無料アクセス解析
沖縄プチ旅行 ベビベビニッキ
 
沖縄プチ旅行 
今頃ですが、沖縄の写真です。

o07-1-atta1.jpg



沢山あるので、残りはこちらに ↓
写真を20枚ちかくだらだらと載せていて
すごく見づらいので、覚悟が必要です。。。
初めてクラスJに乗りました!う~ん、ラグジュアリ~!

そんなことはさておき、まずは沖縄そば!ということで、
真壁ちなーに行こうとしたらなんと定休日。。。
結局首里の御殿山(うどぅんやま)に行きました。

o07-2-udun1.jpg


昔ながらの建物。

o07-3-udun2.jpg


三枚肉が入ったそばとジューシー(炊き込みご飯)
もやしの和え物も美味しかったです。

o07-4-shuri.jpg


首里城。沖縄は何回か来たことあるけど、首里城は初めて。

o07-5-atta2.jpg


首里城を堪能したあとは、まっすぐホテルへ。
ジ・アッタテラスに泊まりました。

o07-6-atta3.jpg


こんなホテル、滅多に泊まれないので、いっぱい写真をとりました(^^;;

o07-7-atta4.jpg


この部屋、ウチ(マンション)より広いです(汗

o07-8-atta5.jpg


ティーセットはジェンガラ!しかもテラスホテルズマーク入り。

o07-9-atta6.jpg


お風呂の窓のブラインドを開けると、、、

o07-10-atta7.jpg


レセプションハウスとプールが一望できます。
ゲストルームは少し離れたところにあり、
カートで送り迎えしてもらえます。(徒歩1分だけど)

o07-11-atta8.jpg


その日の晩はファインダイニングのプールサイドで。
真っ暗なので、メニューを見るにもペンライトが必要。
写真も全然撮れませんでした。

悩みに悩んで、ハーバルキュイジーヌを。
島の野菜やハーブをふんだんに使いつつも、魚もお肉も戴けて、
デザートもボールに山盛りのフルーツ。
しかもがっつり焼き菓子まで!
チョコを練り込んだサーターアンダギーと、濃厚なクリームで巻いた
ちんびん(沖縄版クレープ)とナッツのキャラメリゼ。
これをブクブクー茶で戴きます。

o07-12-atta9.jpg


プールもこの通り、暗くてブレブレ~。

o07-13-atta10.jpg


二日目はホテルで一日過ごしました。
11時ぐらいから3時ぐらいまで、ずーっとプールサイドでゴロゴロ。

o07-121-atta9.jpg


お昼はプールサイドのライブラリーラウンジ&バーで
クロックムッシュとクラブハウスサンド

o07-14-atta11.jpg


15:30から行われているカルチャープログラム。
この日はおきなわ三線体験で、それに参加しました。
相方はベースをやっていただけあって、すんなり弾けるように!
私もなんとか。。。
三線、はまりそう!

夜はゴルフリゾートのクラブハウス内にある
鉄板焼きレストラン「龍潭」へ。
龍潭はブセナでも行ったことあるけど、激旨!
そして予約がなかなか取れなかったりします。
(今回も、初日に取れなかったので2日目でやっと)
なんか、とても写真を撮る雰囲気ではなかった。。。

コースの名前は忘れたけど、メインで牛と豚が両方食べれる
肉づくしなコースにしました。
特に血統書付き今帰仁アグー(という黒豚、なきじんと読みます)は絶品!
ブセナで食べた琉美豚(りゅうびとんと読ませるレアな豚肉)よりも好きかも!
(琉美豚は淡泊でお上品な味なのです)
島の野菜とか、チャンプルーも目の前で焼いてくれます。
この二日で3日分のカロリーを摂取したかも

o07-15-nakijin1.jpg


名残惜しいけど11時にチェックアウト。
とりあえずは美ら海水族館方面へ。
途中、今帰仁城跡の標識を見つけ、急遽寄ってみることに。

o07-16-nakijin2.jpg


なんだか、アンコールワットに行った時を思い出しました。

そして、昼に行こうと思っていた沖縄そば屋が無くなってて、
仕方なくそのまま美ら海水族館へ。
ちょうど、ジンベイザメのえづけの時間でした。
(写真、全然とれませんでした)

o07-17-marinpark.jpg


時間が経つのを忘れてずーと水槽にはりついていました。
お陰で、お昼を食べたのが5時過ぎ。
老舗のきしもと食堂でまたまたそば&ジューシー。
ギャラリアに寄るどころか、レンタカーの返車もギリギリ。
お土産さえも買えませんでした

これからは、カードの引き落とし金額に怯えながら、
極貧生活を送っていくであります。。。

おしまい。
 
 
カルビさん~!

そうそう、沖縄だったのよ~。
唯一買えたのがあのちんすこうだったの!
次回は豚肉談義も(笑)


たまごちゃん~!

沖縄、機会があったらぜひ行ってみて!
いいところだよ~。釣りもできるしね☆


あっきぃ~!(いきなり呼び捨てで失礼)

見てくれてありがと~!
いい沖縄旅行になりますようにi-189
あっきぃちゃんの沖縄報告も楽しみにしております!
 
素敵な沖縄写真ありがとうございますv-238
さすが、ミヒルさん~~ セレブ~~v-272i-189ですね!
i-44もレストランもセレブ~i-189i-194
私も参考にさせていただきまーすe-250
天気も良くて、良かったですねi-1
青い空最高~~i-184
また、遊びにきます~i-236
 
写真、じっくり見させてもらったよ~♪
ありがとうね。

ジ・アッタテラスは凄いね!
ミヒルさん家より広いってどの位だろう?
今度、また時間のある時に、お話してね。
ホテルの食事も美味しそうだわ☆

私も沖縄に行きたいな!
今月行こうかと思ってたけど、一緒に行く予定だった人の仕事が忙しくて行けそうにないわ。。。
まだ一度も行った事がないから、その時は、また色々教えてね。
 
旅行は沖縄に行ってたんだねぇ~~っv-238
だから「ちんすこう」だったんだねぇ(笑)

もう美味しそうな写真やら、豪華ホテルの写真やら羨ましいよぉ~~っ
実は私、沖縄料理がこんなに大好物なのに
沖縄って行った事がないの~~っっ

ミヒルさんの写真を口開けてうっとり見てたよ~~

先日会った時に、黒豚の話をもっと聞けばよかった(爆)
今度会った時は沖縄話もいろいろ聞かせてね~~っっ

秘密にする

..