無料アクセス解析
マドモアゼルな白チェリー ベビベビニッキ
 
マドモアゼルな白チェリー 
週末、人形整理の続きをしていたら、(まだ終わってないのでした)
実家から持ってきていた昔のお人形の服を発見。
すっかり存在を忘れていた。。。

もしやこのサイズ、チェリーちゃんにいけるのでは?と
着せてみたら、ちょっと大きいけどいい感じ!
袖はぴったりでした。

shirocherry1.jpg


この服はセキグチのジェジェ用に母が作ってくれたもの。
自分が小学校1~2年の頃だから、もう××年前!

リカジェニーは持ってなかったけど、(おもちゃの類はなかなか買ってくれなかったので)
なぜかジェジェだけは持ってました。
きっと母が服作りたくて買ってくれたのではないかと(笑)
次から次へと服を作ってくれました。

ジェジェとお洋服全部を大きな白い籐のトランクに詰め込んで
お友達のおうちに遊びに行くのが当時の日課でした。
そのお友達も、お母様が作ってくれたお洋服をたくさん持ってたので
それが普通のことだと思っていたけど、
今考えてみると凄い恵まれてたんだな~と。
母に感謝です。

shirocherry2.jpg



手前のブルーの花柄のワンピとエプロンドレスがジェジェのデフォの服でした。
デフォの靴は見当たらず。
チェリーちゃんにかぶせているボンネットはかなり黄ばんでる。。。
ピンクのニットの靴はヤバイぐらい年季が入ってるし。

しかし、チェリーちゃん、白が凄い似合ってる~!(親ばかモード全開)
当分チェリーちゃんのお洋服には困らなさそう。うれしい!


そういえば、最近マドモアゼルジェジェが復刻されてたんですね。
赤頭巾のジェジェがすごくかわいい!
 
 
きょうは、セキがここへチェリーに発見したかも。

秘密にする

..