無料アクセス解析
2013年05月 ベビベビニッキ
 
『Wonderful Alice Tea Party』に参加します! 
alice1-300.jpg

『Wonderful Alice Tea Party』

*日時: 2013年 6月9日(日)
*時間: 13:30~15:30
*場所: Salon de Junie Moon (大阪)

2013年6月9日(日)にSalon de Junie Moonで
『Wonderful Alice Tea Party』の開催が決定いたしました!

アリスといえばティーパーティー☆
『Wonderful Alice Tea Party』は、Salon de Junie Moonで
6月1日(土)~6月23日(日)に開催する
『Wonderful Alice Part4』展 にあわせたお茶会です☆
『Wonderful Alice Part4』展についてはこちら。

Salon de Junie Moonだからこそ開催できるお茶会を、
アリス&ブライスファンのみなさんで一緒に楽しみましょう♪

<人気作家さんによるドレスセット小物の販売>
oui oui /cuool*DollBoutique /Curieux/
恋に日曜日はないの /saki yamashita/
salon de monbon/sandy /chimachoco/
by.echo*/ベビ堂/*Mayrin*/LaLa puppenhaus/
(五十音順)

詳しくは、Salon de Junie Moonのサイト 
http://sjm.salondejuniemoon.com/?eid=229
をご参照ください。


こちらに、きょうあくちゃんを2体出品いたします!


帽子屋きょうあくちゃん

mhkyouaku-01.jpg


帽子屋の扮装をしたきょうあくちゃんです。
帽子が重すぎて、いつもより不機嫌です。
(着せ替えできません。帽子も取れません)

mhkyouaku-02.jpg

お茶会に参加するみなさまに、喜んでいただけますように!
「みんなの豆千代モダン展」に参加します! 
modanten-1.jpg
modanten-2.jpg

「みんなの豆千代モダン展」
新宿マルイワン4F 豆千代モダン新宿店にて
6月1日(土)スタート!(なくなり次第終了)

お蔭様で豆千代モダンも10周年!ということで
「みんなのシリーズ」もアニバーサリーモードでお届けします!
作家さんたちがイメージする「豆千代モダン」の他、
豆千代モダンオリジナル生地を使用したコラボ商品など様々です。
みんなで一緒に10周年を楽しみましょう!
詳細は豆千代webにて⇒http://www.mamechiyo.jp/

【参加作家】
a.k.a./アトリエ☆イボヤギ/アトリエからす/atelier grasshopper/
ouioui/KATO ZAKKA/月虹/KEIKO IGATA/Korisu Factory/
騎西屋/重宗玉緒/cupiporo/chimachoco/NATSUKO/ハイカロリイオトメ/
ハセガワ・アヤ/hironoc/play on words/ベビ堂/美遊’s/
Mode Svetalana/レイ・リケット/rokuyaon


こちらの方に、きょうあくちゃんを1点出品いたします。

kimonokyouaku-01.jpg

モダン着物のきょうあくちゃん

豆千代モダンに憧れる、モダン着物を着たきょうあくちゃんです。
(着せ替えはできません。)

帯留め等に加工しようかとも思ったのですが、
そのままいつものミニドールとして作っています。

後ろ姿

kimonokyouaku-02.jpg


お買い上げ後はすぐにお渡しとなり、展示が終了となります。
お早めに見に来ていただけますと嬉しいです。
ワークショップをお申し込みのお客様へのご連絡 *5/30追記 
きょうあくちゃんのワークショップにお申し込みくださいまして、
誠にありがとうございました。
5月29日の23時までにお申し込みくださいましたお客様へは
確認のメールをお送りしました。

*5月30日追記*
お申し込みいただきました全てのお客様に確認のメールをお送りしました。


万が一届かない場合は、お手数ですがご連絡をお願いします。
また、迷惑メールフォルダのご確認もお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。
【ワークショップ】お申し込みを開始しました→終了しました。 
「着せ替えできるきょうあくちゃん」ワークショップ
ショッピングカートでのお申し込みを開始しました!

ベビベビショップ http://babydow.cart.fc2.com/

カートオープン:5月29日 22時頃(手動の為多少遅れることがあります。
        早くなる事はありません)
        定員に達するまでカートをオープンしています。

 ※定員に達しましたので、受付を終了いたしました。


価格はお洋服込みになります。
お洋服が不要な方も、まずはこちらでお申し込みください。
お申し込み確定後に金額を変更いたします。

お1人様で2名分までお申し込み可能です。

念のため、会員登録用のカートもご用意していますので、
先に会員登録しておきますと、当日のお申し込みがスムーズです。

お申し込み時に送付方法を選択する箇所がありますが、
お手数ですが適当なものを選んでください。

受講料はお申し込み確定後、1週間以内にお振込ください。
遅れる場合は、お振込予定日をご連絡おねがいします。
ご連絡がないまま期日を過ぎました場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。


持ち物につきまして

*お裁縫道具

 縫い針(細くて短めのもの)
 待ち針
 はさみ(良く切れ、小さめで先が尖っているもの)

 ※縫い糸と髪の毛の刺繍糸しか切らないので、睫毛切り用のハサミでもOKです。

 鉗子かピンセット

 ※鉗子は先がまっすぐでも曲がっていてもかまいませんが、
 太いと手に綿が詰められません。
 画像のような先が丸くて長細いピンセットがお薦めです。
 (画像は100円ショップのものですがこれで十分です)

 ピンセットはこちらでも用意しますが、人数分はありませんので、
 順番待ちが発生するかもしれませんのでご了承ください。

ws-tools-1.jpg


*エプロン

 絵の具が着いたら落ちません。お洋服もできるだけ
 絵の具がついても惜しくないものにしてください。


もしあれば持ってくるとよいもの

*面相筆

 こちらで人数分用意しますが、新品でないものも含まれています。
 あらかじめご了承ください。
 こちらで用意する面相筆は、タミヤの「ITEM 87048 HF 面相筆 極細」(200円ぐらい)
 か同等のものの予定です。
 
*筆記用具

 時間に余裕がありましたら、用紙にきょうあくちゃんやいじいじちゃんの
 顔を描く練習をしていただけます。

 ※お顔描きの練習は、本番前に布で試し描きができますのでご安心ください。


もし興味がございましたら是非是非ご参加ください!
「着せ替えできるきょうあくちゃん」ワークショップのお知らせ 
ご要望をいただいておりました、きょうあくちゃんのワークショップを
東京でも開催することになりました。

wsap01-kyoaku-03.jpg

「着せ替えできるきょうあくちゃん」ワークショップ

・日時:6月20日(木)13:00~18:00
・料金:10,000円*(オリジナルキット+講習費+完成品の洋服と靴)
・要予約:定員8名様
・持ち物:エプロン、裁縫道具一式、先の細いピンセット
・場所:『atelier Plage』
〒160-0022 新宿区新宿5-1-1
(Access)
新宿三丁目駅:C7出口より徒歩8分/新宿御苑前駅:2番口より徒歩6分

*完成品のお洋服と靴が不要の場合は7,800円

着せ替えできるきょうあくちゃん本体のみのワークショップです。
パンツのみの着用なので、画像の完成品の服と靴が付属します。

wsap01-kyoaku-02.jpg


ボディは縫製済みで、表に返して綿を詰めるところから始めます。
口を綴じたりパーツを繋ぎ合わせたり、パンツは手縫いで作ります。
お顔はお客様自身に描いていただきます。
目はお好みの色で描いていただけます。いじいじちゃんでもokです。
髪の毛の色や髪型は変更出来ません。

お申し込みはウェブショップのカートで先着順で、
カートオープンは5月28日の予定です。
 →すみません、29日に変更させていただきます。
講習費は先にお振込となります。
キャンセルのご返金は出来ませんので、予めご了承ください。
(その場合はキットを送付いたします)

着せ替えきょうあくちゃん用のお洋服を作るワークショップも
企画中ですが、時期などは未定です。

カートのプレビューの準備が整いましら、またお知らせいたします。

自分で描いたお顔のお人形はとても愛着がわくものです。
これを機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?


Little Creatures 展 御礼 
Little Creatures 展、20日を持ちまして無事に終了いたしました。
ウサギさんのお洋服をお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。

usagifuku-02.jpg

また近いうちにウサギさんのお洋服を作る事になりそうです!
詳細が決まりましたら、またお知らせいたします☆
「手仕事図鑑」御礼と今後の予定などなど 
*御礼*

「原色・日本の小さな手仕事図鑑-第二集-」に出品しました、
かたいいじいじちゃん、無事にオーナー様が決まりました。
お迎えくださいましたオーナー様、見てくださった皆様、
誠にありがとうございました。

かなり和風っぽい感じですが、黒っぽい制服とかワンピースなども
似合うと思います。

今後も、こんな和風な感じや、ドルショみたいな金髪のいじいじちゃんも
作って行きたいです。

どこかで、きょうあくちゃん祭り的な事ができたらいいなーとぼんやりと。


*開催中のイベント*

Little Creatures 展
2013年4月27日[土]〜2013年5月20日[月]
展覧会 会場:parabolica-bis[パラボリカ・ビス]/Costad'Eva[コスタディーバ]
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2013/04/little_creatures.html

告知が間に合わなくて申し訳ありません、先日9日にウサギさんのお洋服を
2点追加納品しましたが、すぐに完売してしまいました。
数が少なくて申し訳ありません。
20日まで開催なので、また追加納品できればいいのですがなんとも。。。

神宮字さんのウサギエディション#50は、今後も販売されるみたいですので、
Little Creatures 展終了後も、出来上がったベースでパラボリカ・ビスの方に
納品していきたいと思います。
ですので、気長にお待ちくださいますと幸いです。


*今後の予定*

AK-GARDEN【4】
2013年6月9日(日)11:00~16:00
東京都産業貿易センター浜松町館4F第1展示室

1/12スケールサイズのフィギュアやドールのイベントになります。
「チビミニコ」というディーラーさんでちいさいベビハナちゃんの販売があります。
こちらのお洋服を担当させていただきます。

後は、豆千代モダンのイベントや、大阪ジュニームンでのイベントにも参加します。
また、6月の平日のどこかで、きょうあくちゃんのワークショップを新宿で開催する予定です。
日程等詳細が決まりましたら、またこちらでお知らせします。

ドールショウ37御礼 
ドールショウ37でベビラテブースにお越し下さいました皆様、
お買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました!
お写真も沢山撮っていただき、とっても嬉しいです!

ds37−04

お洋服、かたいいじいじちゃんとも無事に完売いたしました。

Rico*さんの方はリコリカ展の再販があったり、
LIENさんのぬいぐるみバッグやワークショップのお知らせがあったり
展示、販売ともに盛りだくさんで、とっても大盛況でした。

また次のドールショウもbaby*latteで参加できたらいいなーと思っております。
かたいいじいじちゃんは、ネット通販でも販売したいと思っています。


この後は、パラボリカ・ビスで開催中の「Little Creatures 展」に
ウサギのお洋服を追加納品する予定でいます。
販売が決まりましたら、改めてお知らせいたします!
ドールショウ37、baby*latteで参加します!*追記あり* 
ドールショウ37初夏
都立産業貿易センター浜松町館 
2013年5月5日(日) 11:00~16:00

5G-19.20 baby*latte

いつもの場所付近ですが、角ではなく、ネムリコネムコさんの
お隣になります。

Rico*さんの方は、リコリカ展の再販や、LIENさんの作品もあります!

私の方は、毎度あまり作れず、タートルネックセーターのセットと、
ちいさくてかたいいじいじちゃんの販売になります。

*追記*
いじいじちゃんもアウトフィットと同様先着販売になります。
しばらく展示をさせていただきたいので、
お引き渡しは13時〜15時ぐらいの間でお願いします。
先にお会計をしていただき、引換券をお渡ししますので、
時間になりましたら引換券を持ってブースまでお越し下さい。
ご都合が悪い場合はご相談ください。



*タートルネックセーターセット

ds37−01


 販売数  :3セット
 セット内容:セーター、リバーシブルスカート、靴下

 以前販売したものとほぼ同じですが、セーターの袖は7分と少し短くなり、
 スカートはチャコールグレーの麻と、赤い水玉の綿サテンの
 リバーシブルになります。
 セーターの縁かがりは手縫いしていますので、不揃いです。
 予めご了承ください。

*ちいさくてかたい いじいじちゃん ウサウサセット

ds37−02

 販売数  :画像のものを1体
 セット内容:いじいじちゃん本体、兎のオールインワン、兎のヘッドドレス、
       兎の抱き枕

【ご注意】かたいいじいじちゃんとは、
いつも布で作っているいじいじちゃんを市販のドール素体で作ったもので、
お顔のペイントも、布描きと同じようにほぼ一発描きで、
左右比対称、ペイントも厚めになっております。
一般的なカスタムドールのようなクオリティをお求めのお客様は、
ご購入をお控えいただくことをお勧めします。
必ずフェイスペイントの状態をご確認ください。

ヘッド:オビツ11ヘッド(ホワイティ)にアクリル絵の具+パステルでペイント、
     つや消しスプレーでコーティングしています。
    
ボディ:オビツ11ボディ(ホワイティ) ペイントやカスタムはしていません。

オールインワン、抱き枕ともに尻尾がついています。

ds37−03


兎の抱き枕だけ、量産して単品で販売する予定でしたが、
間に合いませんでした。。。

お時間ありましたら、是非遊びにきてください!
..