無料アクセス解析
2013年02月 ベビベビニッキ
 
ドールショウ横濱御礼 
24日のドールショウ横濱、無事終了しました。
お買い上げくださいました皆様、ブースまで見に来てくださいました皆様、
誠にありがとうございました!

初めての横浜での開催で、規模も小さいので、もっとまったりしているかと
思いましたが、沢山のお客様が来場されてました。

展示は、雛祭りのイメージで雛壇風に。

dollshowyokohama-01.jpg

赤ずきんのベビハナちゃん、ベビウサ共に、早い時間に完売いたしました!
特に赤ずきんのベビハナちゃんはご好評いただきまして、
沢山お写真を撮っていただけました。

dollshowyokohama-02.jpg

(オープン前は写真が撮れなかったので、ベビウサの写真がありません)

今回販売が間に合いませんでした、かたいきょうあくちゃんは、
後日抽選販売いたします。
詳細が決まりましたら、またこちらでお知らせいたします。

dollshowyokohama-03.jpg

(お洋服のデザインは若干変更になるかもしれません)

どうぞよろしくお願いします!


次に参加るイベントは、

*3月22日〜24「猫展(仮)」 麻布Ruby in the soda 
 「六本木アートナイト」と連動した企画展になります。
 こちらにネコをモチーフにした作品を出品します。

*5月5日 ドールショウ37 都立産業貿易センター浜松町館
 まだ申し込んだだけですので、なんともですが、落ちなければ参加いたします。
 久しぶりにリコさんとアレで参加します!

その他にも、作家さんの個展のお手伝いなどなど。
詳細はまた後日お知らせいたします。
ドールショウ横濱の販売品の詳細です 
ドールショウ横濱
日時:2013年2月24日(日)11:00-16:00(予定)
会場:横浜産貿ホール マリネリア

「ベビ堂 E-07」

*赤ずきんのベビハナちゃん 画像のものを1体

babyhana-01.jpg

babyhana-02.jpg


フェイスペイント ユリ/hanauta
アウトフィット  michiru/ベビ堂

ベースドールは、オビツ21−01ヘッド+オビツ21ボディ(ホワイティ)になります。

アウトフィットのセット内容は、
ワンピース、赤ずきん、エプロン、ドロワーズ、靴下、靴 になります。

価格:20,000円



*ベビウサ 5体

babyusa-01.jpg


フェイスタイプが、ムチュ口とへの字口とほえ口の3タイプあります。
お好みのものをお選びください。

価格:5,000円


どちらも先着の販売になります。
ベビハナちゃんは、お会計後に引き換え券をお渡ししますので、
12時以降にお引き換え願います。
(12時より前をご希望の場合はご相談ください)
ベビウサは、お一人様1点でお願いします。
イベントでオーナーが決まらなかったものは、後日ネット通販します。


販売を予定していました「かたいきょうあくちゃん」は
お洋服が間に合いませんでしたので、
ドールショウでは展示のみになり、後日ネットで販売いたします。
申し訳ありませんが、ご了承願います。

katai-kyouaku-01.jpg

どうぞよろしくお願いします!
ドールショウ横濱「ベビ堂 E-07」で参加します! 
ドールショウ横濱
日時:2013年2月24日(日)11:00-16:00(予定)
会場:横浜産貿ホール マリネリア

こちらの方に、「ベビ堂」として参加します。
ブース番号は「E-07」になります。

販売を予定しているのは、

*赤ずきんのベビハナちゃん 1体
*かたいきょうあくちゃん  1体
*ベビウサ         5体

になります。

画像など詳細は明日深夜になってしまうかもしれませんが、
作り途中の画像などは、ツイッターの方に随時アップしていきたいです。

尚、当日は全て先着での販売とさせていただきます。
ベビハナちゃんときょうあくちゃんは、できましたらしばらく展示したいので、
お買い上げの時に個別に相談させていただきたいと思います。

初の横浜での開催で、小規模でまったりな感じになるのではと思います。
お近くの方は是非遊びにいらしてください!

Tourbillonワークショップ御礼 
2月16日(土)-17日(日) Gallery & ArtShop -Tourbillon-で開催されました
きょうあくちゃん・ボンテンクマのワークショップを受講くださいました皆様、
誠にありがとうございました!
中には両日ともに受講してくださったお客様もいらっしゃって、
本当に嬉しい限りです。

1日目のきょうあくちゃんは、すでにミシンがけが済んでいるキットを使いましたが、
それでもやはり時間がかかってしまい。。。
なれない作業を長時間で、本当にお疲れさまでした!

頭のリボンや襟は時間が足りず、口で説明しただけになってしまいましたが、
お顔描きまで無事終わりました。

oskws_1.jpg

もし、リボンや襟の付け方がわからない方がおりましたら、
michiru.babydow☆gmail.com(☆を@に変更してください)
までお問い合わせください。



2日目のボンテンクマは、ボディを手縫いするのに時間がかかりましたが、
行程はきょうあくちゃんよりもずっと少ないぶん、
お顔を描く時間をたっぷりと使い、やはり18時過ぎまでかかってしまいました。

お顔は皆さんのお好みで描いていただいたので、個性的な子ができあがりました!

oskws_2.jpg


コラボきょうあくちゃんなどの販売ですが、
後日Tourbillonの店頭の方で展示販売いたします。
ベビウサが間に合わず、コラボ以外では、とても小さないじいじちゃんが1体のみになりますが、
今まで作ったきょうあくちゃんやベビラテちゃんなどの展示もしておりますので、
見るだけでもお気軽に来ていただければと思います。

展示期間など詳細が決まりましたら、後日このブログでもお知らせしますが、
Tourbillonのブログ http://tourbillonosaka.blog.fc2.com
にてご確認ください。


キットの販売のご希望もいただいておりまして、
今後作って販売しようと思っています。
きょうあくちゃんに関しては、WSを受講しないとなかなか作れないとは思いますが、
なんとかキットだけでも仕上げられるものに出来たらなと思っています。
(そうなると、半完成キットがいいかもしれないですね。。。)

大阪で行ったのと同じ内容のワークショップを東京でも是非開催したいと思っています。
こちらもすぐにとはいかないと思いますが、
これからいろいろ場所などを探して行けたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。
明日16、17日は大阪Tourbillonでワークショップです! 
明日2月16日(土)-17日(日) Gallery & ArtShop -Tourbillon-で開催される
「きょうあくちゃん&ボンテンクマ」のワークショップは
両日ともに満席となったそうです。
どうもありがとうございました!

ワークショップ以外では、CrankyGelのみゆさんとコラボの
きょうあくちゃんといじいじちゃんを展示販売いたします。

ws-collabo−02

こんな感じのきょうあくちゃん達に、CrankyGelの素敵なお洋服を着せていただきます!
みゆさんのリクエストで、初めて髪の毛をメッシュにしました。
こちらの画像の各1点のみになります。

また、作るのが難しくてなかなか作れないでいました、
小さいサイズのいじいじちゃんも一緒に展示販売いたします。
こちらの画像の1点のみになります。
以前ジュニームーンのアリス展に出品した、
Drink meきょうあくちゃんと同じサイズになります。

little_ijiiji−01
(後ろはWSで作る通常サイズのきょうあくちゃんです)

あとは、間に合えばベビウサも若干数販売したいと思っています。

ワークショップ中は、受講されるお客様以外はお店に入れないそうなので、
終了後の展示販売となるようです。
お時間ありましたら、見に来ていただけると嬉しいです。

詳しくは、後日このブログでもお知らせしますが、
Tourbillonのブログ http://tourbillonosaka.blog.fc2.com
にてご確認ください。

どうぞよろしくお願いします。

Gallery & ArtShop -Tourbillon-  http://www.tourbillon-osaka.com
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-16-7 サザンウエストビル2-A
「TRICK MONSTER」内


大阪は初めて行くので、とっても楽しみです!
お好み焼きとか食べたいです。
..