無料アクセス解析
また買い忘れた~ ベビベビニッキ
 
また買い忘れた~ 
先日のチクチク資材買出しのときに、厚手の接着芯を買うのを忘れたので、
会社帰りに買いに行った。

そしたら、以前なんとなく買ったリバティのハギレと同じプリントの
リバティのニットを発見!
これで靴下つくったらかわいいかな~と思って、迷ったけどお買い上げ!
110cm幅30cmって、いったい何個靴下できるのか!?
ローンの方はハギレだから、せいぜいワンピ2着ぐらいしか作れないのに。
他の使い道も考えねば。。。

そうえば、刺繍をするのに、あの丸い木枠?(フープというらしい)が
無いので、それも買えばよかった~!
また買い忘れた。。。実家にあったかな?

刺繍なんてすごい久しぶり。練習しなくちゃ。


丸い木枠って、なんて名前なのかいろいろネットで調べてたら、
今は刺繍も簡単にブスブス刺して出来てしまう時代なのね!
ぽんぽんメーカーや、アジアンノットの道具とか、
手芸道具も日々進化して便利になってびっくり。

ケータイとかゲームとかはなんとか追いついているけど、
手芸ではだいぶ遅れをとっているようです。

今回は地道にチクチク刺繍しますが、今度はぜひとも
フリーステッチングに挑戦したいな~。
 
 
ブスブスなどを発見したつもりだった。


 
めしぺちさん!
そうそう、パッチワークのカットサイズでじゅうぶんだよね~。

今度お会いするとき、ニットのはぎれ、持っていくね(笑)

shopも楽しみにしてます!
 
いくつの靴下が…(笑)
時々、売ってる布全部カットで売ってくれないかなーと思っちゃいます。
刺繍!なにやらたのしそう。

秘密にする

..