無料アクセス解析
2012年06月 ベビベビニッキ
 
中川多理・人形展『薄明穹』 
中川多理・人形展『薄明穹』

tari_nakagawa.jpg

2012年6月22日[金]〜7月17日[火]
■月~金/13:00~20:00 土日祝/12:00~19:00(イベントの際は変更になる場合もございます)
■水曜日休館(会期中、臨時休館を頂く場合もございます)
■入場料:500円
■展覧会 会場:parabolica-bis[パラボリカ・ビス]
■東京都台東区柳橋2-18-11 ■TEL: 03-5835-1180
map

詳しくは、公式サイト
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2012/06/hakumeikyuu.html
をご覧ください。

同時開催:
マンタム個展『夜 歩く犬―崩れた塔に向かう郷愁(ノスタルジア) 』
林美登利による 鳩山郁子『カストラチュラ』トリビュート展
amnesiA&paramnes展示販売会(6月30日~7月17日)


恐れ多くもお洋服で協力させていただきました。
纏足少年3人の制服と帽子と靴下と靴下留めを作りました。
素敵な革靴は三上鳩広さんです!

shonen-01.jpg


こんな大きなサイズの服は初めてで、しかも男子の詰襟制服と、初めてづくしでしたが、
お人形のイメージに近づけることを最優先にしながらも、
こっそりと自分の好みを盛り込むことができ、楽しく製作できました。

ほかにもお着物の纏足少女など、大変充実した展示になっておりますので、
是非見に来ていただきたいと思います。

同時開催の「林美登利による 鳩山郁子『カストラチュラ』トリビュート展」では
Rico*さんも参加されていますので是非!
こちらも一足お先に拝見しましたが、なんか凄かったです。
西織銀 初個展「Rabbit Labyrinth」 
tumblr_m5yx81TYgF1r9lwpyo1_500.jpg

西織銀 初個展「Rabbit Labyrinth」

6/21~7/3(27日は休館)
大阪ARTHOUSE 詳細はこちら

coQtus

画像は西織さんのサイトからお借りしています

西織さんの初個展で灰色兎(Sucleヘッド+OBITSU11ボディ)の衣装を
担当させていただきました。

お顔がとても小さくて繊細なので、その雰囲気を損なわないよう、
シンプルではありますが品のいい子供服を目指しました。
後ろ姿も可愛いのです!

usasucre-08.jpg

お近くにお住まいの方は是非足を運んでみてください!

*お写真1枚追加しました

続きを読む »

『ミンナノテシゴト展』御礼 アンドモア 
大変おそくなってしまいましたが、
『ミンナノテシゴト展』にご来場くださいましたみなさま、
誠にありがとうございました!

展示が結構なボリュームで、本来ならば一緒に並ぶことが無い作品も
一度に展示したあったり、イメージ画やサンプルなど、
普段はみることができないものなどもたくさんあり、
お客様にも大変喜んでいただけました。

抽選販売の人形たちも無事発送が完了しました。
「かたいきょうあくちゃん」が人気だったので、
今後も作っていきたいです。いじいじちゃんも作りたい!

またみんなの作品がたまってきた数年後に、同じようなことができるといいな。

このような素敵な機会を与えてくれたLIENさん、Rico*さん、HIROKOさんに感謝!


文化人形達も暫くまた封印

bunka.jpg






そして、告知がまったくできなかったのですが、
6/17の「GO NEXT!3」も無事終了しました。ありがとうございました!

こちらで販売したものなど、後日pixivの方でご報告しようと思っています。

当日会場で、ついスタッフに「ディーラー」と言ってしまい、キョトンとされました。
「サークル」って言うんですね...
ぬいぐるみ達が好評だったので、また機会があったらこういうイベントに出たいです。
『ミンナノテシゴト展』6月1日より絶賛開催中です! *6/4追記* 
*6/4追記*
かたいきょうあくちゃんの説明文を追加しました。


teshigoto-01.jpg

■開催期間:2012.06.01(金)-06.10(日)
※5日(火)/6日(水)/7日(木)は、お休みをいただきます。

■会場:LIENアトリエ(渋谷区)

完全予約制、ご予約の詳細、ご予約状況につきましては コチラ をご覧下さい。


お知らせするのが遅くなってしまいましたが、
ベビ堂の抽選販売品はこちらになります。

*着せ替えできる布人形 1点

clothdoll-01.jpg

Dolly*Dolly Vol. 25に掲載しました、「ミルヒ」ちゃんとほぼ同じボディで、
フエルトではなく、コットンの生地でミシンで仕上げています。
「ミルヒちゃん」や「ベビハナちゃん」などのオビツ21用の服を着せることができ、
ものによってはベッチー服も着せることができます。

靴は、リカちゃん用のサンダルを履かせています。
リカ・ジェニーサイズの靴や、momokoのウェッジソールやストラップシューズを
履かせることができます。

いつもはパンツが脱がせられない仕様にしているのですが、
今回はミヒルちゃん同様、パンツも着せ替えできます。
ワンピースとエプロンとドロワーズを着用しています。

髪の毛はツーテールになっていますが、ほどく事はできません。

clothdoll-02.jpg

大きすぎず小さすぎず、着せ替えして遊ぶのには丁度言いサイズなのではと思います。
ご希望の方には、背景に使っているドールハウスもお付けします。
(トルソーや飾っているぬいぐるみ等は含まれません)


*かたいきょうあくちゃん 1点

katai-kyouaku−01

初のカスタムドール販売ですが、いわゆる一般的なカスタムドールではなく、
あくまでも、ベースを布から汎用ドール素体に置き換えただけの
きょうあくちゃんになります。
なので、フェイスペイントも一般的なカスタムードールのようなクオリティではなく、
いつものきょうあくちゃんの同様、下書き無し一発描きになりますので
ご注意ください。
是非会場でお手に取ってフェイスペイントをご確認お願いします。

katai-kyouaku−021

ボディはベビハナちゃん同様オビツ21ホワイティになります。
オールインワンの金魚服とヘッドドレスと靴下を着用しています。
(靴は付属しません)

フェイスペイントはアクリル絵の具で、
チークはパステル、仕上げにつや消しスプレーを吹いています。
きょうあくちゃんなので、眉毛はありません。

*6/4追記*

かたいきょうあくちゃんをご購入の場合、
ご希望の方には、金魚服のきょうあくちゃんを受注いたします。
セットで購入希望の場合も、かたいきょうあくちゃんのみ
お申し込み下さい。


*金魚服のきょうあくちゃん 2点

kyouakukingyo-01.jpg

金魚服を着たきょうあくちゃんになります。
フェイスペイントもかたいきょうあくちゃんと一緒にしています。
金魚服は着せ替えできません。

kyouakukingyo-02.jpg

2体ありますが、どちらになるかはお任せください。


是非是非会場でお手に取ってご覧ください。
布人形の方は、michiruが在廊している時のみになりますが、
サンプルの方で実際に着せ替えをして遊んでいただけます。

dollhouse-01.jpg

在廊は 6/3(日)、6/4(月)、6/10(日)になります。
是非遊びに来てください!
「みんなのトラベル展」御礼 
「みんなのトラベル展」の黒ネコとラベルセット帯留めは
2点ともお買い上げいただけたそうです。
お買い上げ下さいましたみなさま、見てくださいましたみなさま、
誠にありがとうございました!

既に多数の作家さんの作品が旅立っているようですが、
まだまだ「みんなのトラベル展」は開催しておりますので、
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

作品は公式ブログでもご覧いただけます。
http://mamechiyo1.exblog.jp/

只今開催中の‐ミンナノテシゴト展‐でも、黒ネコだけですが、同じものを展示しています。
帯留めを見逃した方は是非こちらへも!
..