無料アクセス解析
ワークショップのお知らせ ベビベビニッキ
 
ワークショップのお知らせ 
着せ替えできる半獣布人形と、オビツ11サイズのボンドで作るお洋服の
ワークショップを開催させていただくことになりました。

日時:2016年10月22日、23日 
場所:大阪 Ajito Tourbillon(アジト・トゥールビヨン)
   http://www.tourbillon-osaka.com

※東京でも同じ内容のワークショップを開催する予定です。
 詳細はもう暫くお待ち下さい。

※現在はAjito Tourbillon構成員様のみの受け付けとなっています。
 一般募集が始まりましたら、こちらでもお知らせいたします。
 お申し込みはTourbillon公式サイトからになります。


■10月22日 半獣布人形■(長いので「はんけも」と呼んでます)
 12:00〜目標18:00

16WS-osk-03.jpg

16WS-osk-01.jpg


オビツ11サイズの緩めのワンピース等が着せられるサイズの
半獣の布人形になります。

・色や耳しっぽの形状は3〜4種類の中からお好きなものを選択できます。
・顔は基本的にはご自身で描いて頂きますが、プリント済の目を貼ることもできます。
 (睫毛、眉毛、口はご自身で描いて頂きます)
・一部ボディが縫製済みのキットを使って手縫いで仕上げます。


■10月23日 ボンドと手縫いで作るオビツ11サイズのお洋服■
 13:30〜18:00

16WS-osk-02.jpg


先日バラボリカ・ビスで開催したワークショップとほぼ同じ内容になります。
http://babydo.blog53.fc2.com/blog-entry-837.html
ギャザーを寄せたりレースを縫い付けたりは手縫いですが、
手縫いを最小限におさえてボンドで仕上げることを目的としています。

キットには3種類全ての材料と型紙が入っていて、その中からお好みの1つ作ります。
時間が余れば2着作ってもOKです。

この日はDoll’s Myth.が開催されるので開始時間を遅めに設定しています。

なかなか大阪に行く機会がないので、
ご興味ございましたら是非是非ご参加下さい!
..