無料アクセス解析
「銀の意図」 SAKURA MAU と Rose Garden ベビベビニッキ
 
「銀の意図」 SAKURA MAU と Rose Garden 

西織 銀/作品展「銀の意図」で担当させていただきました、
衣装の詳細になります。


「SAKURA MAU」

ベースドールはMAUになります。サクラビスクをイメージしました。
お顔も、サクラビスクのようにチークが濃いめ、
つや消し赤のおちょぼ口になるよう、メイクしていただきました。
胸部とハンドパーツは西織さんのオリジナルにすげ替えた
ハイブリッドボディになります。
そのため、着せ替えの際は肩関節を外してください。

sakuramau-01.jpg
(画像はテストメイクのMAUになり、販売するものとは異なります)

クラシカルなデザインで、バッスルスタイル程ではないですが、
後ろにリボンやフリルでボリュームを持たせています。

sakuramau-02.jpg
(ブーツは展示では別のものが付属します)

身ごろもスカートも正絹の着物の布になります。
古い着物を解いたものではなく、実家から発掘したもので、
身ごろの生地は仕立てた際に出たハギレ、
スカートは未使用の反物から取っています。
ですが、わずかなシミや汚れなどがあり、それをそのまま使用しています。

ウエストのリボンは新品のシルクリボンになります。
レースも全て現代の新品ですが、染めています。

ペチコート(バックスタイル)とベチコートは見えませんが、
こんな感じになります。

sakuramau-03.jpg

開催は今日の4月5日からですが、販売は6日からになります。
(オープン時に限り、抽選販売になります)
詳細は、特設サイトをご覧ください。


「Rose Garden」

rosegarden-01.jpg

こちらは、展示のみで販売はありません。
albionの為のRose Garden服になります。


他の作家さんのお洋服も素晴らしく、
西織さんのお人形が沢山集まった貴重な展示になりますので、
お時間ありましたら、是非見にいらしてください!

私も本日18時過ぎぐらいから遊びに行きます。

..