無料アクセス解析
頭巾修正 ベビベビニッキ
 
頭巾修正 
某所より、頭巾が厚すぎて服が台無しになってる!
頭巾無い方がいい!と、ありがたい助言を賜りましたので、
またイチから見直すことにしました。

三角巾にしようか、ヘッドドレスにしようか、
いっそリボンにしようかと、いろいろ試作しましたが、、、


やっぱり生地違いで同じ頭巾にしてしまいました。

ijiakazukin-3.jpg

起毛している布ですが、透けるほど薄い生地なので、
だいぶすっきりしました。
以前サンプルを取り寄せて、あまりに薄くて使えないと思っていた生地、
ここで役に立つとは!あと何着分かは取れそうです。

といっても、写真ではあんまりわからないと思うので、
当日見ていただければと思います。

これから頭巾用の赤いリボン買いに行きます。
髪の毛、焦げ茶でもいいかも?


以下、余談。
kijimihon.jpg

サンプルといえば、ちょっと前に取り寄せた、ベア用のファーの生地サンプル。
いろんな生地があって、見ているだけで楽しいです。
見ているだけで終わると思いますが(^^;
..