無料アクセス解析
第6回ベッチー祭り ベビベビニッキ
 
第6回ベッチー祭り 
憧れのベッチー祭り、今まではお買い物する方でしたが、
今年は参加させていただくことになりました。
以下はルビーインザソーダからの転載です。

2009 第6回 ベッチー祭り 2/21(土)、22(日) 

場所  西麻布ルビーインザソーダ  
港区西麻布1-8-12 UTENA HOUSE 1F
(注:昨年と場所が変わっています。第1回、2回開催の時と同じ場所です。)
       
21日、22日共 11:00~16:00予定(来場者にプチブックvol.6配布予定)

入場料 無料
主催  ルビーインザソーダ
協力  グラフィック社dolly*dolly編集部
 
内容  アウトフィット作家、カスタム作家による展示&販売(11:00~)

**am9:00に会場前におならびの方にシャッフル整理券をお配りいたします

詳しくは http://rubyinthesoda.blog60.fc2.com/ をご覧下さい。


今回は1日目のカスタムドール販売の方に参加させていただきます!

kingyobetsy-01.jpg

文化人形風のボンネットに、金魚をイメージしたコルセットと
ドロワーズです。
右のブルネットの方を販売します。

以下はカスタムと服の詳細などです。


kingyobetsy-03.jpg

カスタム詳細

ベースドール:2008年のビンテージアメリカン

フェイス:元の眉を落として、Mr.カラーでリペイントしました。
     いつもの布人形に描くような感じの、手描き感溢れる眉です。
     左右対称でもありません。予めご了承ください。
     その他は全てデフォルトです。削ったりもしていません。

ヘア:赤のヘアバンドが頭に縫いつけられていたので外しました。
   その他は全てデフォルトです。

ボディ:足だけちょっと削っています。
    指先を整え、ほんの少しですが、かかとを丸め、
    土踏まずを作りました。
   (気をつけて見ないとわからない程度です)
    その他はデフォルトのままです。
    角を整えたりバリ取りなどもしていません。

kingyobetsy-04.jpg

右側はカスタムしていない足です。

kingyobetsy-05.jpg


アウトフィット詳細

ボンネット:ブリムは木綿でボンネットはピンクのシャンタンに
      ほんのり赤いマーブルというか染みを付けました。
      ブリムの周りのピコリボンも縁をピンクに着色しています。
      首のリボンで脱着します。
      リボンは固定していないので、引っ張ると抜けます。
      ブリムにはピアノ線を入れています。
      赤のリボンはUピンがついていて、ボンネと頭の隙間に刺しています。

コルセット:ボンネットと同じく、表は着色したシャンタンで、裏は赤の木綿です。
      背中が編み上げになっていて、それをゆるめて脱着します。
      丸カンを縫いつけ、そこにリリヤンの紐を通しているので、
      比較的滑りがいいですが、あまり無理矢理には紐を引っ張らないでください。
      胸元のリボンは飾りで、縫いつけてあるのでほどけません。

ドロワーズ:綿オーガンジーなのでかなり透けます(^^;
      ウエストはゴムが通してありますが、裾はゴムではなく伸びません。
      着せ替えには支障ありませんが、あらかじめご了承ください。
      裾に縫いつけてあるレースもピンクに着色してあります。

kingyobetsy-02.jpg


販売するのは、カスタムドールと、上記お洋服のみで、
それ以外の展示品は付属しません。
ビンテージアメリカンの服や付属品、箱は付属します。
オマケにミニドールも作りたいのですが、間に合わないかもなので、
後日のお楽しみにという感じになってしまいそうです。

*今回使用している布は全て新品で、古布は使用していません。
*足のリボンはただ結んでいるだけです。


当初は服の販売とお知らせしていましたが、
1日目のカスタムドール販売のみの参加とさせていただくことになりました。

お洋服のみの販売は、8月頃のベッチー祭りネット版の方に
参加させていただければなーと思っています。
その際は、コルセットではなく、普通の文化人形風ワンピの方がいいかなと。。。
ブリムの縁も、ピコリボンフリルは今回のみで、
量産の時はブロンドの方のレースにすると思います。


こんな困り顔金魚子になってしまいましたが、
お時間ありましたら見に来て下さるとうれしいです。
..