無料アクセス解析
シンデレラ展の作品紹介 ベビベビニッキ
 
シンデレラ展の作品紹介 
明日から開催される、「Midnight Spell~Cinderella story~展」では
着せ替えできるきょうあくちゃんといじいじちゃんを出品します。
どちらも、変身前の地味な普段着と、舞踏会のドレスがセットになります。

販売方法につきましては、こちらをご覧ください。

今回も、アリス展同様vanilla*latteのRico*さんと一緒に展示させていただきました。
店内、入って右側のショーケースの真ん中の段になります。
諸事情により、私が搬入に行けなくなってしまった為、
Rico*さんお一人で展示を作ってくださいました。
(Rico*さん、本当にお世話になりました!)


 シンデレラのきょうあくちゃん

Cinderella_ka-01.jpg


 シンデレラのいじいじちゃん

Cinderella_ij-02.jpg

どちらもお写真はRico*さんにいただきました


人形共通

 ヘア :黄金色前髪ありストレートロング(サイドの髪が少し後にまわっていますが、
     姫カットではありません)

 アイ :少しグレーがかった青緑色(今回初めての色です)

 ボディ:着せ替え仕様 パンツは脱げません


普段着 
 
 以前よく作っていた、赤頭巾のいじいじちゃんの服を地味な色合いにした感じを
 目指して作りました。エプロンは取れません。
 セット内容:ドレス、ヘッドドレス、靴

ドレス

 いかにもシンデレラ、というイメージのドレスを目指しました。
 薄いグレーがかった水色です。
 ティアラは細いワイヤーでできたカチューシャタイプです。
 簡単に変形しますので、 取り扱いにはご注意ください。
 セット内容:ドレス、ティアラ、靴


*着せ替えについて*

 着せ替えることが可能ではありますが、人形本体も、服も、
 市販の着せ替え人形のような強度や耐久性はございません。
 ガンガン着せ替えして遊ぶという性質のものではありませんので、
 あらかじめご了承願います。
 特に、普段着の方は、袖を通すのが大変です。
 (何度も着用テストしていますので、通らないということはありません)

 普段着のヘッドドレスは、黒いリボンを一度首の後で交差させてから、
 前にまわして、あごの下で結ぶと安定します。

 髪の毛は頭皮にボンドで接着していますが、全ての糸が接着されているわけではありません。
 引っ張ると長さが変わってしまったり、乱れて戻らなくなりますので、
 着せ替えの際のお取り扱いには十分ご注意ください。

 このとおり、かなり着せ替えがしずらいので、
 ご了解いただける方のみご購入をお願いします。


*展示セットについて*

 人形は、ワイヤーで自作したスタンドで腰を固定しています。
 スタンドの台はセットには固定していません。
 
 洋服は、ワイヤーで自作したトルソーに掛けています。
 トルソーはセットの床に固定されています。
 ヘッドドレスは、糸でトルソーに固定しています。
 取り外す際は、ヘッドドレスを傷つけないよう、ご注意願います。

 トルソーの下に挟まっているのが、着せ替えドレスに付属の靴になります。


期間中は展示させていただく予定ですので、期間中お時間ありましたら
是非お立ち寄りください。私も早く見に行きたいです!
..