無料アクセス解析
資材探しとか ベビベビニッキ
 
資材探しとか 
やっぱりどーしても買い物が必要になり、
またまた吉祥寺へ旅立ちました。

で、せっかく吉祥寺まできたので
またまた『さよなら魔法の小箱』写真展へ。
もちろんお目当ては豆本!

momiji-mamebon.jpg

無事ゲットできました
そして、前回食べ損ねた黒糖アイスをいただきました。
アイスに焼酎って合うんですね。美味です!

その後のは資材の旅に。
今回やっと、念願の貴和製作所デビューを果たせました。
いつもすっかり寄るのを忘れたり、
忘れてはないんだけど力尽きて寄らなかったりで。。。

かわいいチャームとかが沢山あって、関係ない物ばっかり欲しくなり
危険な場所でした。

そしてユザワヤでも沢山お買い物。
ほぼ買えたのですが、黒のワイヤー入りリボンが買えませんでした。。。
そういえば最近は売ってなかったんだっけ。

店員さんに聞いたら、フラワーのところで巻き売りになるといわれ、
1mでいいんだけど、まあいっか、と思って売り場に行ったら、
黒だけなかった。。。
フラワーというだけあって黒は需要がないのですかね。
葬式でも使わなそうですしね。
いい勉強になりました。


しつこいですが、
↓のキャンディミニリカの最終形はこうなりました。
物理的にあり得ないカールになってしまいました。。。

boblicca-2.jpg

刺繍糸なので、それなりですが、
こんなカールも簡単に作れます。
手近にあるペン(私はチャコエースを使いました)に
糸をぐるぐる適当に巻き付けてボンドで固定し、
ペンから抜いてボブの内巻きの辺りに
またボンドで接着しています。

やっぱり、ドールヘアが植毛されたキャンディミニリカが
欲しくなりますねー。
..