無料アクセス解析
2009年12月 ベビベビニッキ
 
御礼など 
すっかり御礼が遅くなってしまいました。。。

『Homemade Holidays』オーナメント&ぬいぐるみ展のネムリウサギ、

ミニクリスマスツリー&ミニリース展のツリーとリース、

Luv-able and Hug-able に出品した5体のぬいぐるみ、

全て無事にオーナー様が決まりました。
どうもありがとうございました!

10月ぐらいからイベントが続き、猛烈に作りすぎて12月後半はかなり燃え尽きて
いろいろな事がなかなか手に着かない状態が続いてしまいました。。。
そろそろ気持ちを切り替えて、来年に備えて行きたいです。

ブログを見に来てくださる皆さま、作品を手に取ってくださる皆さま、
キュレーターやギャラリーのスタッフの皆さま、
一緒に物作りしてくさる作家さまに支えられて、
こうしてなんとかやっていけているのだと、つくづく感謝しています。
この一年間、どうもありがとうございました!
ご祝儀袋展 
1月2日からのご祝儀袋展に出品するご祝儀袋(の入れ物)の詳細です。

一人異色というか、浮きまくってます。。。すみません。
(今から謝っておきます)



続きを読む »

1日遅れのクリスマス 
26日27日は、毎年お世話になっているペンションに行きました。
毎年はだいたいクリスマスかその前に行くのですが、
今年は遅めのクリスマス。

旅のお供はビジュアドールのソラの予定でしたが、服が間に合わず。。。
KUMAを連れて行く事にしました。
やっぱり服がいらないぬいぐるみは、こういうとき強いです

写真がいっぱいなのでたたみますー。

続きを読む »

はやくも前言撤回。。。 
twitter、なるべくつぶやかないようにと書いてしまいましたが、
どうにもつぶやかずにはいられず。。。
ネットショップとかイベント参加の頻度を考えると、
つぶやきの方が断然多くなると思いますがどうかご了承くださいー。
ご祝儀袋展 
goshugitop.jpg

豆千代モダン新宿店 限定イベント

ご祝儀袋展

2010年 1月2日(土)~1月17日(日)
(最終日は18時までとなります)

特別な人の、特別な日のためにお祝いする「心」を包む極上品
総勢18名の人気作家による世界でたった一つのご祝儀袋たち
大切な人とともにする慶びを包み、表現してくれます。

● 参加作家 18名
a.k.a. / アトリエ☆イボヤギ/ karasu / くまきヒロコ
gecko / Korisu Factory / トブガチョウ(「のりまき工房」改め)
NATSUKO / ニシダカリン /ハイカロリイオトメ/ ハセガワ・アヤ
hironoc / play on words/ベビ堂/ 美遊’s /MIYUKI TANIGAWA
Rei Ricketts / mirage of mamechiyo

------------------------------------------------------------------------------------
豆千代web
http://www.mamechiyo.jp/
豆千代モダン新宿店 Blog
http://mamechiyo1.exblog.jp/

営業時間  1月2日・3日 10:00~20:30
      1月4日~   11:00~21:00
日・祝  11:00~20:30
※最終日17日 イベントは18時まで

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-20 新宿マルイワン4F
豆千代モダン 新宿店
TEL03-6380-5765

------------------------------------------------------------------------------------

豆千代モダン新宿店の、新年最初の素敵なイベントに
そうそうたるメンバーすぎて恐縮なのですが、
参加させていただけることになりました。

ご祝儀袋を入れる袱紗的なものということで、
自分が普段使っている袱紗(というほど使う頻度は少ないですが)を参考に、
ポーチ風のものを作ってみたら、こんな風になってしまいました。。。


続きを読む »

twitterはじめました 
前から気になっていたtwitterをはじめてみました。
http://twitter.com/michiru_babydow

つなビィも気になっていて、どちらをやるかずっと悩んでいたのですが、
結局両方のアカウントを取りました。
ブログの更新もままならないのに、こんなに始めてどーすんだ、
って感じですが。。。

とりあえず、twitterはお知らせ発信用にしようと思っています。
イベントやショップのお知らせのサマリー的な感じで、
詳しくはブログに載せる予定です。

なかなか事前に時間をお伝えできないプレビューを開始のお知らせなど、
いちいちブログを見に来なくてもわかるようになるので、
お手間が減るのではないかなと。

メールマガジン形式にすればより良いのですが、
管理運営に自信がなく。。。

なので、twitterはなるべくお知らせを載せるようにして、
ただのつぶやきみたいなのは、なるべく載せないようにしたいと思っていますが、
たまにつぶやいてしまうかもしれません。
こんな感じですが、もしよろしかったら、お気軽にご利用ください。

つなビィもそのうちひっそりとブログパーツに追加しようかなと思います。

個展ふたつ 
もう遅い!という感じなのですが、
箱根の強化合宿のあと、そのままミヤタさん大塚さんの個展を見てきました。

ミヤタさんの個展は20日までで終わってしまったのですが、(スミマセン)
大塚さんの個展は23日までですので、ぜひぜひ行ってみてください!
詳しくは大塚さんのブログでご確認ください。

ミヤタさんの個展では、クロイトリを、大塚さんの個展ではKUMAのバニラクリームを
お迎えいたしました!

大塚さんの個展のパーティにて、みんなのKUMAの集合写真。

toyfieldkoten-1.jpg

実物を見る前は、着せ替えできるコチレドンかなーと思っていたのですが、
手に取って見ると、やっぱり可動するKUMAにすっかりはまり。。。

早速家でもあれこれいじり、ウチのKUMAはバニラクリームにイチゴクリームをトッピング。

kuma0912-01.jpg

首のところに、ピンクのファーを巻いてみました。
なんとなくそれっぽく?なりました。

好物はビスケット!

kuma0912-02.jpg

このビスケットタグは個展でお買い物をするともらえるのです。
なんと、こちらにサインをしていただきました。

kuma0912-03.jpg

サインをしてもらうなんて、それまで全然思いつかず。。。
ミヤタさんにサインをお願いしなかったのが悔やまれます。。。

このKUMA、手足首の可動がものすごいのですが、調子に乗ってグリグリやりすぎると、
中の骨格が破損します。
ウチのも、写真撮りながらいろいろ動かしているうちに、どこかが割れたらしく、
振るとカラカラ鳴るようになってしまいました。。。がっくり。
今のところ可動に支障はないですが。

みなさま、動かし過ぎには注意です。
ドル☆バラ 箱根強化合宿の思い出 
hakone0912-01.jpg

先日、箱根で行われたドル☆バラの強化合宿に参加しました!
本気で(もちろん“まじ”と読むです)今後のビジュアドールの諸々について
熱く討論いたしましたよ。

写真もいっぱい撮りました。
たくさんあるのでたたみます。

続きを読む »

最近のお気に入り 
goro.jpg

平松さんの個展でゲットした五郎フィギュア。
いつもpcのそばに置いて和んでます。

この黒いパグの五郎は、もちろん、この帯のこまパグです!

obi1.jpg

(合体前なので、うちのブライスに着せています)

うーん、やっぱり白も買っておくべきだった。。。
また販売するみたいなので、その時は是非!

着物momokoも来年また作りたいです。
ご注文くださいました皆様へ 
ご注文の確定メールを全員の方に送信いたしました。
万が一届かない場合は、ご連絡いただけますでしょうか。
迷惑メールとして振り分けられている可能性もありますので、
そちらの方も確認していただけると助かります。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
ショップをオープンしました →閉店しました 
 ベビベビショップ http://babydow.cart.fc2.com/


ご来店ありがとうございました。
予想以上に早く完売してしまい、とても驚いています。

今後もまた黒ネコぬいもウサまくらも再販していきますので、
お待ちくださいますと幸いです。

ご注文くださいましたお客様へは、注文確定メールを送信します。
深夜か明日早朝になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
只今プレビュー中です →終了しました 
ベビベビショップ http://babydow.cart.fc2.com/


只今プレビュー中です。 →終了しました

21時ごろになりましたら、一旦クローズして準備をします。
22時ごろオープンします。
時計を見ながら手動でオープンしますので、多少ずれてしまうと思います。
どうかご了承願います。

お気に入りが見つかりますように。
商品の詳細です 
shop0912-1.jpg

明日8日オープン予定の商品の詳細になります。
カートのプレビューは、すみません、明日の昼頃とさせてください。

続きを読む »

無事完成! 
kuronekonui09-1.jpg

今晩ぐらいからプレビュー、明日8日の夜22時ぐらいからオープンしようかなと思います。
黒ネコぬい 
ネットショップのミニドールは、黒ネコぬいになります。
下記の写真は、以前イベントで販売したもので、これとほぼ同じものになります。
ドリドリ16にも掲載されています。

nekobon-08.jpg

順調にいけば、2体になります。


なぜか、ショップをやるとブログに書いたとたん、風邪ぽいというか、
体調が悪くなってしまいました。。。
風邪というほどでもなく、微熱と頭痛とちょっと鼻水という感じで、
すぐ治りそうです。
なので、ショップは週明けになると思います。

ああ、ドルカニ。。。
ウサまくら増殖中 
usamakura-01.jpg

今週末か来週頭に、ウサまくらのショップをオープンしようと思っています。
今回初めて、モコモコの冬毛バージョンも作りました。

まくらだけじゃなんなので、少しになってしまいますが、
ミニドール系もこれから作ります。

プレビューの準備ができましたら、またお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いします。
Luv-able & Hug-able 始まりました! 
luv-huglogo_lo.jpg

本日より始まりました!

Luv-able and Hug-able
2009年のテーマは ミディアム&ミニ!

2009年12月3日(木) ー 2010年1月9日 (土)
オープニングパーティー:2009年12月3日(木)、午後6時ー9時 
RSVP:info@galleryhanahou.com

場所:gallery hanahou / 611 Broadway, Suite 730 New York, NY 10012
ギャラリー営業時間:月曜日ー土曜日、午後12時ー6時まで

ニューヨークで大人気のホリデーショー、Luv-able & Hug-ableが3年目を迎えます!
世界中から厳選された個性的なぬいぐるみを集めた展示会をまた
ギャラリー・ハナホウで開催致します。
かわいいぬいぐるみ、不思議なぬいぐるみ、面白いぬいぐるみ、盛り沢山集まります!

今年は“Medium and Mini!”をテーマにして、お財布にも優しい、
心地よく抱けるサイズ(ミディアム)のぬいぐるみと、
ピンバッジやキーチェインとしても持ち歩きやすいサイズ(ミニ)が出品されます。

ギャラリーへ直接来れない方は、12月7日からギャラリー・ハナホウのオンラインショップ
galleryhanahou.com)にてご購入頂けますので是非ご利用ください。


*****

オンラインショップ(http://www.juniemoon.jp/eng/shop/artwork.cgi?c=2)
でも購入できるようになりました。

ここで日本語で書くのもどうかと思いましたが、一応ご紹介いたします。


ネネちゃん MI-01 [Nene-chan]  size:30cm(12inch)

michiru_nene-01.jpg

michiru_nene-02.jpg

michiru_nene-03.jpg

着せ替えできる布人形になります。
8inch doll のお洋服を着せることができます。


きょうあくちゃん MI-02 [Kyo-aku-chan] size:7.5cm(3inch)

michiru_kyoaku-01.jpg

ボーダーの靴下がかわいい、定番のきょうあくちゃんです。


いじいじくちゃん MI-03 [Iji-iji-chan] size:7.5cm(3inch)

michiru_ijiiji-01.jpg

ボーダーの靴下がかわいい、定番のいじいじちゃんです。


ボンテンクマ MI-04 [Bonten Bear - Red] size:12.5cm(5inch)

michiru_bonten-01.jpg

定番のボンテンクマで、リボンと髪飾りが赤になります。


ボンテンクマ MI-05 [Bonten Bear - Pink] size:12.5cm(5inch)

michiru_bonten-02.jpg

定番のボンテンクマで、リボンと髪飾りがピンクになります。


どうぞよろしくお願いします!
..