無料アクセス解析
9月の思い出 ベビベビニッキ
 
9月の思い出 
もう10月なんですね!
9月は忙しいなりにもいろいろ出かけて
写真もいっぱい撮りました。

写真いっぱいなのでたたみます。
(お人形でない写真も多数あり)


乙女のイコン展

Korisu Factoryのミカさんと、コリスくるみちゃんの打ち合わせも兼ねて
弥生美術館乙女のイコン展に行ってきました。

まずはカフェ港やで乙女のイコン展限定ランチ!
otomenoicon.jpg

お肉が小さくてちょっとびっくりしたけど、
乙女はこれで十分なのですよね。反省。

美術館では美しくて繊細で華やかで儚く可憐な乙女達を
心ゆくまで堪能しました。
最近は「カワイイ」が席捲していて、「美しい」とか「美」が
薄れてきてしまっているなと、ここでも反省。

兎に角展示数が多くて見応えのある展示でした。
自分の乙女度が上がった気分。


Sony Dealer Convention 2008
SDC008.jpg

抽選に当たって、SDC2008に行ってきました。
ソニーの最先端の技術を直接体感でき、
新製品もいち早く見ることが出来て、一般人でも十分楽しかったです。
おみやげも、変なソニーグッズとかでなく
マキシムドパリのお菓子というところもすばらしかったです(笑)


Reality Clothes

この日はイベントはしごデー。
まずは関口妙子さんの個展「Reality Clothes」に。
初日の早い時間だったので、なかなか写真が撮れず。。。
0918-02.jpg
看板娘さん。

0918-01.jpg
鏡に背中の編み上げが!

もう素敵すぎて言葉というか頭が全然ついていけなかったです。
まさに人サイズのお洋服をスケールダウンしたという感じで、
どの服も自分が着たいと思ってしまえるものでした。
1/1で作ってそれをスモールライトで小さくしているとしか思えない、
まさにReality Clothesでした。

奇跡的にランジェリーを買うことができ、ベレーは迷って赤にしました!
幸せすぎて当分人形服かわなくても生きて行けそうです。


Saki Yamashita Exhibition =*=Sweet World=*=と
   MonsterGirl Illustration's Exhibition

Reality Clothesの開場から歩いて、代官山のJunie Moonで開催中の
Sakiさんの個展「weet World」へ。
実は初日にいってネコロンお迎え参戦する気満々だったのですが、
ドル☆バラの衣装でしくじってしまいペプラム作り直したりとかしてたので
参戦できませんでした。
(いつもくじ運悪いので、行っても買えないとは思いますが)
すごい小さな芥子粒のようなウサロンもいました!すごい!

続いて9/21で閉店してしまうhanaへ、ランチを兼ねて
MGX.FactoryMonsterGirl Illustration's Exhibitionを見ることに。

ランチ食べ納め。とってもおいしいのに残念。
0918-03.jpg

カスタムブライスも展示されていました。猛烈にかわいい!
0918-05.jpg

0918-04.jpg


maria個展

hanaでついついまったり長居してしまって
(だって居心地がいいから仕方ない)
Ruby in the Sodaに到着したのは17時ちょうど!
(営業時間は17時まで)
六本木駅から思わず走ってしまいました。
ちょうど撮影中で、こんな時間なのに入れてもらえました。

0918-06.jpg

森の中に迷い込んでしまったようで、不思議と落ち着く不思議な空間でした。
もちろん、自分もこのために全身黒づくめです。

0918-07.jpg

大きなキノコの根本にはみつばちさんのリビデが。
ガーリーな黒ワンピも似合うのですねー。

0918-08.jpg

可愛すぎて泣けてきます。。。

0918-09.jpg

momokoさんたち。
なんと、ニッキも黒い服が。

0918-10.jpg

まだ親知らずが少し痛かったけど、諦めず行ってよかったです。
夢のような一日でした。
..