無料アクセス解析
2013年03月 ベビベビニッキ
 
西織 銀/作品展「銀の意図」gin no ito 
tumblr_static_fffffrrr2.jpg


西織 銀/作品展「銀の意図」gin no ito

開催場所 parabolica-bis (パラボリカ・ビス)
展示期間 2013年4月5日(金)〜22日(月)
     ※4月6日(土)が販売開始日になります。
     月〜金/13:00〜20:00 土日祝/12:00〜19:00

詳しくは、特設サイトをご覧ください。

西織さんの個展で、MAUとalbionの2体の衣装を担当させていただきます。

オープニングパーティやお茶会もありますので、
お時間ありましたら、是非いらしてください!
ベビハナちゃんSHOPのお知らせ 
shopyou.jpg

ユリさんのブログで、ベビハナちゃんのウェッブSHOPが
近日オープンします!
(画像はユリさんのブログよりお借りしました)

今回のショップで、ベビハナちゃんの着ている金魚服を作らせていただきました。
また、ベーッシックバージョンの受注もありますので、
この機会にお好みのベビハナちゃんをお迎えしてみては!?

詳しくは、はなうたにっき http://hanautachi.blog50.fc2.com
をご覧ください。

ご縁がありましたら是非是非宜しくお願いします!
「猫展-neko ten」in 六本木アートナイト 御礼 
nekoten2013an-01.jpg

「猫展-neko ten」in 六本木アートナイトにお越し下さいました皆様、
ベビ堂の作品をお迎えくださいました皆様、誠にありがとうございました。
(画像はイチハラさんからお借りしました)
ベビネコもママーネコも無事オーナー様が決まりました。

今回は開催中にお店に行く事ができず、作品を拝見したり
クマ子社長に合えなかったのが残念です。。。
次回は行けるといいなー。
「猫展-neko ten」in 六本木アートナイトに参加します! 
fc2blog_20130312204406db3.jpg

「猫展-neko ten」in 六本木アートナイト2013

3.22(金)13:00--18:00
3.23(土)→24(日)13:00--24:00--5:00
3.24(日)13:00--18:00
猫をテーマにした作品展です。
会期中のお買上げやアンケート参加でプレゼントを差し上げます。

場所 : Ruby in the Soda
港区西麻布1-8-12 UTENAHOUSE 1F
mail info☆rubyin.net (☆を@に代えてね)
map : www.rubyin.netのtop頁参照

★通常販売の前に抽選販売をいたします。
抽選販売の応募期間は3/22(金)と3/23(土)13時~16時までとなります。
抽選は16時以降準備ができ次第おこないます
(当選者に電話連絡16時~18時位の間を予定)
その後は通常販売となりますが作品は会期終了後に発送となります。

詳しくは、ルビーのブログ http://rubyinthesoda.blog60.fc2.com 
をご覧ください。

こちらに、ネコをモチーフにした作品を二つ出品します。

*ベビネコ

babyneko-1.jpg

ベビウサのネコバージョンです。
ベビウサにはしっぽがありませんが、ベビネコにはしっぽがあります。
着せ替えできるお洋服もセットです。

babyneko-2.jpg

額装していますので、そのまま飾ってもよし、台紙から外して
着せ替えをして遊ぶ事もできます。


*ママーネコ

mamaneko-1.jpg

大きめのママー人形風のネコのぬいぐるみになります。
耳から足まで32〜3cmになります。

mamaneko-2.jpg

大きいぬいぐるみはなかなか作る機会がないので、
是非この機会に見ていただければと思います。
お時間ありましたら、是非お越し下さい!
ベビウサの里親様が決まりました! 
薄汚れたベビウサの里親様の募集ですが、締め切らせていただきました。
沢山のご応募、ありがとうございました。

厳選なる抽選の結果を、ご応募くださいました全員の方に
メールいたしました。
万が一届かない場合は、迷惑メールフォルダなどをご確認お願いします。

どうぞよろしくお願いします。



リクエストがありましたので、ベビウサの里親様も募集します!→終了しました 
先日はかたいきょうあくちゃんの里親様募集にご応募くださり
誠にありがとうございました。

里親様の決まらなかった薄汚れたベビウサにつきましても、
抽選販売のリクエストをいただきましたので、
里親様の募集をさせていただくことにしました。

→募集を終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。

kataika-04.jpg

数量:画像の薄汚れた方を1体
価格:終了しました
かたいきょうあくちゃんの里親様が決まりました! 
このたびは、かたいきょうあくちゃんの里親募集に
ご応募くださいました方が複数おりましたので、
厳選なる抽選の結果、

千葉県 M 様

に決まりました!

ご応募いただいたのが携帯メールのアドレスでしたので、
当選のご案内は明日改めてお送りいたします。
残念ながら当選されなかったお客様へも、明日ご連絡をいたします。

当選者様がベビウサ無しでのご希望でしたので、
薄汚れたベビウサはとりあえず我が家で過ごすことになりました。


またポツポツと、固いシリーズを作っていきますので、
気長にお待ちいただけますと幸いです。
次は「かたいいじいじちゃん」にしようと思っています。
「かたいきょうあくちゃん」の里親様を募集→終了しました 
先月のドールショウ横濱で展示のみしていました、
かたいきょうあくちゃんの里親様を募集いたします。

【ご注意】かたいきょうあくちゃんとは、
いつも布で作っているきょうあくちゃんを市販のドール素体で作ったもので、
お顔のペイントも、布描きとおなじようにほぼ一発描きで、
左右比対称、ペイントも厚めになっております。
一般的なカスタムドールのようなクオリティをお求めのお客様は、
ご購入をお控えいただくことをお勧めします。


kataika-01.jpg

かたいきょうあくちゃん

 価格:オーナー様が決まりました
 数量:画像のものを1体

kataika-03.jpg


 ヘッド:オビツ21-01ヘッド(ホワイティ)にアクリル絵の具+パステルでペイント、
     つや消しスプレーでコーティングしています。
     ミルキーブロンドセンターパートの、緩いボサボサウェーブです。
     画像よりも実際の方が不揃いでボサボサのイメージが強いです。

 ボディ:オビツ23ボディ(ホワイティ)で加工はいっさいしていません。
     (21ボディと23ボディの違いは膝下の長さだけなので、21用の服も着用可能ですが、
      スカート丈が変わったり、靴下の長さが変わります)

kataika-02.jpg

kataika-05.jpg

 お洋服:ワンピース、エプロン、ドロワーズ、靴下のみ(靴は付属しません)
     全体的に汚し加工をしています。アンティーク風とかではなく、
     お転婆故に遊び回って服が汚くなったという感じになります。

kataika-04.jpg

 ベビウサ:お顔が文化人形風の、ウサギの着ぐるみミニドールです。
      お揃いの水色のスカートは脱着可能です。
      きょうあくちゃんの服同様に薄汚れています。
      
  ※今回付属するのはこの画像の薄汚れたベビウサのみので、
   通常版のきれいなものや、ベビウサ単品での販売はございません。


里親様が無事決まりましたので、以下の募集お知らせは削除しました。
ありがとうございました。


続きを読む »

「Luv-able and Hug-able 〜ぬいぐるみ展〜」御礼 
大変大変御礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません。
2月24日で「Luv-able and Hug-able 〜ぬいぐるみ展〜」が無事終了いたしました。
くるみちゃん、ファンシーうさぎ共に、オーナー様が決まりました。
お迎えくださいましたお客様、見に来てくださいました皆様、
誠にありがとうございました。

久しぶりの大きな人形で、オーナー様が決まるか不安だったのもあり、
大阪ワークショップや横浜ドールショウなどでバタバタしていたこともあり、
なかなかお店に確認できず。。。
御礼が遅くなってしまいました。

普段は小さいお人形を作る事が多いのですが、
またいつか、くるみちゃん作りたいです。
Dolly*Dollyに載せた、フエルト人形のミルヒちゃんも、機会があれば作りたいなー。
こちらは完成品よりワークショップとかキットの方がいいかも?
大阪のワークショップが楽しかったので、
いろいろワークショップのバリエーションを増やしていきたいです。
..