無料アクセス解析
Drop dead beautiful~機能性のあるぬいぐるみ~展 ベビベビニッキ
 
Drop dead beautiful~機能性のあるぬいぐるみ~展 
毎度ギリギリのお知らせで申し訳ありません。
明日から始まる、Drop dead beautiful~機能性のあるぬいぐるみ~展
の方にも参加させていただいております。

『Drop dead beautiful~機能性のあるぬいぐるみ~』展

ぬいぐるみ作家や、ファッションドールの世界で活躍する作家がつくる
『機能性のあるぬいぐるみ』を展示販売します。
可愛く愛でるだけでなく、ファッションアイテムとして使えるぬいぐるみたちを
ご紹介します。

【参加予定作家】:大塚勝俊(ToyField)、ミヤタケイコ、谷川里砂、伊藤みよこ、michiru、Daisy-D、Korisu Factory、みつばち@BabyBee(HoneyDrops)、LIEN、イチハラサチコ、CHERRY MERRY MUFFIN、カニホル、あけつん!、椛、よしえだ製作所、Rico*、CHiCHiTOHTOH、他

期 間:2009年2月21日(土)~3月1日(日) 
    2月23日(月)休廊・最終日は17:00まで
OPEN:12:00ー19:00(日曜は~17:00)

場 所:GALLERY TOKYO BAMBOO/ギャラリー東京バンブー
    東京都六本木7-4-14 乃木坂スタジオ2階
    03-3405-0556 (tel&fax)
    http://www.biscuit.co.jp/bamboo.html
主 催 : PAPANDA & JohnJowars


機能性のあるぬぐるみということで、
袋物2種類を作ってみました。

wanko-bonten.jpg

ワンコバッグ

ダックスフンド風のワンコのバッグです。
ボディと耳の裏はモスリン(ウール100%)の古布で、
赤の無地は新品の綿モスリン、耳とシッポは新品のアクリルファーです。
ボタンはアンティーク(もしかしたらビンテージかも?)のガラスボタンです。
足はジョイントを使っているのでくるくる回ります。
シッポは細いワイヤーが入っているので、なんとなく曲がります。

wankobag-1.jpg


ちょっと狭いですが、ベッツィがちょうど入る大きさになります。
ドールケースとして作っているわけではないので、
予めご了承ください。

ボンテンクマ小物入れ

ご好評頂いておりますボンテンクマを小物入れにアレンジしました。
ボンテンクマと殆ど同じ身長で、ちょっと太って足が短くなった感じです。
手足に綿をつめていますが、頭とボディは袋状になっていて、
小物(かなり小さいもの限定ですが )を入れることができます。

bonten-komonoire.jpg

この写真ではわかりやすいようにわざと頭からはみ出るように
入れていますが、ちょうどリップが全部隠れるぐらいの深さがあります。

チェーンの持ち手はナスカンをつけているので、
バッグの持ち手のところにつけたりもできます。

リボンやボンテンの位置もちょっと変えてみました。

ベッチー祭りの会場から歩いて行ける距離ですので、
是非こちらもお立ち寄りください!

ボンテンクマ小物入れは、途中納品もする予定です。
その際はこちらのブログでお知らせします。
..