無料アクセス解析
2010年02月 ベビベビニッキ
 
アリス、その後 
hakuhinalice-fitting.jpg

↑は未完成の状態でフィッティング&背景打ち合わせの時のもの。

迷走してましたが、ようやく完成して納品しました。
なんだかイラストと全然ちがうものになり、
それに合わせて、最初に予定していた金髪ストレートウィッグから
ボンバーになりました。
爆発頭好きなのでうれしいです。

公式ブログでは、モエギの方はブラウスを羽織っていますが、
展示は両方ともソラのように、ブラウスの上にワンピを
着せたいなーと思っています。

このブラウスはショート丈で、ワンピの上からボレロ風にも着れます。
もちろん、夏はワンピだけでもokな感じです。

あ、キノコは私が勝手に持たせたもので、セットには含まれません。

展示販売は、3月上旬になりそうです。
詳しい事がわかりましたら、またこちらでお知らせします。
試行錯誤中 
アリス服、やっぱり難航してます。

試作してみたら、ある程度は覚悟していましたが、
それを遥かに上回る、とってもオカンな感じになってしまい。。。
(まあ、もともといつもそっち系の服なのですが)
デザイン画からあまり離れないようにしつつ、
大幅にパターンとか素材を変えようという結論に。。。

道のりは険しそうです(^^;
アリス! 
ドル☆バラ公式ブログにありますように、
またまた博品館限定ビジュアドールのお洋服を担当させていただきます!

今回のお題はアリス!

alice_image-01.jpg

こんな下手イメージ画で申し訳ないですが、こんな感じにしてみたいです。
あ、あくまでもイメージなので、いろいろ変わると思います。
特に、右側のイラストは修正前なので、ウィッグなどいろいろ変更になります。
(地味だとダメだしがありまして。。。)
ウサギもあくまでもイメージで、セットには含まれない予定です。


アリス服とか、ロリータ系服とか、今まで作った事ないので、
雑誌やネットでいろいろイメトレしているのですが、
それが楽しすぎて、イメトレばかりでなかなか進みません。。。(^^;

今日も生地を探しに行ってきます。

展示時期など、詳しい事が決まりましたら、またお知らせいたします。


自分用にもアリス服作りたいなー。
やっぱりL胸用かなー。
ベッチー祭り終了しました! 
ベッチー祭りにお越し下さいましたみなさま、
お洋服をお買い上げくださいましたみなさま、
誠にありがとうございました!

特に初日は、小雪が舞う寒いなか、早くからお越し下さいまして
本当にありがとうございます。

私も初日のオープン時はお手伝いさせていただきましたが、
久しぶりの貫徹→納品&準備→売り子で、朦朧として対応がおかしかったかもしれません

今回販売したお洋服は、夏のネット版でも販売させていただこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします!
ベッチー祭りの販売物 2/13追記しました 
画像はもう少しお待ちください。→写真撮れなかったので、
つなビィと同じ画像ですが、こちらにも載せます。


betsymatsuri2010-01.jpg

サイドのつなビィにアップしているベチが着ている服になります。

クマ耳文化服セット

販売目標数:5セット(ちょっと減るかもしれません。。。)→ 4セットになります。
販売価格 :6500円

セット内容:文化人形風ワンピ、前掛け風付け襟、ボンテンクマ耳ヘッドドレスの3点
      (ミニドール等は付属しません)

・文化人形風ワンピ
  去年8月のベッチー祭りネット版で販売した服と同じデザインの柄違いになります。
  レースも一部変更になっています。(配置も変えています)
  赤い布は木綿の新品、ピンクのウサギ柄は木綿の古布です。
  傷や汚れ等はなるべくよけて使用していますが、若干あるかもしれません。
  柄の出方には個体差があります。あらかじめご了承願います。
  裏地は、身頃は薄いピンクのボイル、スカートはスパークハーフになります。

・前掛け風付け襟
  去年のキキフリークスショウvol.1で販売したベビィワンピに付属したものと
  まったく同じもので、フエルトになります。

・ボンテンクマ耳ヘッドドレス
  もこもこのヘッドドレスにボンテンをつけました。
  リボンは、首の裏側を通してから前で結ぶと安定します。

  ※リボンが写真の物と変更になります。展示品はグログランリボンですが、
   販売するのは、ナイロンレースになります。



展示は、何の祭りだっけ?という感じで、またまたぬいぐるみいっぱいです。
今回は、盗難対策もばっちりで、全部固定してあります。
どうかお手を触れぬよう、お願い申し上げます。

ウサブンもセットにしようかと思ったのですが、価格が服セットよりも高いものを
付属するのもどうかと思いまして、今回はセットにしないことにしました。
(時間的なものもあるのですが、、、
またいつか単品で販売したいと思います。

他の作家さんの展示が素晴らしく見応えあり、販売物も豪華で
ベッチーをお持ちの方はもちろん、そうでない方も楽しめるイベントになっていると思います。
ベッチー本体もお手頃価格になっているみたいです!
アイドールの帰りにでもお立ち寄りくださいますと嬉しいです。
第7回 ベッチー祭り 
betsy_vol7.jpg

去年に引き続き、今年も参加させていただきます。
詳細はもう少しお待ちください!

開催日 2010.2.13(土)/14(日)
時間  13(土)12:00~16:00
     14(日)14:00~18:00 

場所  展示・販売   西麻布ルビーインザソーダ(第6回と同じ場所です)
      〒106-0031 東京都港区西麻布1-8-12 ウテナハウス1F
     (tel)&fax 03-3475-8266
主催  ルビーインザソーダ
 
協力  グラフィック社dollydolly編集部 他

問い合わせ info@rubyin.net
当日以外のお問い合わせは、メールでお願いいたします 

内容 
    ベッツィーマッコールの販売
    アウトフィット作家による展示&販売
    カスタムベッツィーの展示(終了後net上でシークレットオークション予定)

    来場者にプチbookキットプレゼント
    カフェサロンタイム
       ・・・お茶&お菓子無料サービス(後半の時間&2日目)
        
    撮影ブース設置予定(後半の時間&2日目)
______________________________________________________________________
参加予定作家

みつばち@BabyBee & イチハラサチコ(Ruby in the Soda)
http://honeybee.hacca.jp/  http://pattidoll.blog.drecom.jp/

Be Free* + girlsbravo+ http://www2u.biglobe.ne.jp/~syaranra/

キノコジュース http://kinokojuice.web.fc2.com/

カニホル http://kanihoru.boo.jp

モダンキャンディ http://mashika.readymade.jp/swnp/

ミヒル(ベビ堂) http://babydo.blog53.fc2.com/ 

left thimble http://www11.big.or.jp/~burn/kaori/index.shtml

小公子 http://kinako-dog.jugem.jp/

vanilla*latte(Rico*) http://vanilatte.blog77.fc2.com/

Happy:Day*s ヤマケイ http://www.happydays88.com/

よしえだ製作所 http://yaplog.jp/yoshieda/

QP  http://www.geocities.jp/q_pcollection/
(順不同)

近況などなど 
持ち去られたいじいじちゃんの為に、みつばちさんがサイトを作ってくださいました。

http://honeybee.hacca.jp/B/Attention02.html

ありがとうございます!

そろそろ、通常の記事も書いていきたいので、
サイドのプロフィールの下に簡単なお知らせを載せて、
みつばちさんのサイトにリンクさせていただきました。
作品が戻ってきて、このお願いを削除できる日が1日もはやく訪れてくれるよう、
願うばかりです。


Luv-able and Hug-able ~ぬいぐるみ展~

本日より代官山ジュニームーンで始まりました!
期間が長めですので、お時間ありましたら是非お立ち寄りください。
でかいじいじちゃん、Rico*さんのベチ服が着れました!


チクチク状況

お待たせしております、カスタムオーダーのお洋服ですが、
ネオ、プチともにようやく完成して、みつばちさんへお渡ししました。
私の方で遅くなってしまった為に予定よりも遅くなってしまい、申し訳ございません。
オプションのミニドールはこれから作ります。

平行して、ベッチー祭りのお洋服もこれから作ります。
ワンダショップへも納品したいのですが、初日には間に合いそうになく。。。
でもいつかは納品したいと、いつも思っています。

ブライス関係でもお洋服を作ります。(もちろんこれから)
納期迫ってます!がんばります。。。


今日は、メールのお返事を書いたり、お洋服のデザインを描いたりしていました。
「王道でない、ちょっと今風にアレンジした○○○服 2着」というお題をいただき、
私の事なので、あんまり今風ではないんですが、なんとかそれっぽいデザインにまとまりそうです。
こちらもそのうちお披露目できると思います。


こんな感じで、まだしばらく怒濤のチクチクが続きます。
いつまでもグスグスしてないで、先に進んで行きたいです。


以下は、iPhoneネタですー。

続きを読む »

「Stuffing!」ぬいぐるみ展終了しました 
「Stuffing!」ぬいぐるみ展にお越し下さいましたみなさま、
作品をお買い上げくださいましたみなさま、誠にありがとうございます。

無事に終了しましたと書く事が出来ず、とても残念です。

展示会は終了しましたが、このような悲しい出来事があったということを
黙認して終わりにすることはできませんので、
今後も継続して呼びかけて行くとともに、
他の作家さんが同じ悲しみを味わう事がないよう、
対策を講じていきたいと思います。

一緒に悲しんでくださったみなさま、メールをくださったみなさま、
本当にありがとうございます。
これからお返事を書かせていただきますので、もうすこしお待ちください。
..