無料アクセス解析
ミシンにトラブル発生!? ベビベビニッキ
 
ミシンにトラブル発生!? 
ソラモエ森ワンピのピンクの方の、スカートのスカラップを
ミシンで縫っていたときのこと。

scallop.jpg

(ミシンで模様縫いをしたあと、一山一山ハサミでカットしています)

下糸をセットして、フットコントローラーを踏んでスタートした瞬間、
ガキ!っという音がして動かなくなってしまいました。。。

下糸のところを見てみると、思いっきりカマがずれてしまって、
ボビンケースも取り出せなくなってしまっています。

あまりのショックに気が遠くなりそうでしたが、
とりあえずは10時になるのを待って、このミシンを買った
ミシン屋さんに持っていくことに。

ミシン屋さんは歩いてすぐのところなんですが、
今回つくづく近くでよかったなーと。
旅行鞄にミシンを詰めて、家出少女のようにトボトボと
ミシン屋へ向かいました。

ミシン屋のおじさんは、カマが外れてるねーと行って
ドライバーとかをつかうでもなく、そのまま手でカパっと外して、
またかちゃっとはめてくれました。
ついでにホコリの掃除と、油も差していただいて、
ミシンも何事もなかったみたいに普通に動いてくれました。

大事に至らず本当によかったです。

こんなことや、他にもちょっとしたハプニングがあり、
なんて、ハプニングのせいにしてはいけないのですが、
時間の読みの甘さとスケジュール管理とか自己管理の甘さのせいで、
森ワンピが今月中に納品できるか微妙な感じになっております。

あと2日あるのでなんとか巻き返したいですが、
もし遅れそうになりましたら、29日中に個別にご連絡いたします。

すみませんが、あともう少しお待ちください。。。m(__)m
..