無料アクセス解析
2011年12月 ベビベビニッキ
 
「ちいさいベビハナちゃん」抽選結果発表! 
この度は「ちいさいベビハナちゃん」の抽選販売にご応募くださいまして、
誠にありがとうございました。
厳選なる抽選の結果、、、

ベビーブルー: ご注文番号 227 東京都 S様

ベビーピンク: ご注文番号 208 埼玉県 O様

となりました。
当選者様へは後ほどメールにてご連絡いたします。

11cmサイズは初めてということもあり、沢山のご応募をいただきました。
今後はちいさいベビハナちゃんもベーシックでの販売など、
より多くのお客様のお手元に届くよう、がんばってきたいですが、
ひとつひとつ時間をかけてお顔を描いていますので、
なかなか沢山作る事ができません。。。
気長にお待ち下さいますと幸いです。

どうもありがとうございました。
「ちいさいベビハナちゃん」抽選販売 →受付終了しました 
*受付終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。*

文化人形をイメージしたカスタムドールの「ベビハナちゃん」が
11cmボディになった「ちいさいベビハナちゃん」を抽選販売いたします。

littlebabyhanas-01.jpg

フェイスペイント:hanauta/ユリ
衣装製作:    ベビ堂/michiru

販売方法:ショップのカートを利用した抽選販売 http://babydow.cart.fc2.com/
受付期間:只今より12月21日23:59まで(カートがクローズするまで)

販売価格:各21,000円(送料別)

フェイスペイント:リキテックス(一部パステル使用)
保護材:Mr.カラークリアーつや消し、タミヤカラークリアー

セット内容:ドール本体、ワンピース、ヘッドドレス、前掛け、ドロワーズ、靴下、靴、
      ガラガラ(音は出ません)


***カスタムヘッドの取り扱い上の注意点***

ペイント部分を尖ったものなどでひっかくとペイントが剥げる恐れがあります。
ホコリなどが付着した場合は、綿棒等に水を含ませて軽く拭ってください。
(※シンナー類の使用は厳禁です)

再度お湯パーマをかける場合は、なるべくペイント部分に
熱湯がかからないようにご注意ください。


※ピンク、ブルーの両方へお申し込み可能ですが、
他に希望者がいなかった場合は2体ともお買い上げいただくことになりますので、
ご注意ください。


*ベビーブルー*

髪の毛は焦げ茶、ムニュくちになります。

babyhana-b-01.jpg

babyhana-b-02.jpg

babyhana-b-03.jpg


*ベビーピンク*

髪の毛は黒、とっても小さな△くちになります。

babyhana-p-01.jpg

babyhana-p-02.jpg

babyhana-p-03.jpg

気に入ってくださる方がいらっしゃるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!
ショップをご利用下さいましたみなさまへのご連絡 
この度はショップをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
お洋服セットをご注文くださいました皆様へ、注文確定のご連絡をメールしました。
万が一、メールが届かない場合はお手数ですがご連絡をお願いします。
また、迷惑メールフォルダなどもご確認お願いします。

抽選販売にお申し込みくださいました皆様へも、受付完了のメールをお送りしています。
こちらも同様にご確認お願いします。
ベビハナ洋品店開店 →完売御礼 
ベビベビショップ内 ベビハナ洋品店 http://babydow.cart.fc2.com/


ベビハナちゃん用のお洋服のショップ「ベビハナ洋品店」
開店早々に完売となりました。
お買い上げくださいましたみなさま、ありがとうございました。

今までに販売してきたベビハナちゃんの数を考えれば
充分かなと思っていたのですが、
予想以上にベビハナ服を待っていてくださったのだということがわかり、
これからもっとお洋服の方にも力を入れていきたいと思いました。
ゆっくりお買い物ができなくて申し訳ありません。

来年はもっとネットショップの回数を増やしていきたいです。
(毎年言っているような気もしますが、、、がんばります!)

来年はベビハナちゃんオーナー様向けにお洋服のセミオーダーも
やりたいなーと思っています。
ちょっとお時間があいてしまうかもしれませんが、なんとか実現させます!

とりあえず、お洋服の詳細は、そのまま残しておきます。






続きを読む »

ベビハナちゃんでお知らせふたつ 
9784766123012.jpg

ドーリィ・ドーリィ Vol.27

グラフィック社編集部 編

特集 あったかフワフワアイテムつくろ
ーニット・ファー・かぶりものー

さむいさむーい冬がやってきました。吹きすさぶ北風に心も体もちぢこまってしまいそう。
そんなときこそあったかフワフワアイテムが恋しくなります。
お部屋の中でちくちく縫い物、ぬくぬく編み物をしてお人形さんに
「着ぐるみ」や「ニット」、「ファー」を手づくりしましょう!

フワフワ、もこもこな肌触りがほっと心を温めてくれます。
32P の別冊付録「ドーリィ手あみブック」で、
はじめての方でもお人形のお洋服や小物が編めます。

前号に引き続き、ベビハナちゃんとミルヒちゃんを載せていただきました!
ベビハナちゃんも着れる、ミルヒちゃん服の作り方もあります。
ミルヒちゃん本体の作り方は、一つ前の Vol.26に載っています。


そしてもう一つ、前からやるやる詐欺でなかなかできないでいた、
ベビハナちゃんのネットショップを今月中にオープンします。
18日を目標にしているのですが、少し延びるかもです。。。
クリスマス前にはオープンしたいです。

販売を予定しているのは、今回初登場となる、
オビツ11cmボディの「ちいさいベビハナちゃん」。
お洋服やお持たせの小物付きのフルセット2体になります。
こちらは、抽選販売とさせていただきます。

お洋服単品は、ドーリィ・ドーリィ Vol.27に掲載されている、
昭和少女服と、そのアレンジ版の2種類で、
時間があれば他にも少し、という感じになります。
こちらは、カートでの先着販売となります。

今回作れなかった文化人形服は、来年春以降に、
ベビハナちゃんオーナー様限定で受注販売をしたいと思っていますので、
もう少しお待ちください。

ショップの日時や商品の詳細ももう少しお待ちください。
お待たせしてばかりで申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いします。
キルシェとヘンナココラボ御礼 
10日の販売日で、キルシェとヘンナココラボの子達全員の
オーナー様が決まったと連絡をいただきました。
お迎えを決めてく下さいまして、誠にありがとうございます!

PC040071.jpg

クリスマスがテーマの子ですが、モチーフがみつばちさんテイストで
いかにもクリスマス!という感じではないので、
一年中おそばに置いていただければ幸いです。


ヘンナココラボも、作っていてとっても楽しかったので、
是非また作りたいねって話しています!
きょうあくちゃんは、もともと、みつばちさんカスタムのブライスに
持たせる為に作ったミニドールなので、
みつばちさんと相性が良くて当然!だったのだなーと。


キルシェもきょうあくちゃん達も、会期終了まで展示していますので、
お近くにお越しの際は是非是非お立ち寄り下さい!
ヘンナコ×きょうあくちゃん!  *画像追加* 
明日10日に販売する、
「ヘンナコ×きょうあくちゃん」、「ヘンナコ×いじいじちゃん」
の画像がみつばちさんから届きました!

『ヘンナコ&きょうあくちゃん』2セット

PC090101.jpg

ヘンナコとお揃いのリボンでデコレーションしていただきました!
もう1セットは、下の画像と同じ赤毛黒ボディのきょうあくちゃんになります。


『ヘンナコ&いじいじちゃん』2セット

PC090096.jpg

こちらも同じく、もう1セットは上の画像と同じ、金髪白ボディになります。
ヘンナコはもちろん、リボンなども一体一体違っていますので、
じっくり見ていただけるとうれしいです。

デコレーション前はこんな感じでした。

hen-nako-01.jpg


今までにはない、みつばちさんテイスト溢れるきょうあくちゃん、いじいじちゃんを
どうぞよろしくお願いします!




*12/10 1:35 画像追加*

もう2セットの画像になります。

PC100122.jpg

PC090109.jpg
柘榴の星のKirsche(キルシェ)*12/9追記* 
みつばち@BabyBeeが手掛けるBlythe展覧会。柘榴(ザクロ)の星のクリスマス。
{melograno stella}メログラーノ ステラ
2011年11月29日(火)~12月25日(日)

代官山 Junie Moon
東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F
*営業時間:火~日・祝/11時~19時、月曜定休
12月25日最終日の展示は16時までとなります。

*12/9追記*

〈12月10日(土)販売方法〉
AM10:40~AM10:50の間にお並び頂いている方のみ対象に入場の順番を決める抽選を行わせて頂きます。
(AM10:40以前にお越し頂く必要はありません。)
AM10:40~AM10:50の間にお並び頂いている方を対象に「注意事項が書かれた用紙」を配布致します。
こちらの用紙は商品購入をお約束するものではありません。
上記以外の時間にお越し頂いても「注意事項が書かれた用紙」はお配りできません。
また、電車など交通機関の遅延など、いかなる理由においても遅刻は受け付けできませんので予めご了承下さい。
AM10:50頃より、「注意事項が書かれた用紙」をお持ちの方を対象に、入場の順番を決める抽選をさせていただきます。
お並び頂いている順に、お一人様一枚ずつ、抽選ボックスよりクジを引いていただきます。
抽選が終了した方はそのままお待ち頂き、クジに記載されている番号順にスタッフがご案内させていただきます。
店内へのご案内開始は午前11:00を予定しておりますが、準備が出来次第、スタッフが抽選番号順に店内にご案内し、ご希望の商品をお伺いいたします。
スタッフが番号順にお呼びした際にいらっしゃらない場合はその番号は無効になり、次の番号に進めさせていただきます。
12月10日(土)は混雑が予想されますので、ショップのみをご覧頂くお客様もお並び頂く事となります。
予めご了承ください。

注意事項など、詳しくはジュニームン公式サイトのNewsをご覧ください。

---

12月10日に販売するコラボブライスの詳細です。
(お写真は、インナーの画像以外はみつばちさんから頂きました。)

「Kirsche(キルシェ)」

PC040055.jpg

クリスマスをイメージして赤!ということで、
ちょっと渋めのチェリーのような赤い別珍のワンピはあえて大人しめに、
お揃いの帽子には柘榴の星のオーナメントを沢山ちりばめました。

P1080644.jpg

みつばちさんが送ってくれた資料を見ながら、
全て私が手描きしています。
なので、若干似てなかったりするかも。。。
柘榴のかけらも手作りです。

P1080479.jpg

手に持っているオーナメントも同様に、両面に手描きしています。
この子が大好きすぎて、絶対作りたいと思いました。
ブライスが乗っかれるぐらい大きな子も作りたいなー。

melogra_neo_02.jpg

中に着ている白いワンピースだけでもかわいいです。
付け襟なので取り外せます。

アウトフィットの内容は、
別珍のワンピース、綿ローンのワンピース、帽子、ドロワーズ、オーナメント
になります。

是非実物を見ていただけたらと思います!

この他に、ヘンナコ×きょうあくちゃんコラボもありますが、
詳細はもう少しお待ちください!
..