無料アクセス解析
お洒落きものイズム ベビベビニッキ
 
お洒落きものイズム 
グラフィック社よりすでに発売になっています、
「お洒落きものイズム 12カ月のスタイルブック」で、
momokoの着物を作らせていただきました!

以下はグラフィック社からの転載です。

20090902_1038085.jpg

お洒落きものイズム 12カ月のスタイルブック

平松昭子 著

毒気のある愛らしいイラストで人気のイラストレーター、平松昭子の着物ライフを、
20~30代のお洒落な女性に向けて、豊富なイラスト、マンガを交えてお伝えする
パワフルな着物ブックです。
20代を大のファッションフリークとして過ごした著者は、30代を迎え、
自然と着物に興味を覚え、すっかり着物の虜となりました。着物を誂えたり、
コーディネイトを考えたり、ときには失敗したりしながら、
自分らしい着物の楽しみ方を確立してきました。
着物をきっかけに、舞や水墨画といった和の芸術にも親しみ、その道を追求しています。
本書はそんな平松昭子流の着物の楽しみ方を、お洒落が大好きな女性に向けて
ご紹介する一冊です。一年12カ月、そのときどきの季節や行事にちなんだ
コーディネイトをスタイル画で紹介し、さらに、収納方法、お手入れ方法、
髪型の作り方、着付け方法といった、着物生活を始めるにあたってぜひ知りたい情報を、
イラスト及びマンガで楽しく解説しています。
また付属のDVDには、著者自作の着付けHOW TOアニメーションを始めとした、
着物コンテンツを収録しています。
平松昭子が自由自在な筆遣いで、着物のコツと楽しみ方をお伝えする、見どころ、
読みどころいっぱいの一冊です。

平松昭子:広告プロダクション退社後にフリーのイラストレーターに。
第90回ザ・チョイス入選。雑誌をメインに毒気と愛らしさを醸し出すイラスト、
マンガを執筆。水墨画や日舞を嗜み、着物を愛好する。マンガ『黒い親子』好評連載中。

2009年09月上旬刊行
B5変形版・並製・DVDつき
144頁(カラ-128p、モノクロ16p)
定価:本体 1,600円(税別)
978-4-7661-2043-1 C0077

平松昭子ホームぺージ『錦昭園』
http://members2.jcom.home.ne.jp/nhakiko/index.html

* * * * *

ブライスのアニバーサリーイベントでご一緒させていただいた縁で、
またまた平松さんのイラストを立体にするという大役を
担当させていただきました!

着物は平松さんが直接絵付けしていて圧巻です。

11月17日からの個展では原画と併せてmomokoの展示もあるみたいです!

着物に興味がある方はもちろん、洋服やおしゃれに興味があるかたには
是非是非手に取っていただきたい1冊になっています。


以下は、着物をちょこっとチラ見せな感じです。
 半襟(合体前なので、頭は普通のmomokoさんです)

eri-01.jpg

今回のテーマは松竹梅。
襟もそれぞれ、松竹梅の柄を手描きしました。

帯留めはシルバークレイで、平松さんの事務所の方が作ってくださいました。


 帯

obi-01.jpg

二重太鼓になっています。
マジックテープやスナップはつけず、帯締めのみで固定しています。
帯板はクリアファイルを切り抜いて入れています(笑)


 足袋

tabi-02.jpg

底をつけました。
1/6コハゼがあれば付けたかったのですが、無いので断念。
足首のところがかなり狭いですが、何とか脱着出来ます。
但し、足袋が破けるんじゃないか、というぐらいキツイです(汗)


着物の全体像や椛さんの渾身のヘアスタイルは、是非本をお手にとってご覧ください!
..