無料アクセス解析
「みんなのウサギ展」*12/9画像追加 ベビベビニッキ
 
「みんなのウサギ展」*12/9画像追加 
e0115399_2305454.jpg

「みんなのウサギ展」
2010年12月10日(金)~年末(なくなり次第終了)

カワイクなければうさぎじゃない? カワイイだけがうさぎじゃない!?
2010年最後の企画展は、来年の干支「ウサギ」がテーマです。
お正月には干支のアイテムを身につけて、ラッキーな1年を迎えましょう。

豆千代モダンの新作帯は「マドモワゼル・ラビィ」。
ティム・バートンの世界にも通じるちょっぴりダークなファンタジーを内包するこの帯は、
豆千代モダンのスタッフみんなが大好きなあのブランドへのオマージュでもあります。
こちらの帯について、詳しくはこちらをどうぞ。
http://mamenews.exblog.jp/13678014/

参加作家 総勢17ブランド (五十音順) 
a.k.a.、アトリエ☆イボヤギ、KARASU&nora、月虹、KEIKO IGATA、Korisu Factory、
cupiporo、トブガチョウ、NATSUKO、ハイカロリイオトメ、ハセガワ・アヤ、hironoc、
play on words、ベビ堂、美遊’s、レイ・リケット、rokuyaon・・・ 



豆千代モダン 新宿店
03-6380-5765(直通)
東京都新宿区新宿3-1-20 新宿マルイワン4F
営業時間:平日11:00~21:00/日・祝11:00~20:30
※ 年末年始の営業は異なります。詳しくは下記HPでご確認ください。

豆千代オフィシャルサイト
http://mamechiyo.jp/

豆千代モダン新宿店ブログ
http://mamechiyo1.exblog.jp/


こちらの素敵イベントに参加させていただきます。

usagi-01.jpg

文化人形付きのミニバッグを作りました。
携帯とハンカチとリップぐらいは入るかな?という大きさになります。
文化人形は取り外せます。

ここまで書いて、ビジュアドールに文化人形を持たせて写真撮るのを忘れたことに気づく。。。
文化人形はボンネットの先から足まで約18cmなので、
ビジュアドールとか、1/3スケールのお人形に丁度いいサイズなのではないかと。

バッグの詳細や写真は後日追加します。

月虹さん(gecko*さん)やKorisu Factoryさんなど、お人形な人にもお馴染みの
作家さんも参加していますので、お気軽にお立ち寄りいただければと思います。
新宿LeLeのすぐお隣です!

*12/9追記*

usagi-05.jpg

文化人形は、古布と新品の布のミックスです。
スカートのウサギは手描きです。ウサギのこけしを描きました。
ボディは木毛(モクメン)を詰めています。手足は化繊綿です。
おなかに鳴き笛は入っていません。
ボンネットにはピアノ線が入っています。

市販のぬいぐるみのような丈夫さはありませんので、
バッグ等に付けて持ち歩く際はご注意ください。


usagi-02.jpg

ミニバッグは表地も裏地も古布です。
表地は文化人形とお揃いの綿(と思われます)、裏はモスリン(ウール)になります。
表地は少し痛んでいるところや、汚れているところがありますが、
そのまま使っています。気になる方はご購入をお控えください。

ボタンはビンテージです。
持ち手は新品のベルベットリボンで、取り外し可能ですので、
お好みも持ち手に変更することが可能です。

usagi-03.jpg

裏もうさぎ柄です。

usagi-04.jpg

携帯とリップ(と薄手のハンカチ)ぐらいなら入る大きさです。


私の作品はいかにも和風な感じになってしまいましたが、他の作家さんの作品は、
お洋服にも合わせられるものも沢山ありますので、
着物を着ないかたでも十分に楽しんでいただける展示になっていると思います。
どうぞお気軽にお立ち寄りください!
..