無料アクセス解析
GW日記 ベビベビニッキ
 
GW日記 
29日

どーしても早く見たくて、初日のオープン時に
HDE(HARAJUKU DOLLS EXHIBITION)に行ってきました!
お買い物ははじめから諦め、展示を堪能。
あまりにも素敵すぎて倒れそうでした。
恋月姫さんのビスクも初めて見ることができて感動。

現地でお友達と合流して一緒にランチ。
その後は新宿に出てオカダヤでお買い物。
セールとは知らず、凄い混んでいたのでお目当てだけ買って退散。
(本当はこういう時にまとめ買いするといいんですけどね。。。)

HDEの興奮がなかなかさめず、唯一のお買い物の先行販売DollyBirdを
何度も何度も見ました。

30日と1日

ショップ用のきょうあくちゃん・いじいじちゃんを猛烈製作!
このショップの後は夏までいろいろ忙しそうで、
8月とか9月までショップができなさそうだから沢山作ろうと
欲張ったのがまずかったのか、全然終わりません。。。

ショップは5月の9日か10日ぐらいに開店目指して
今も猛烈チクチク中です。
いつもの倍の数が出来そうなので、ゆっくりまったりお買い物
していただけるのではないかと思います。


以下は人形に関係ないドライブ日記などなどです。
高速道路の料金が1000円になったので、使わない手はないと、
無駄に長距離ドライブに出かけました。

まずは圏央道に入り、狭山PAでお昼ご飯。
ここの肉汁うどんがお気に入りなのです。
ナスの天ぷらをトッピングするのも必須。

その後は関越に入り、上里SAでメロンパンを購入。
ボードの時など、関越使うときには必ず上里に寄って
メロンパン買います。
一番人気は富良野メロンパンらしいけど、もっぱらスタンダードを購入。

後はひたすら関越を北上し、長岡から上越方面へ。
さすがに高速降りようということになり、
米山ICで降りて日本海を見に行くことに。

nihonkai-1.jpg

何とか明るい時間に間に合ってよかったです。
↓うちのチンクさん。

nihonkai-2.jpg

この後、お寿司屋さんで海の幸を堪能し、
上越ICから高速に乗って上信越に入り、元来た道をひたすら帰りました。
お寿司の写真を撮り忘れたのが悔やまれます。。。
ちゃんとボンテンクマとかも持っていったのに。。。

GW中は、このほかにも、これほど長距離ではないけど、
箱根のデニーズに朝ご飯食べに行ったりと、
無駄にドライブ行きました。

また上越まで寿司食べに行きたいです。
..