無料アクセス解析
モエギーーーーー! ベビベビニッキ
 
モエギーーーーー! 
できたてほやほやのモエギさん、送られてくるのが待ちきれず、
昨日お迎えに行ってきました!

 モエギとは、先日惜しまれつつ最終回を迎えた番組、
  「ドーリィ☆バラエティ」(略してドル☆バラ)に出演している
  ビジュアドールで、今までユウト・リョウの男子ドールが発売されいてますが、
  モエギは待望のビジュアドール女子第1弾です!
  ビジュアドールはみつばち@BabyBeeさんが監修していて、
  番組用ドールはもちろん、製品版のサンプルメイクも手がけています。

かわいいですよーーーー!
みつばちさんメイクがかなり忠実に再現されていてすごいです!

早速写真、、、と思ったのですが、なにしろ大きくて、背景が。。。

いよいよちゃんとした背景(といっても板に布貼るという感じかなと)を
作らなくてはいけない時が来たようです。
写真、もう少しお待ちください。。。

まったく写真無しというのもなんなので、
ドル☆バラのドラマの想い出写真などを。

hanayome-1.jpg

ドラマ用のドールを製作している会社でフィッティング。
なので後ろには今まで使われてきた人形やぬいぐるみが沢山!

この後、あべ監督の要望で、もっと足が見えるようにと、
スカートをさらに切り裂くことに。
人形サイズとはいえ、ウエディングドレスを切り裂くことなど
滅多にできないので、ちょっと楽しかったです(笑)

hanayome-2.jpg

こちらは、ネズミが胸元に入る前の、ロングドレスバージョン。
トルソーなので手がありません。。。

一番苦労したのが、手袋!
親指は別パーツで作りました。


こちらは小悪魔のソラ。

番組では全然見えなかったと思いますが、
(何しろ真っ黒で数秒だし)
なにげにこんな激しい感じでした。

koakuma-1.jpg


編み上げビスチェにガーターもどき。

koakuma-2.jpg

ソラもかわいいなー。
靴下が大きすぎたので、この後修正しました。
アームカバーのベルトも短くしてます。
つい最近のことのような、遠い昔のような。。。
..