無料アクセス解析
携帯変えました ベビベビニッキ
 
携帯変えました 
ドコモからソフトバンクにMNPしました。
なので番号はかわらないのですが、携帯アドレスの@以下が
softbank.ne.jpにかわりました。
(@より前は同じものが取れたので変わっていません)

ですが、年内ぐらいに(早ければ夏ぐらいに)また変更する予定で、
その時は番号もアドレスも変わると思います。
変更になりましたら、またお知らせいたします。

以下は、なんでそんなにコロコロ変えるのか、
だらだら長文言い訳というか、つまらない携帯話なのでたたみます。。。

あ、いろいろな方からiPhoneにしたの?というお返事をいただいていますが、
とりあえずはノキアにしました。
その理由なども以下に。

事の発端は、ノキアが日本独自の製品の販売および販売活動を打ち切ると
方針転換したことにあるのでした。
せめて、「docomo PRO series Nokia E71」を発売してから
撤退してくれていたら、たぶんずっと現状維持だったのではと。

というのも、相方はドコモからNokia E71が出るのを
えらい楽しみにしていて、発売中止が発表されたときの落胆ぶりは
かなりすごかったです(^^;

で、海外のノキア端末を日本で快適に使うにはどうしたらいいか、
という模索が始まり、一時はドコモのBlackberryサービスで
ノキア端末(E51)を使うということに収まりそうだったのですが、
実際使ってみて、やっぱりソフトバンクで使うのがいいという結論に達し、
(やっぱりMMSと携帯サイトが見れないのが辛いとのことで)
急に一人でMNPしてしまったのです。

私としては携帯はそんなにこだわらない方なので、
あえて夫婦でキャリアを分ける必要もなく、家族割を使いたいので
自分もソフトバンクに移ることにしたのですが、
どの機種にするかですごい悩みに悩み。。。

やっぱりソフトバンクにするからには、憧れのiPhone使いたい!
しかも、今キャンペーンで8GBなら実質機種代0円!
もうこれしかない!
という感じだったのですが、料金プランにいろいろ不都合があり、
(ブループランを使いたいけどキャンペーンはホワイトプラン2年契約必須)
さらにはiPhone OS 3.0の青写真が公開され、(念願のMMS対応に!)
なんの根拠もない自分の勝手な予想だと、OS 3.0が乗った新しいiPhoneも
そう遠くない未来に出るのではと思われ、それが出たらすぐに使いたいので、
2年の縛りはとっても厳しいのです。

ということで、縛りがなくいつでも携帯を買い換えることができるよう、
MNPプログラムもただ友プログラムもショップのプログラムも使えませんが、
(全部使うと総額15,000円の商品券+お父さんストラップがもらえ、
 機種代実質0円で購入できる)
相方がMNPの時に買ったX02NK(今このSIMはE51に入ってます)を
持ち込み新規でMNPすることで落ち着きました。

もしiPhoneに変えるとしたら、機種変ではなく新規として買う予定です。
(なので番号もアドレスも変わってしまいます。。。)
が、ノキアを使ってみて、思いの外便利なので、
新しいiPhoneが出てもしばらくはこのまま使い続けるかもです。
びっくりするほどMacとの同期が簡単便利で、
それだけならなにもiPhoneにする必要はないなーという感じです。
ノキアにこだわる理由も少しわかったような。

今回の件でソフトバンクの料金プランや新スーパーボーナスとか
月月割の仕組みとか、スマートフォンについてとか、
SMSとMMSとE-mailの違いとか、携帯サイトのこととか、
すごい勉強になりました!

今回、特殊な買い方をしてしまいましたが、
一般的にはそんなに機種や料金プランを変更することがないと思うので、
普通にキャンペーンを適用して買うのが一番お得だと思います。

それにしても、iPhone OS 3.0が楽しみです!
絵文字も対応してくれたし、MMSも対応になったし、
あとはおさいふケータイが実装されたら言うこと無しなのですが。
まあ無理だろうなー。
..