像ではあんまり見えませんが、着物の裾からちらりと見えるのは、
赤レーシー申又(さるまたってこう書くんですね)。


28日、29日ともチクチクで、特にネタもないのですが、
29日は今年初めて実家に帰りました。
同じ市内なのに、全然帰ってなかったのでした。。。


30日今日、Alice a'la modeが発売されているみたいなので、
近所の本屋に買いに行きましたが、ありませんでした。。。
前号と前々号はその本屋で買ったんですけどね。
やっぱりAmazonで頼まなくてはかな。

今はmomokoの足袋を試作してます。
なかなか思うとおりにできあがらず。。。
まあ、殆ど見えないんですけどね。

この後は難関の半襟と、帯です。がんばらねば!
御礼と今後のことなどなど 
お礼とかお知らせとか沢山あるのですが、
なかなかタイムリーにお伝えできなくてすみません。

御礼

みつばち個展のGofa限定ブライス二人と、モエギは
無事オーナー様が決まっておりました!
ご購入くださいました皆様、どうもありがとうございます(涙)

ブライスの方は、みつばちさんのラフがあまりにもかわいいので、
なるべくそこから外れないように、少しでも近づけるように、
今までの服の中で一番奮闘しました。

ソラモエの方は、服のデザインは任されていたので
好き勝手に作ってみたら、夜の蝶に(^^;
搬入当日まで、どんなメイクになのかとか、
どんな模様の刺青がどの位置に入るかとか
(漠然と胸と手首とももに入るとは聞いていましたが)
全然わからなかったのですが、
合わせてみたら奇跡的にピッタリはまり。。。

などと、どれも語り出すと止まらないくらい思い入れがある服になります。
個展開催中は展示されておりますので、
お時間ありましたら是非見ていただきたいと思います。

みつばち個展

会期 : 2009年6月22日~7月5日
時間 : 12:00~18:00
会場 : GoFa(Gallery of Fantastic art)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル2F
アクセスマップ
TEL 03-3797-4417

育つ個展に自分も一役買っています。。。
最後の1着を只今猛烈チクチク中。。。
なるべく早く展示できるようがんばりますので、
展示が始まりましたらまたこちらでお知らせします。

イベント参加のお知らせ

ブライス7周年アニバーサリーチャリティ展覧会
 「ワンス アポン ア ワンダーワールド」展示作品チャリティオークション


2008年のアニバーサリーイベントとして、表参道ヒルズ、お台場ヴィーナスフォート、新宿マルイ、有楽町マルイ、神戸マルイなどで開催した展覧会で展示したブライスドールと、第3回ブライスビューティコンテストのファイナリストのドール作品のチャリティオークションが今年も始まります。 今年も、オークションによる収益金は100%、NPO日本移植支援協会に寄付されます。

くるみ割り人形のテーマでMiele Dolceで参加しています。
夜中にくるみ割り人形を助けるために戦ったクララをイメージしています。
シルクシフォンジョーゼットのネグリジェと、
前で倒れているネズミの王様を担当しました。
時計の文字盤はみつばちさんの手描きです!

●開催期間 : 2009年6月17日(水)~7月1日(水)
●協力開催先 : ファッション専門オークションサイト「クラウンジュエル

◆ブライス8thアニバーサリーイベント「ファッションオブセッション」

2009年のイベントタイトルは、『Fashion Obsession(ファッションに夢中)』。皆さんも大好きな「ファッション」、そしてファッションモデルとしてのブライスを思い切り楽しんで頂けるような作品を展示します!シーズン、様々な時代のトレンド、キーワードをもとに、約100組のファッションブランドや様々なクリエーターの皆さまに、ブライスをモデルに着せたいファッションを自由にスタイリングしていただきました。 ファッションアイコンとして、なぜブライスが注目されるのか、その答えを会場で見つけてみませんか?

こちらもMiele Dolceで参加しています。

●会場:表参道ヒルズ 本館 B3F「SPACE O( スペース オー)」
●開催期間:6月24日(水)~7月1日(水)
●オープン時間:AM11:00~PM9:00 ※6月28日(日)はPM8:00まで、7月1日(水)はPM5:00まで
●期間中無休
●入場無料
●住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 TEL:03-3497-0281(代表)
●表参道ヒルズウェブサイト: http://www.omotesandohills.com/index.php

昨日23日はクローズドイベントに参加しました!
人が多くて展示をじっくり見れなかったので、また期間中に行きたいです。


7月のイベントはまた後日にお知らせします。


自分的行動メモなど

25日から、作家友達のよしえだ製作所さんの個展が始まります!
何とかして絶対見に行きたいです。

よしえだ製作所個展 『99HEARTS+1』

期日:6月25日(木)~ 6月28日(日)
時間:12:00~18:00
(土曜は20:00、最終日は17:00まで)
場所:西麻布Ruby in the Soda
東京都港区西麻布1-8-12 UTENA HOUSE 1F 
http://www.rubyin.net/

6月上旬にイギリスで開催された、よしえだ製作所個展
『99HEARTS+1』が、東京でも開催されます!
よしえだ製作所が生み出すトカゲやイグアナ、ウミウシなど
愛くるしい中間達が、ルビーインザソーダを埋め尽くします!


24日からはオカダヤのセール。これもなんとか行きたいです。
そして別のレース屋さんでも27日からセールが!
あ、そろそろデパート系でもセールですね。

25日ぐらいまでに人形サイズの着物を途中まで縫ったもの
(裏を付ける手前なので、だいぶ手前の行程)
3着つくらなくてはです。
そこで一度送って、その後着物を完成させるというのを
7月中旬の撮影に間に合うように作ります。

この作業と平行して、ドールチック+用のお洋服も作ります。
ビジュアドール女子サイズと、キキのお洋服作ります。
間に合えば、ベッチー祭りネット版のお洋服のサンプルも。。。

アイドールもお友達と合同で申し込んでいます。
ドールチックからの1週間が勝負!

その後本のお仕事もあり、そのごすぐ後にベチ祭りネット版があるので、
バタバタがまだまだ当分続く感じです。。。

あ、26日は iPhone 3G S の発売!
買いに行きたいけど、いけるかな。。。
Gofa限定ブライス 
完成品の画像がなくて申し訳ないですが、
アウトフィットの詳細になります。

Gofa限定ブライス #1
gofaCustom_rough01-2.jpg

このラフのワンピはこうなりました。

gofa1blythe-01.jpg

黒で何が何だかわかりませんが、
いっぱいレースがついています。

写真では全然わかりませんが
、黒バラモチーフとあるので、
モールで巻きバラを作り縫いつけています。

画像がありませんが、レースっぽい靴下と、
市販のブーツ(画像のものではなく、合皮製の編み上げブーツ)
をプチカスタムしたものになります。
紫のレースを縫いつけ、紐を一番上だけ赤に変えました。

gofa1blythe-02.jpg

袖無しのワンピとボレロという構成になります。
ワンピには胸バットはついていません。
ジョーゼット1枚のみにギャザーを寄せています。
透け感がありますが、胸が見えてしまうというほどは透けません。

gofa1blythe-03.jpg

ドロワーズも付属します。
ワンピの裾からドロワーズのレースが見える感じになります。

ヘッドドレスは、別珍で作った巨大な巻きバラに、
レースなどをつけてクラウン風にしました。
ラインストーンはついていません。

チョーカーは、黒いレースに細いリボンを通したものになります。
首の後ろで結びます。


Gofa限定ブライス #2
gofaCustom_rough02-2.jpg

こちらはこうなりました。

gofa2blythe-01.jpg

ジャケットとスカートは綿サテンで、白シャツは綿ローンになります。
スカートは2段プリーツで、2段目はチュールになり、
裾にレースを付けました。

ジャケットは黒の綿ローン総裏つきで、袖の裏地は
滑りのいい布を使ったので、袖の通りがスムーズです。

白シャツは衿大きめで、裾は切り替えになっています。

ネクタイはゴムになっていて、後ろのフックで脱着します。

gofa2blythe-02.jpg

ボタンは黒にしています。
飾りボタンで左右両方につけています。
ジャケットはラフのイメージに近くなるように、
前が重ならない仕様になります。(羽織みたいな感じです)

靴はiXTEEのロリータシューズ〈リボン〉/ブラックになります。

シルクハットはベルベットで、画像ではワイヤーリボンしか
ついていませんが、チュールを裂いたものや
ワイヤーメッシュのリボンなどがついています。


完成後の写真がなくて申し訳ありませんが、
会場でじっくり見ていただければと思います。

どうぞよろしくおねがいします!
Gofa限定Visuadoll ソラとモエギ 
gofa_soramoe-01.jpg

いよいよ明日から開催される、「みつばち個展」で販売する
Gofa限定Visuadollのソラとモエギです。
VAROQUE WORKS(プロデュース:松風雅也・タトゥ:刺青師 国分寺初代彫忠)
とのコラボになります!

みつばち個展

会期 : 2009年6月22日~7月5日
時間 : 12:00~18:00
会場 : GoFa(Gallery of Fantastic art)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル2F
アクセスマップ
TEL 03-3797-4417

販売方法はGofaのサイトをご参照ください。

刺青が素晴らしいです!

gofa_soramoe-02.jpg

胸と

gofa_soramoe-03.jpg

腕と

gofa_soramoe-04.jpg

※手のひらのサソリは透明フィルムにプリントしたものを乗せているだけで、
 刺青ではありません。

gofa_soramoe-05.jpg

ももからおしりにかけて入っています。

gofa_soramoe-06.jpg

以下はアウトフィットの詳細です。
(下着姿ありなのでたたみます)

続きを読む »

かなり毒々しいです 
gofa0102.jpg

薔薇デカい!
ボタン 
赤にしようか、、、

gofa02-04-2.jpg


それとも黒がいいかな?

gofa02-07-2.jpg


近況などなど 
ご無沙汰してしまいました!
只今猛烈にみつばち個展の服をチクチクしております。

そんな中、先週は久々にお出かけもしました。

6/2

どうしても資材を買い出しせねばならなくなり、
出かける大義名分ができたので、
資材買い出しの前にいそいそとバラエティフェアへ。
かわいいお洋服を1着ゲットしました!
服買うのは凄い久しぶりで幸せ。
プチ着せ替え大会もしたので、落ち着いたらその時の写真をupします。

6/4

PさんとHさんと吉祥寺で打ち合わせ。
着物関連でちょこっとお手伝いをさせて頂くことになりました。
なんだか今までには無い素敵なものが出来上がりそうです。
6/22からはこちらに切り替え短期集中でがんばります!
あ、でも個展初日は行きたいし、アニバーサリーイベントも行きたいな~。

- - -

個展のお洋服は、#2がほぼ終わり、#1をチクチク中。
あとはソラモエと、最後にもう一人ブライス。
既にしてかなり押してしまっているので、なんとか挽回したいです。
..