無料アクセス解析
終わったー! ベビベビニッキ
 
終わったー! 
momokoの着物3着、今日やっと終わりました!
長かった。。。

今までも着物風なものは何回か作ったことあるのですが、
本格的というか、普通の着物を作ったのは、今回初めてでした。
(1/1浴衣なら学生の時に授業で作りましたが)

着付けの本やDVDなんかを見て、着物の構造とか
着付けとかお太鼓の結び方などを勉強しました。

今なら自分で着物を着てお太鼓結べるかも!?
な気分ですが、現実はそんなに甘くないですよね。。。

これでやっとドールチックの準備に移れます。

ドールチックでは、ウィズのブースでソラモエのお洋服の
展示と受注、キノコジュースさんのブースの
「キキフリークスショウ」でキキのお洋服の展示と受注を
予定しています。

自分もベビ堂としてブースをとっていて、
申し込み時には火曜子とリビデのお洋服の作る気満々だったのですが、
ちょっと無理そうなので、ミニドールなんかを販売できればいいなと。
火曜子も展示するかもですが、きっと他の作家さん服を着てるかもです(^^;

前回のドールチックの時のように、展示のみにならないようにがんばりたいです。

前回は、ちょうどドリドリのきょうあくちゃんとかの作り方の撮影と重なり、
なにも作れないどころか、撮影でいろいろ貸し出ししてて、
展示するものもろくに無い状態で、急遽お友達にいろいろ借りたのでした。。。


販売物の画像や詳細は、前日になると思いますが、
あらためてまたこちらでご紹介いたします。

アイドールも参加します!
お友達と初コラボです。こちらも詳細は、ドールチックの後に。


イベント続きで、できれば「ベビベビ便り」を発行したいところなのですが。。。
無理そうな感じです。。。

..