無料アクセス解析
『みんなのコケシ展』に参加します *5/29訂正 ベビベビニッキ
 
『みんなのコケシ展』に参加します *5/29訂正 
※開催期間を6/4~5とお知らせしていましたが、
 6/10まで期間が延長されました。


kokeshitenlogo-2.jpg

『みんなのコケシ展』
 日本家庭で奥ゆかしく存在してきた「こけし」。
 現代の作家たちからの熱いラブコールを受け、和洋形式を問わず広がる、
 ネオ・こけしワールド!
 人形、雑貨、カードなど、バラエティー豊かなコケシグッズが揃います。

東北の名産品であるコケシにちなみ、
出品商品の一部は日本赤十字社を通じて「東北関東大震災義援金」
チャリティー商品としてお取り扱いいたします。

◆会期
2011年2011年6月4日(土)~10日(金)(期間中無休)

   その後豆千代WEBでのお取り扱いも予定しています。

◆shop info
東京都杉並区西荻北3-32-2 ソレイユ西荻
豆千代モダン 西荻本店
TEL 03-3301-8559

◆参加作家
a.k.a.、アトリエ☆イボヤギ、KEIKO IGATA、
Korisu Factory、chimachoco、cupiporo、トブガチョウ、
NATSUKO、ハイカロリイオトメ、ハセガワアヤ、hironoc、
Play on words、ベビ堂、rokuyaon、kato zakka


初夏の西荻の恒例行事?西荻茶散歩もこの週末に開催されます!

kokeshimatsuri-1.jpg




こちらの『みんなのコケシ展』に参加させていただきます。
今までは新宿店のイベントに参加していましたが、
今回は西荻本店になります。


*こけし帯留め

obidome-01.jpg

市販の帯留め用金具に布を貼り、小さなこけしをアップリケしました。
こけしは少しぷっくり厚みがあります。
土台の布は、モスリンの古布になります。

帯留めの寸法を測るのを忘れてしまったのですが、一般的な大きさです。
こけしの大きさはこんな感じです。
kokeshi-01.jpg


*こけしきょうあくチャーム

kokeshikyouaku-01.jpg

こけし柄の文化人形風お洋服を着たきょうあくちゃんのチャームです。
着せ替えはできません。
こけし柄の部分は、帯留めと同じモスリンの古布で、こけしは手描きです。
その他は新品の布になります。

ボールチェーンは外す事ができますので、お人形のお持たせにも。

上記2点とも、「東北関東大震災義援金」チャリティー商品になります。
売上の一部は日本赤十字社を通じて義援金になります。

こけしに関するイベントがいろいろ開催されますので、
お時間ありましたら是非是非お立ち寄りください!
..