無料アクセス解析
着物くるみちゃん ベビベビニッキ
 
着物くるみちゃん 
kimonokurumi-01.jpg

くるみちゃんに念願の着物!
この素敵着物はchic☆rinのgomaさんに作っていただきました。
しかも普段着用とお振り袖の2着も!

kimonokurumi-02.jpg

振り袖には櫛やかんざしもついていました。
毛糸の髪の毛なので、適当に差しても結構落ちません。
お花も髪に載せているだけです。

くるみちゃんはmomokoサイズの着物が着れなくもないのですが
やっぱり袖と裾がつんつるてんなので、
今回くるみちゃんに合わせて作っていただきました。

gomaさん、本当にありがとうございました!

続きはもう一人の戻ってきたくるみちゃん。。。
1月のラバブルハガブルに出品したくるみちゃんが
無事?帰宅。
うちの子になったというのもあり、
一度発表した作品に手を加えるのもどうかという感じですが、
さっそくいろいろいじってみました。

ichigokurumi-01.jpg

まずは眉毛を描き足して、ちょっと勝ち気な感じに。
それから髪の毛も付け足しています。
(まち針で仮留めして、梵天を乗せているだけですが)

うーん、くどいかな?

ichigokurumi-02.jpg

この素敵お洋服はDaisy-DのHIROKOさんの作品で、
ベッツィサイズなのですが、ハイウエストワンピで
生地がしわ加工で伸縮性があり、
袖がリボンで絞り具合を調整できるという
いろいろな要因がかさなり、くるみちゃんでも着れました。
(ふつうのベチサイズ服は着れません)

自分でももっとお洋服を作れるようにならなくては思うのですが。。。
思うだけじゃなくて、実行しなくてはですね!

新しいお洋服ができたら、またこちらで里親募集させていただくかもです。
..