無料アクセス解析
2010年01月 ベビベビニッキ
 
お知らせとお詫び 
六本木のギャラリー東京バンブーにて開催中の『 Stuffing! 』展において展示販売中の
「すぺしゃるコラボきょうあくちゃん」「すぺしゃるコラボいじいじちゃん」ですが、
諸般の事情により「いじいじちゃん」の方が1セット展示・販売共に出来ない状況になってしまいました。


既に売約済みの1セットはそのまま会期終了まで展示させて頂いております。
(きょうあくちゃんのほうは売約済みの方も含めて2セットともご覧頂けます)


ご覧になるのを楽しみにして下さっていた方には大変申し訳ないのですが、
どうぞご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



また詳細に付きましては、後日blogにてご報告させて頂きます。
Luv-able and Hug-able ~ぬいぐるみ展~ 
20100113194702002.jpg


Luv-able and Hug-able ~ぬいぐるみ展~

2010.02.02(火)~2010.02.28(日)
代官山ジュニームーン
住所   東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F
電話番号 03-3496-0740
営業時間 火-土 12:00-20:00
日・祝  12:00-18:00
定休日  月曜日

ジュニームーンにてぬいぐるみ展を開催致します。
個性溢れるクリエイター達の心温まる作品が皆様を優しい気持ちにしてくれます。
お家に連れてかえってハグハグしたくなる手作りのぬいぐるみ達が
皆様のお越しをお待ちしております♪
お気に入りの子を見つけにぜひ遊びにきてください。
大切なあの人にバレンタインギフトとしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

<参加アーティスト>
chichitohtoh, 原優子、世良有里子、イマイサヤカ、谷川里砂, ミヒル、team sibley, Junie Moon...他



こちらに、デカいじいじちゃん1体を出品させていただきます。
現在開催中の『 Stuffing! 』に出品しているきょうあくちゃんの対というわけでもないのですが、
服も色違いのほぼ同じデザインになっています。
ベレー帽ではなくリボンにしました。

dekaijiiji-01.jpg

通常サイズと並べると、かなり大きいのがわかります。
キキフリークスショウvol1のベビィワンピが着れました。

dekaijiiji-02.jpg

靴はきょうあくちゃんと同じく、スタジオ・ウー!さんで販売している、
トッツィの靴になります。
ちょっときつめですが履けました。

デザインによっては8inchサイズのドール服が着れたりしますが、
着れないデザインの方が多いと思うので、
着れたらラッキーぐらいに思っていただけると助かります。
合わないのに無理矢理着せると、お洋服や人形が痛みますのでご注意ください。

会期が3週間と長いので、お時間ありましたら見に来ていただけるとうれしいです。
『 Stuffing! 』はじまりました 
毎度御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

コラボきょうあくちゃんといじいじちゃん、
デカきょうあくちゃんをお買い上げくださいましてありがとうございました!
気に入ってくださってとてもうれしいです。

期間中は全作品を展示してあり、
コラボきょうあくちゃんといじいじちゃんは
26日の段階では各1セットはまだありましたので、
六本木にお買い物にお越しの際は、見に来てくださるとうれしいです。


26日の初日は納品があったので、11時には会場に入り、
そのままみつばちさんのお誕生日パーティ→ギャラリーのオープニングパーティと
ずーっと六本木にいました。

お誕生日パーティ、とっても素敵なカフェで、
お友達作家さんたちと楽しいひとときを過ごせました!
みんなのプレゼントがとっても豪華で。。。
私はといいますと、間に合わず。。。。。
もうちょっ待っててねー!


デジカメと携帯両方の充電を忘れててほとんど電池がなく、
途中でどっちも電池が切れてしまいました。
写真があんまりとれなかったのが悔やまれます。。。

家についたら自分の電池も切れました。

早く気持ちを切り替えて、次をやらねばです!
デカきょうあくちゃん 
こんな時間ですが、取り急ぎ画像です。

dekakyouaku-02.jpg

身長はだいたい20cmぐらい
(すみません、測る前に梱包してしまいました)
8inchドールサイズのワンピースが着れるかも?なサイズです。

ベレー帽は小さい自作コームがついていて、髪に引っ掛けています。
髪が毛糸で乱れやすく、抜けやすいので取り扱いには十分ご注意願います。

どうぞよろしくお願いします。
『 Stuffing! 』作品の詳細です 
『 Stuffing! 』

たくさんの愛を詰めこんで、クリエイターたちが製作したぬいぐるみを
ギャラリー東京バンブーにて展示販売します。


【参加予定作家】(敬称略)
michiru、Rico*、キノコジュース、LIEN、イチハラサチコ、
Daisy-D、みつばち@BabyBee(HoneyDrops)、あけつん!、よしえだ製作所、
大塚勝俊(ToyField)、ミヤタケイコ、谷川里砂、
make animals YOSHiNOBU、原優子、Mana、CHiCHiTOHTOH


期 間:2010年1月26日(火)~1月31日(日)※最終日は17:00まで
時 間:12:00~19:00(日曜は~17:00)

オープニングパーティ:1月26日(火)18:00~20:00予定

場 所:GALLERY TOKYO BAMBOO/ギャラリー東京バンブー
    東京都六本木7-4-14 乃木坂スタジオ2階
    03-3405-0556 (tel &fax)
    http://www.biscuit.co.jp/bamboo.html
主 催:PAPANDA & JohnJowars

******************************************


<☆先着販売の作品につきまして>

 全ての販売物につきまして、初日より入場先着順にて販売させて頂きます。
(初日入場は整理券の番号順とさせて頂きます。)

※作家作品は展覧会終了後のお渡し(2月上旬以降の発送)になります。
※送料が別途かかります。(送料を含めた商品代金を先にご精算して頂く形になります。)


<☆初日(26日火曜日)の入場方法につきまして>

朝10:00時に会場前にお集まりのお客様にシャッフル整理券を配布いたします。
近隣のご迷惑になりますので、早い時間からの周辺待機はご遠慮ください。
その後は、随時整理券をお渡ししていきます。
11時50分より番号順にならんでいただき、12時になりましたら入場制限をしながら
順番にお買い物をしていただきます。

※初日の販売は、1作家に付き1作品までとさせて頂きます。(合計個数の制限は無し)
※会場及び、展示ブースの撮影は禁止とさせていただいております。

******************************************


大変遅くなりましたが、作品の詳細になります。

vanilla*latte スペシャルコラボきょうあくちゃんといじいじちゃん

R0011375.jpg

きょうあくちゃんといじいじちゃんのアウトフィットを、
プチブライス服の神、vanilla*latte Rico*さんに作っていただきました!
もちろん、全て着せ替えできます。

アウトフィットの詳細は、vanilla*latte の方でご確認願います。

お顔のペイントも、いつものような単純のっぺりではなく、
かなりがんばって描き込んでいます。

リボンの形にゆったヘアピースは、取り外し可能です。
いじいじちゃんの方は、カチューシャタイプなので、
頭が一回り大きくなっています。

きょうあくちゃんの方は、はちまきタイプで、
髪と同じ刺繍糸を通していて、首の後ろで結んでいます。

靴も履き替えることができます。
いじいじちゃんの方は、画像よりももっと明るい
ナチュラルな茶色に変更になります。

それぞれ、1体につき3着のアウトフィットが付属します。
額装になっているので、そのまま飾っておいてもかわいいです。

私は人形本体を作っただけで、服はもちろん、額装やデコレーションなど
すべてRico*さんにお願いしました。
下手に私が携わらないで大正解です。

是非会場で実際にみていただければと思います。


---

その他にも、単独で1体出品します。

デカきょうあくちゃんというかメガきょうあくちゃんというか。。。
キキグルミコーナーに乱入。

dekakyouaku-01.jpg

※画像のお洋服ではなく、別の服での販売になります。

デザインによってはキキのお洋服が着れたりもします。
パンツは着せ替えできません。
ベッツィやおでこちゃんとニッキのお洋服も着れそうですが、
全ての服が着用出来る訳ではないので、あらかじめご了承ください。

靴は、スタジオ・ウーさんのワンダーフロッグシリーズのトッツィの靴が
なんとかはけます。

搬入の時間までに服が出来上がらず、持ち帰って服を作りました。
明日の朝に写真が撮れましたら、こちらのお知らせいたします。
(撮れなかったらすみません)

お時間ありましたら、是非お立ち寄りください。
ドールショウ27御礼 
昨日はドル☆バラブースにお立ち寄りくださいまして誠にありがとうとざいます!
ボンテンクマもアウトフィットも完売いたしました。
お写真も沢山とっていただけてとてもうれしいです。

アウトフィットが好評で、完売後も買いにきていただけるお客様や
通販の希望もいただきましたので、
春以降になってしまいますが、再販したいと思っています。

簡単で申し訳ないですが取り急ぎ。
もう時間が全然ないですが、明日からのぬいぐるみ展を猛烈準備中です。
販売物の詳細は今晩遅くになってしまうと思いますが、
またこちらでお知らせします。
よろしくお願いします!
ドールショウ27販売物 
 ボンテンクマ 数量6 5000円

 画像と詳細はふたつ前の記事を参照ください。


 ノースリーブワンピース(L胸用) 数量2 5800円

 ベビードールタイプのワンピースで、表地は綿ローンのレース、
 裏地は綿ボイルです。
 スカートの裾と胸元と肩ひもは、切りっぱなしのレースで
 ぼろぼろと糸がほつれているデザインになります。

 L胸用ですが、胸のカーブはデフォサイズに合わせていて、
 幅を多くしてL胸が入るようにしています。
 なので、アンダーバストはぴったりしておらず、ゆったりしています。
 あらかじめご了承ください。

 デフォ胸ではちょっとぶかぶかなので、中にキャミソールなど
 (胸元がレースやシャーリングなどでボリュームがあるもの)
 を着るといい感じになります。


 カーディガン 数量2 (マフラー付き) 2000円

 薄いスラブ織りの天竺ニットになり、全て切りっ放しになっています。
 紐でシャーリングを調節できるので、S~L胸に対応しています。
 袖がタイトになっているので、ノースリーブの服専用になります。
 ハンドパーツを外して着替えさせてください。

 マフラーは市販のレースで、裾をほどいています。


ドールショウで完売しなかった場合は、後日こちらで通販します。

ワンピとカーデは今後も同じデザインのものを再販すると思いますが、
今回使用している生地は今回限りになります。
また、マフラーに使ったレースも無いため、今後は変更になります。


お買い物が済んだ後にでものんびり見に来ていただけると幸いです。
是非ウチのモエギの胸の谷間を見てやってください。


追加画像

ワンピの全体
ds27moegi-09.jpg

デフォ胸での着用例
ワンピの下に、以前販売したインナーを着ています。
ds27moegi-07.jpg

胸元のアップ
ds27moegi-08.jpg
とりいそぎお写真のみ 
明日には詳細を。。。
カーデは完成、只今ワンピを絶賛チクチク中。

ds27moegi-01.jpg

ロザリオはgecko*さん(momokoサイズ)
谷間に埋まってます(笑)

ds27moegi-04.jpg

ドールショウ27 
●『ドールショウ27』
開催日時 : 1月24日(日) 11:00~16:00
内容 : ドール関連商品などの手作りグッズ展示即売会
会場 : 東京都立産業貿易センター(浜松町館) 2F~5F
入場料 : 1000円(パンフ代込み)
http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/

★ウィズブース 4F あ18~21

こちらで、オビツ50用のアウトフィットと、小さめのぬいぐるみを販売させていただきます。


*ぬいぐるみ

ボンテンクマというベビ堂定番のぬいぐるみで、
大きさ約12.5cmと、ビジュアドールにちょうどいいサイズになります。
今までも何度か販売していて、髪飾りとスタイはその都度若干変わりますが、
基本的には同じ物になります。

LoliSora-01.jpg

※ソラが着ている服はサンプルで、販売はありません


*アウトフィット

モエギをL胸にしたので、L胸用のワンピを、できればデフォ胸と兼用できるような
デザインしたいと、壮大な計画をたてているのですが、
これから作るので、うまくいくかどうか。。。
白系のワンピースと、できればカーディガンも作りたいと思っています。

こちらはギリギリになってしまいますが、出来次第画像をアップします。


ドールショウへお越しの際は、是非お立ち寄りください!
『 Stuffing! 』 
『 Stuffing! 』

たくさんの愛を詰めこんで、
クリエイターたちが製作したぬいぐるみを
ギャラリー東京バンブーにて展示販売します。

******************************************
【参加予定作家】(敬称略)
michiru、Rico*、キノコジュース、LIEN、イチハラサチコ、
Daisy-D、みつばち@BabyBee(HoneyDrops)、あけつん!、よしえだ製作所、
大塚勝俊(ToyField)、ミヤタケイコ、谷川里砂、
make animals YOSHiNOBU、原優子、Mana、CHiCHiTOHTOH


期 間:2010年1月26日(火)~1月31日(日)
最終日は17:00まで
OPEN:12:00ー19:00(日曜は~17:00)
オープニングパーティ:1月26日(火)18:00~20:00予定

場 所:GALLERY TOKYO BAMBOO/ギャラリー東京バンブー
東京都六本木7-4-14 乃木坂スタジオ2階
    03-3405-0556 (tel &fax)
    http://www.biscuit.co.jp/bamboo.html
主 催 : PAPANDA & JohnJowars

******************************************

参加予定作家のHPなど(敬称略)

<主にファッションドール関係の作家>
michiru     http://babydo.blog53.fc2.com/
Rico* http://vanilatte.blog77.fc2.com/
キノコジュース http://kinokojuice.web.fc2.com/
LIEN   http://www.glpc.jp/lien
イチハラサチコ http://blog.drecom.jp/pattidoll/  
Daisy-D     http://yaplog.jp/daisy_d/
みつばち@BabyBee(HoneyDrops) http://honeybee.hacca.jp
あけつん!   http://aketsun.exblog.jp/
よしえだ製作所 http://yaplog.jp/yoshieda/
*********************************

<主にぬいぐるみ作家>
ミヤタケイコ  http://www.h3.dion.ne.jp/~k-miyata/
大塚勝俊   http://www.toyfield.net/
谷川里砂 http://blog.livedoor.jp/ninaworks/
make animals YOSHiNOBU    http://yoshinobu.aikotoba.jp/
原 優子    http://www.ac.auone-net.jp/~yukohara/
Mana http://ameblo.jp/manastyle-blog/
CHiCHiTOHTOH http://chitoh2.exblog.jp/

+ + + + +

こちらに、きょうあくちゃんといじいじちゃんを出品させていただきます。

プチブライス服の神、vanilla*latteのRico*さんに、
きょうあくちゃん、いじいじちゃん用のお洋服を作っていただけることになりました!
もちろん着せ替えできます!
念願のコラボ!

髪の色やヘアスタイル、目の色などはRico*さんに決めていただきました。
自分では絶対思いつかないヘアスタイル。
すごーくかわいいです。

お洋服はお任せなのですが、代表作?の*****ワンピをリクエストしました。

顔のペイントもいつもよりもちょっと凝った感じになっています。
つなビィでちらり。

きょうあくちゃん、いじいじちゃん以外にも、何か作れたらいいなーと
思っています。
詳細は前日ぐらいになってしまうと思いますが、
こちらでお知らせいたします。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!
取り急ぎ御礼 
なかなか更新出来ずに申し訳ありません。

博品館のソラとモエギ、二人ともお買い上げいただけたとのことです。
展示を見てくださったみなさま、お買い上げくださいましたお客様、
心より御礼申し上げます。
電話でご報告を聞いた時は、もうただただうれしくてありがたくて、
電話口でなんどもひれ伏してしまいました。

ドールショウの帰りにでも見ていただければとのんびり構えていましたが、
その場でお持ち帰りいただくことになっていたので、
展示を楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありません。


また、豆千代モダン新宿店でのご祝儀袋も、ご購入いただけたとのことでした。
どうもありがとうございました!


この後はドールショウにStaffing!ぬいぐるみ展ですが、
今は猛烈にカスタムセミオーダー分の服をチクチク中です。
腰痛の影響もあり、予定よりだいぶ押してしまいました。。。
申し訳ありません。

ドールショウやぬいぐるみ展の詳細は、もう少しお待ちください。
よろしくお願いします。


銀座博品館にてビジュアドールを展示販売します! 
1月9日(土)より、銀座の博品館にて、ビジュアドールのソラとモエギを
展示販売いたします。

ベーシックタイプですが、ウィッグと衣装一式が付属します。
こちらの衣装一式を担当させていただきました。
枯れて色素が抜けた木々、霜がおりて色を失い白くなった冬の森を
イメージしたアウトフィットになります。

リカちゃんなどが販売されているB1Fに展示しています。

hakuhinkan-01.jpg

●博品館トイパーク
http://www.hakuhinkan.co.jp/
〒104-8132
東京都中央区銀座8-8-11
TEL:03-3571-8008
FAX:03-3571-8256
営業時間: 11:00-20:00

MAP
http://www.hakuhinkan.co.jp/contents/access.html
・銀座駅から                      
東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線
⇒『銀座駅』A2出口より徒歩5分

・新橋駅から
JR『新橋駅』
⇒銀座口より徒歩3分

・東京メトロ 銀座線『新橋駅』
⇒出口1より徒歩3分


お近くにお出かけの際は、是非お立ち寄りください。

以下はアウトフィットの詳細です。

続きを読む »

明けましておめでとうございます! 
明けましておめでとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


今年は何年かぶりに、何もせず、のんびり食べて寝てゲームして、
という、ある意味とても正月らしい正月を過ごす事ができました。

月曜日からはまた猛烈にチクチクを開始!のはずだったのですが
ちょっと問題が起きて、なかなか進まないでいます。。。

と、新年早々ダメダメな感じなのですが、
1月2月と、イベントに参加させていただけることになりましたので、
今後の予定をお知らせいたします。


 ご祝儀袋展 (好評開催中)

 2010年 1月2日(土)~1月17日(日) (最終日は18時までとなります)
 豆千代モダン新宿店 新宿マルイワン4F

 ご祝儀袋を1点出品しています。作品の詳細は、二つ前の記事を参照願います。
 ご祝儀に限らず、ちょっとしたものを入れるのにも使えますので、
 着物を着ない方にも気軽にお手に取っていただけると思います。


 『 Staffing! 』(仮)

 たくさんの愛を詰めこんでクリエイターたちが製作したぬいぐるみを
 ギャラリー東京バンブーにて展示販売します。

 【参加予定作家】(敬称略)
 Rico*、キノコジュース、LIEN、イチハラサチコ、
 大塚勝俊(ToyField)、ミヤタケイコ、谷川里砂、Mana、michiru 他

 2010年1月26日(火)~1月31日(日)
 12:00~19:00(最終日は17:00まで)

 GALLERY TOKYO BAMBOO/ギャラリー東京バンブー
 東京都六本木7-4-14 乃木坂スタジオ2階
 03-3405-0556 (tel &fax)
 http://www.biscuit.co.jp/bamboo.html

 主催 : PAPANDA & JohnJowars

 こちらにぬいぐるみを何点か出品いたします。
 ちょっと(というかかなり)スペシャルなコラボきょうあくちゃんなども作る予定です!

---

あと、1月は24日にドールショウ27がありますが、単独で出展する予定はありません。
もしかしたら、また(株)ウィズブースにお邪魔して、
ちょこっとビジュアドール用の物を販売させていただくかもしれません。


2月は、ワンダショップがリニューアルオープン!
これに合わせて、アウトフィットとか小物を納品したいなーと思っています。

また、毎年恒例のベッチー祭りにも参加させていただける予定です。
今回はカスタムでなく、お洋服を販売したいなーと思っています。
また文化人形服とか作りたいです。

そんな訳で、2/14のアイドールは、お買い物に行ければいいなーと思っています。

また、今年も例のごとく間際にならないと販売物の詳細が載せられないと思いますが、
出来次第、またご報告いたします。

どうぞよろしくお願いします!


以下は近況というか、正月のダラダラ具合のご報告です。
(ゲームとか腰痛とか)

続きを読む »

..